大阪ダービー観戦

4、5、6年生の希望者達と、
大阪ダービーの観戦に行きました。
暑い~!、そして熱い~!戦いを
42,000人超えの入場者の一員として
応援しました。
決定力不足の課題もありましたが、
清武選手を観れたし楽しかった。
でも、最後はやっぱり😭の結末。
セレッソらしいなぁ(笑)と思ったり。
詳しくは、子供達が掲示板に書き込みして
くれると思いますので 
ご覧下さいませm(_ _)m

6103_n

「大阪ダービー観戦」への21件のフィードバック

  1. セレッソ大阪対ガンバ大阪の試合を観に行きました。思った事は、後半の途中から、清武選手が出てきた時、みんなの動きが始めより良くなって逆転できたけれど、最後に決められてしまったのがくやしかったです。あと、杉本選手のターンしてシュートとヘディングシュートがかっこよかったです。ぼくも杉本選手みたいなシュートが出来るように練習をがんばりたいです。今日は、サッカー観戦が出来てとてもうれしかったです。ありがとうございました。

  2. 今日、セレッソ大阪対ガンバ大阪の試合を見に行きました。プロは、トラップも、パスも、シュートも、全部上手で真似をしないといけない所がいっぱいありました。印象に残ったのは、6番のソウザ選手のロングシュートとその前のフェイントが上手でした。それと、杉本健勇選手の2ゴールです。
    そして、ロスタイムにセレッソが、決められて引き分けになったので、最後の集中は大事だとわかりました。
    朝早くから、席をとってくれた福島コーチ、ありがとうございました。

  3. 今日はとても良い試合でどっちが勝つか全く予想がつきませんでした。僕は山口選手がとても落ちついたプレー
    がすごいと思いました。あとディフェンス力が高くて、
    パスも正確なので僕は山口選手に憧れています。
    今日は引き分けだったので次の川崎戦では勝ってほしい
    です。森先生、チケットを取ってくださってありがとう
    ございました。

  4. 今日の試合をみて思ったことは、杉本選手のプレーが良かったなぁと思いました。何故ならほかの選手がクロスを上げるとき杉本選手は、中にいて2点も決めていたからです。これからは、選手のプレーをしっかり見ていいところをまねしてみたいです。
    今日の試合では2対2でどうてんだったけど30日の試合では勝ってほしいです。

  5. 今日、大阪ダービーの観戦に行きました。2点も決めた杉本選手がかっこよかったです。後半にガンバが1点決めて、セレッソが2点決めて逆転して、アディショナルタイムになったからセレッソが勝ったとほとんど思っていたら、ガンバが1点取ったからすごいなぁと思いました。あきらめない事が大切だと思いました。
    なかなか取れない、ガンバ対セレッソの、チケットを取っていただいてありがとうございました。

  6. 今日はサッカークラブとは行かずプライベートで行きました。すごく白熱した試合で負けていたセレッソが逆転して、セレッソが勝つと、思った瞬間、ガンバが点を入れ、同点に終わりました。セレッソが勝って欲しかったけど、すごく面白かったです。

  7. 今日セレッソとガンバの試合を観て、後半、セレッソが油断してて、ガンバに点を決められてしまったと思います。でも、前はガンバが強かったけど、今日はセレッソがガンバと同点だったので、すごいと思いました。ぼくも、セレッソの選手みたいにがんばりたいと思います。

  8. 今日の大阪ダービーで僕は、セレッソ大阪を応援しました。
    セレッソ大阪を応援した理由は、セレッソ大阪の方が大阪市で近いし、J2からJ1に昇格して来てもう6位になったので、1位になってほしいからです。
    前半は、0対0で、後半はまずガンバ大阪が、1点決めて、次にセレッソ大阪が2点決めていました。だけどアディショナルタイムになって、ガンバ大阪に決められてしまいました。決められた理由は、多分アディショナルタイムになって油断したから点を決められたのかなあと思いました。
    1番僕が、やりたくてすごいと思ったゴールは、セレッソ大阪の杉本健勇選手の2点目のゴールです。理由は、サイドから中に入れてそれをヘディングでシュートを打つのがすごくて、それもゴールに入って、逆転だったのですごかったからです。
    今日の試合を観てすごいと思ったプレーを練習して、試合で生かせれるようにしたいです。
    とても今日の試合を観て、勉強になったことがあったので、また観に行きたいと思います。
    コーチたち、連れて行ってくれてありがとうございました。

  9. 今日のセレッソ大阪対ガンバ大阪を見ました。
    さきに先制点でガンバにいれられて、それから、清武選手がはいって右サイドに相手をひきよせて、中や左サイドにパスをしていたのがすごいと思いました。
    あと柿谷選手が前半すごく走っていたのですごいと思いました

  10. 今日は人生で初めてプロの選手の試合を見ました。
    清武選手のボールのすごさにビックリして感動しました。スピードの速さにも驚きました。
    チケットを用意してくれてありがとうございました。
    コーチも連れて行ってもらい、ありがとうございます。

