堺JSLリーグ トレマ

堺JSLリーグ トレマ

4月15日 堺JSL・トレマ(6年.5年)
本日は、下野池・福田の選手、関係者、保護者の皆様ありがとうございました。
試合結果は、意識する必要がありますが、それ以上に重要な事は試合内容です。個人の課題と全体(チーム)の課題を分けて振り返り整理し、その上で、自身に足りないものは出来るよう努力する。
ゴールデンエイジです。
チャレンジと結果が同期する最高の時です。ガンガン行こう!成長期待してます!

下野池  3-4 中百舌鳥 ○
福田   2-0 下野池
中百舌鳥 0-5 福田   ●

7_n

4月15日 トレマ(5年)
本日は、野田・大仙の選手、関係者、保護者の皆様ありがとうございました。
サッカー活動を通じ、沢山の人と出会い感受性を高めて欲しいです。

s-4_n

90_n

3.4年生(2年生2名)深井FCさんにお招き頂きトレーニングマッチを行いました。対戦頂き誠にありがとうございました。

s-36090_n

s-4_n

3年、トレーニングマッチ すさコーチ
本日,3年生は,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました深井FCさんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
0-2
0-3
1-2(しんさく)
0-1

1試合目からポジションを決めて試合に臨みました。
まだまだ,ボールにつられて動くことが多くみられましたが,徐々に理解していき,グラウンドを広く使ったサッカーが出来るようにしたいと思います。
今日の試合では,ボールを追いかけていなかったり,座っていたりと集中できていなかったことがありました。また,試合後の説明でも途中から集中力が切れることが多かったので,まず,集中することを鍛えていかなければいけないと思いました。
まだ,3年生が始まったばかりですが,1年間課題をクリアしていき,しっかり成長していきましょう。

4年、トレーニングマッチ よかわコーチ
対戦して頂いた深井FC様、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。
15分マッチ
0ー2
0ー2
0ー2
10分マッチ
0ー1
失点はサイドから崩された形が多く、完敗に近い内容でした。球際も迫力が無く、ゴールを奪える期待感も少なかったように思います。今後の試合への課題はやはり試合への入り方。100パーセントの気持ちでアップ時から取り組んでいかないといけません。誰かがやるから自分もやる、では何もできないまま試合が終わりますよ。

3試合分の写真はこちら
いわいコーチ、いつもありがとうございます。

「堺JSLリーグ トレマ」への34件のフィードバック

  1. 今日は深井と試合しました。
    トップの時にゆうはがスローインで
    ボールを渡してくれたのでゴールを
    きめれました。
    もっと走ってもっとゴール決めたいです。

  2. 今日のし合は、まけばっかりでした。
    でもしん作が1点入れました。
    しん作おめでとう。
    今日のし合のよかったところは、ちょっとだけ体を入れることができました。
    わるかったところは走っていなかったので、つぎはもっと走ります。

  3. 今日の試合では、点は決めれなかったけど、さいごまであきらめないで走ったのがよかったと思います。でもとちゅうに30番の相手に止められてしまったのがくやしかったです。キーパーの時に、はりきってやったのに、ぜんぜん止めれなかったので、次からは、もっともっとがんばって止めたいです。悪かった所は、キーパーをしてた時に、みんなの動きに集中していなかったので、もっと試合に集中します。あと、トップをやらせてもらった時、すさコーチに何回か、もっと上がって待っとけと言われたのに、全然上がれてなくて、後ろに下がってやってしまいました。もっとまわりを見て、相手と自分がどこにいてるか、かくにんしてから下がってしまっていたら上がろうと思います。

  4. きょうのれんしゅうはドリブルとミニゲームをしました。まけたらジャンプをするのがたのしかったです。もうちょっとやりたかったです。

  5. きょうのミニゲームで、てんはきめれなかったけど、いっぱいパスをくれたし、パスをつなげれたからうれしかったです。

  6. 今日試合をしました。
    できたことは細かく動いてボールをキープすることです。
    できなかったところはスローインでボールをもらうとき蹴ってボールを出してしまいました。次からは気を付けます。
    コーチとお母さんたち、ありがとうございました。
    今日はたくさん試合をしてつかれました。

  7. 今日JSLリーグがありました。1試合目に、下津池とやりました。相手のパス回しが上手で振り回されていたので、しっかりりついて行きたいです。戻るのも遅れていたので、まずそういうところから、直していきたいです。後半は、後藤コーチに、『やれることをやろう』と言われて、みんなの士気が上がって逆転できました。3点決めた中で、1点をキーパーを抜いて決めれたので良かったです。2試合目は福田とやりました。体が強くて跳ね返されたので、より体を入れて、倒れないようにしたいです。
    その後のちょっとの練習では、もっと真剣にやらないといけないと思いました。
    次の試合は、頑張って勝ちたいです。

  8. 今日のJSLリーグ一試合目の前半ポジションは、右サイドバックをやりました。今日の一試合目の欠点は、攻められている時に、ビビってしまい相手にぬかれて、ゴールにいれられてしまったことです。後半では、右サイドハーフをやりました。後半の欠点は、ゴール前でボールをもったときに、少し前に、こんでから、その後すぐゴールに蹴らなかったことです。二試合目のポジションは、右サイドバックをやりました。二試合目の欠点は、トラップミスです。技術面にかんしては、また練習の積み重ねで頑張っていきます。

  9. きょうは、ボールをけりながらコーンをまわるのがたのしかったです。ミニゲームは、2かいともまけました。

  10. 今日のミニゲームは、点をきめれなくて悔しかったです。なので次のミニゲームは、点をいっぱいきめたいです。

  11. 今日のトレーニングマッチでは、シュートがあんまり打てなかったです。それも全部キーパーやディフェンスに全部防がれたので、とても悔しかったです。全部防がれた理由は多分シュートを打つタイミングが遅かったからだと思います。
    次の試合では点を決めたいです。
    そのために、フォローについたり、予測したり、こぼれ球を狙ったりします。

  12. 今日の試合は福田と下野池としました。一試合目の、前半は準備をできていなかったので相手にリードされていました。後半はシュートを何回かとめれました。一試合目は、逆転出来たので良かったです。これからは、試合の前にしっかり準備していきたいです。二試合目は、ミスを何回かしてしまい負けてしまいました。特にボールを落とされたときトラップをしようとしてミスしてしまったので、これからはトラップミスをしないようにしていきたいです。

  13. 今日は朝の試合野田と大仙と試合して野田とやった時にしつこく行けなかったのでこれからは抜かれてもしつこくいきたいと思います。
    大仙との試合はキーパーをやって声は出せたけどディフェンスがパスを出してきたときサイドに開いてもらおうとせず焦って蹴ってしまったから次はしっかり落ち着いて蹴りたいと思いました。
    昼はJSLリーグがあってそのトレーニングマッチで出て下野池として相手はパスをどこに出すかよまれててうまくパスを回せませんでした。あと、うらを取られやすいポジションにいたのでボールも相手も見れるポジションにつくように意識したいです。

  14. 今日はトレーニングマッチで午前 は、野田と大仙と
    試合をして野田はパス回しがはやかったので、次から
    パスコースをふさぎたいです。大仙は一人の人にボール
    を集めているので、その人をマークします。
    午後は、練習をして三好コーチに教えてもらった
    クライフターン、アウトロール、ダブルタッチを夏まで
    に出来るように練習をしておきます。

  15. 今日の試合で、3点決めることが出来てすごくうれしかったです。相手のキーパーの子は、知り合いで、すごくサッカーがうまい子だったので、その子から点を取れたのが特にうれしかったです。

    6年生の試合にも1試合トップで出させてもらいました。
    パスをもらっても、すぐに体で負けて取られて、全然5年生の試合と同じようには出来ませんでした。

    山下コーチが8月31日までに5年生のみんながシュートを決める目標を達成することが出来たけど、気をぬかずにもっとシュートをねらいたいです。

  16. シュートれんしゅうとミニゲームをしました。
    ゴールが入らなかったからよくゴールを見てシュートしようと思いました。

  17. 今日は午前中野田と大仙とやりました
    野田はパスがはやかったのでまねしたいです。
    大仙は皆できて、サイドにひらくパスをしていました。午後は三好コーチの練習でダブルタッチやクライフターンなどを教えてもらったので自主練をして上手くなりたいです。
    8月31日までに点数を決めれるようにがんばります。

  18. 今日の練習ではシャペルは失敗がとても多かったので、もっと練習して出来るようにしたいです。

    トレーニングマッチでは誰もマークできなくて役に立てなかった事があったので攻められてるときは、必ず一人マークするようにしたいです。

  19. 午前の試合は1点決めれたので嬉しかったです。
    今日の試合で一番カッコよかったのは、唯人です。何故なら点も一番決めていたし相手をすばやくよけれていたからです。
    午後の試合では、6年生の相手と戦っておもったことは、カウンターをくらうからといわれていたけどせめのことしか考えていなかったのでそういうことおないようにしたいです。夏までにクライフターンを完璧にできるようにしたいです。

  20. 今日トレーニングマッチがありました。1試合目のポジションはキーパーでした。
    5分の間に2点も決められたのでとても悔しかったです。
    後ディフェンスの時はあまりあたらなかったので、次の試合の時はもっとあたりにいきます。

  21. ぼくが、今日の試合でできなかったことは途中であきらめて、ボールをゴールにいれられてしまいました。
    次はあきらめず、着いていき、ゴールにいれられないようにがんばりたいです。
    シュートをうったけど、はじかれました。
    つぎは、いれたいです。
    もっと強くボールをけっていれたいです。