  11. 今日の大阪ダービーで、すごいと思った選手は、杉本選手とソウザ選手です。杉本選手の1点目は左サイドから自分で仕掛けてそのままシュートしたところで、2点目はソウザ選手が左サイドからクロスを上げて、杉本選手がヘディングで入れた場面です。どちらともすごくかっこよかったです。僕もあんなプレーをしてみたいです。ソウザ選手のセレッソのファーストシュートはすごかったです。何人もドリブルで切り返してシュートを打つところがすごくかっこよかったです。キムジンヒョン選手のキーパーもすごく上手かったです。山下選手がヘディングでゴールを防いだところはすごく痛そうだったけどすごくかっこよかったです。清武選手はフリーキックやコーナーキックをすごく正確な位置に蹴っていたので、すごいなと思いました。
    森先生、コーチの方々、ありがとうございました。

  12. 今日はセレッソ大阪対ガンバ大阪の試合を観て清武選手のプレーが心に残りました。なぜならパスのコントロールがうまいしドリブルで行き最後にわ中へ入れているからです。セレッソ大阪の1点目の杉本選手のシュートがすごかったです。なぜなら自分で中へ行きパスをするかなと思ったけど仕掛けて点を決めていたからです。

  13. 今日は楽しみにしていた 大阪ダービーでした。
    僕はお母さんがチケットを買ってくれてたので みんなと別に観戦しました。長居はすごい人で 応援合戦もすごかったです。最初1点入れられてしまいましたが 健勇選手がディフェンスをかわして 2点入れました!勝ったと思ってたら アディショナルタイムで同点にされてしまって残念でしたが すごく上手なプレーをたくさん見れてうれしかったです。

  14. 今日のセレッソ対ガンバを見てセレッソの柿谷選手プレーが僕は1番いいプレーをしてたと思いました。両サイドをうまく使ってパスをして、ワン、ツーをしてハーフラインをこえたりするのが上手でした。
    始めはガンバが勝ってたのに同点で終わってしまった結果はボールを取られた後の切り替えとスピードが落ちてたように思いました。
    プロの足技、パス回し、動きはやっぱりかっこよかったです。プロ選手みたいに少しでも足技が上手になるように練習します。ボールを持った時のパスを次に誰にだすか、走りながら周りをよく見て早い正確なはんだんが出来るようになりたいです。
    チケットを用意していただいて、連れて行ってもらってありがとうございました。

  15. 1番すごいと思ったのは、セレッソ大阪の杉本選手です。特に2点目のヘディングシュートが上手かったと思います。ただ、最後にガンバ大阪に追いつかれたのは残念でした。コーチの方々、連れて行った頂き、ありがとうございます。

  16. 昨日の大阪ダービーを見てすごいと思ったことは、セレッソ大阪が1点入れられたあと諦めずに戦って2点取り返したことと、その後ガンバ大阪も最後まで諦めずに1点取り返して同点まで追いついたことです。昨日の大阪ダービーで学んだことは、負けていても最後まで諦めないことです。次に自分たちの試合がある時はたとえ負けていても最後まで諦めずに戦いたいです。引率をしてくださったコーチ、早くにいって場所取りをしてくださった福島コーチありがとうございました。

  17. 昨日の試合ですごいと思った選手は、杉本選手です。理由は、セレッソの2点は両方杉本選手だからです。
    僕も杉本選手みたいなプレーをしたいです。

  18. 4月16日に見た試合で初めて大阪ダービーを見ました。結果は2-2で同点でした。
    1番心に残った選手は清武選手です。理由は清武選手が出る前は1-0でガンバ大阪がおしていたけど清武選手が出て流れが変わって2-1でセレッソが逆転して、それは清武選手のパスもあったからだと思いました。でも、杉本選手も2ゴールも決めてチャンスの時でも落ち着いてシュートを打ってているのを見てすごいと思いました。僕は試合を観ててセレッソ大阪の人もガンバ大阪の人も最後まであきらめずにやっていて、僕もどんな点差でも最後まで気を抜かずに諦めずに試合をやろうと思いました。

  19. 大阪ダービーを見て思ったことは、最初セレッソが負けていたけど後半から逆転したことがとても心に残りました。セレッソの杉本選手や山下選手や清武選手のプレーがとても良かったのでまねをしていきたいです。
    試合を見させていただいてありがとうございました。

  20. 大阪ダービーを見て、セレッソとガンバのどちらもすごいと思いました。セレッソは前半負けていたけど、後半で2点を入れて逆転したことで、ガンバはセレッソが勝ったと思ったけど、最後まであきらめずにぎりぎりで一点を入れたことです。セレッソ対ガンバの試合は最後までどっちが勝つかとどきどきしました。見て思ったことは、状況をみてすばやく判断して動くことが大切だと思いました。試合に連れていっていただきありがとうございました。

  21. 大阪ダービーのセレッソ対ガンバではすごくわくわくしました。前半は0-0で終わりました。後半にガンバが1点を入れました。そのあと清武選手が入ったことで、調子が良くなって、杉本選手が2点を入れました。2-1で勝ったと思ったらガンバが1点を入れて同点になって試合が終わりました。この試合を見て選手の動きなどをまねして試合で生かして行きたいです。森先生、チケットを取ってくれてありがとうございました。コーチ試合に連れて行ってくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です