  22. 今日の試合で野田さんとやった時に裏をとられたり、トラップミスでボールが取られたのでトラップしっかりして裏を意識したいです。
    大仙さんとやった時にシュートをしっかりしていたけど外しすぎたので落ち着いて打ちたいです。でも1点決めれて嬉しかったです。
    6年生のトレーニングマッチ5年生が出させてもらいました。
    しもついけさんとやった時にトップでやってスペースにパスもできたし裏にもパスをできたから良かったです。

  23. 今日の試合では、トップ下ででました1試合目の試合の前半は、あまりうまくいかなくて相手のパスで遊ばれていたけど後半からみんなやる気が出て点を決めました。フリーキックの時緊張しました。でも決まった時とても嬉しかったです。
    2試合目では、何もかもがうまくいきませんでした。特に体力がなくなって守る時に体が出なかった事が失敗点です。なので、走りこみを頑張っていきたいです。

  24. 今日のトレーニングマッチでは、カウンターをくらってばかりだったところが悪かったです。次の試合ではカウンターに気を付けてプレーをしたいです。シュートがなかなか打てなかったところも悔しかったです。次は、シュートを積極的に打ち、ゴールを決めたいです。

  25. 今日の試合は、シュートをする時につま先らへんでけっていたしゆるかったので、次からはシュートをする時に強くインステップでけるようにします。あと、ボールをもらってパスをする時にあせって正確なパスが出来なかったので、パスをする時は、周りを見て正確なパスをするようにしたいです。あと、相手にマークをついていなくて裏を取られてパスをされていたので、相手をマークして裏にパスをされないようにします。

  26. 今日のトレマでチャンスが2回もあったのに
    どっちもはずしてしまいました。
    もっと落ち着いて狙いたいです。
    6年生のトレマにだしてもらって相手にドリブルで
    ぬかれて追いつけなかったので走り込みします。

  27. 5年のトレーニングマッチ野田戦はゴールが決めにくくて同点になったのが悔しかったです。パスした後のポジションの動きをもっと早く正確な動きが出来たら一点でも多く点数が取れたかなと思いました。大仙戦では相手のキーパーは保育所の時からの友達で今日の試合の前から絶対負けないようにするって決めてました。ゴールを決めれて嬉しかったです。普段は仲が良くてもサッカー戦になると負けたくないです。
    午後からの6年のトレーニングマッチでは下野池戦、福田戦でコートの使い方パスのスピードが早かったです。でも体から攻めてドリブルして行く事は出来たのでもっとがんばります。
    クライフターン、アウトロール、ダブルタッチを連続でする事を練習したのでこれからの試合でうまく使っていきたいです。

  28. 今日みよしコーチと練習しました。
    ダブルタッチが難しかったです。
    6年生の試合では、相手を抜かして裏を取れました。
    それでみよしコーチにナイスと言われて嬉しかったです。
    まだ目標を達成できていないのでがんばります。

  29. 今日の試合は負けてばっかやったけど、ぼくがしんさくにスローインをしてトラップしてゴール決めてくれたのでよかったです

  30. 今日は皆さんお疲れさまでした。今日僕はセンターバックをさせていただきました。今回は目標を立ててやりました。それは、相手に体であたることです。それをきちんとできたのが嬉しかったです。あと、ゆいとの活躍が凄かったです。

  31. みんなと一緒に何度か練習をしましたが、
    すでに色々ありましたね~(笑)
    毎回ドキドキです(笑)

    何度も話をしましたが、2年生と1年生で、
    コーチは1チームだと思っています。
    もちろん2年生はせんぱいなので、
    知らない事がたくさんある1年生に
    色々と教えて欲しいし、
    1年生もせんぱいの話をよく聞いて
    早く覚えて欲しいです。
    そしてみんなでいっしょうけんめいがんばれる
    チームになりたいですね。

    【明るく・楽しく・元気良く】を目指し、
    それでサッカーをもっと好きになったら、
    コーチはとてもうれしいです。

    今、みんなとサッカーするのが
    とても楽しい(笑)
    ふくしまコーチより。

  32. 昨日のトレーニングマッチではあまり走れてなかったので走りこみをがんばります。
    2試合目ではドリブルで相手をかわすことができたのでうれしかったです

  33. 昨日のトレーニングマッチでは 体が大きく 力でも負けて 全然とれずに おしだされ ドリブルが早くて追い付けなかったので ドリブルにおいつける走りと 押し出されないよう力と コーチに教えていただいたことを できるようになるようにがんばりたいです。

  34. 1試合目は交代で トップをしました。
    ぜんぜんいいプレーができませんでした。
    2試合目はディフェンスをしました。
    もっともっと重心を低く 体を張ったプレーをしたいです! 早くフルで出れる様になりたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です