6年 中百舌鳥杯

中百舌鳥サッカークラブ
6年 中百舌鳥杯
6年の引退試合です。
開会式は、10:20から
中百舌鳥の試合は、10:40からです。
応援よろしくお願いします。

s-405069_n

中百舌鳥サッカークラブ
6年 中百舌鳥杯
桃山台さんとの試合はPKで負けてしまいましたが、次の榎さんとの試合に勝ち、敢闘賞決定戦にコマを進めることができました。
3、4、5年大応援団の声に後押ししてもらいました。
最後の対戦相手は宮津さん。
15:00頃キックオフの予定です。

s-26_n

3月5日 中百舌鳥杯(6年)
本日、晴天の中滞りなく終了しました。
参加頂きました選手、各チーム関係者、
保護者の皆様有難うございました。
中百舌鳥SC6年生は、本日をもって試合活動は終了しました。良くやり遂げました。結果です。
8チーム参加頂き、初戦敗退しましたが、気持ち切り替え最後まで一丸となり戦い、結果敢闘賞を獲得しました。やり遂げた感はあったのでは。
ここまで、彼らと一緒に活動しましたが、今回の賞は、敢闘賞ですが、中百舌鳥SC関係者に感動を与えてくれたので、敢闘賞ならぬ感動賞として誇れる映えある賞ではと思いました。
おめでとうございます。

s-40_n

s-4_n

s-3_n

「6年 中百舌鳥杯」への20件のフィードバック

  1. 6年生の1試合目を見てすごいと思った事は、とられてもその後すぐ取り返して、相手に好きに攻めさせめさせてなかったことです。けど僕達の応援が少なくて、PKで負けてしまいました。2試合目は、みんなで声をかけていて5年でもやりたいと思いました。3試合目は、みんなち着いてプレーしてたり、しかも凄く楽しくやっていたので応援しててすごい楽しかったです。次は5年生の僕らが6年生になるのでちゃんとバトンをしっかり受け取れるようにもっと頑張りたいです

  2. 中百舌鳥杯の応援は、一試合目の試合は、みんなの声が全然でてなかったため、引き分けになり、PKで負けてしまいました。だからつぎの試合では、だまってただ試合を見るだけじゃなく、みんなで6年生を応援したから、6年生は、勝ち、そのつぎの試合もみんなで応援したから勝てました。今年からは僕達5年生が6年生だから、6年生がわたそうとしているバトンをしっかりもらう準備をしてもらいたいです。

  3. 中百舌鳥杯の応援は、一戦目は僕達の応援の声が少なかったので、PKで負けてしまいました。
    なので、二戦目と三戦目は、大きい声を出して応援しました。どっちの試合も勝ててよかったです
    もうすぐ6年生になるので、バトンを受け取る準備をしていきたいです。

  4. 昨日は、最初にヘビーローテーションを踊りました。皆のりがよくて踊ってくれたので楽しかったです。一試合は桃山さんと試合をしました。いい勝負だったけどPK戦で負けてしまいました。2試合目は、榎さんと試合をやりました。試合に出た時ボールをもらう時にあまり広がれなかったのでそこらへんがとても悔しかったです。でも勝てたのでうれしかったです。2試合目のあとにしっかりチェイス出来ていると言われたので、うれしかったです。3試合目では、宮津さんと試合をしました。後半戦に出た時に自分が抜かれた時にあさのフォローにあまり回れなかったです。先生方森先生コーチ方保護者のかたがたありがとうございました。

  5. 中百舌鳥杯は、ぼくたち6年にとって最後の試合になりました。開会式のチーム紹介と宣誓では大きな声ではきはき喋ることを注意しました。噛まずに言えて良かったです。桃山台戦では僕は後半からキーパーで出ました。いつもどうり大きな声を出して盛り上げました。PK戦になって1番目に蹴って外してしまって、負けてしまいました。すごくみんなに申し訳ない気持ちになりました。榎戦では僕はトップで出ました。榎は全員ドリブルを仕掛けてきてなかなかボールを奪えませんでした。でも、そうまからいいボールが来て点を決めれて勝つ事ができました。宮津戦でも、トップで出ました。前線で相手のボールを奪ってそのままドリブルしてゴール出来ました。その後の大翔と空のシュートがかっこよかったです。最後の大会で敢闘賞を取れて、点も決めることができたので悔いなく終われました。優秀選手賞と年間最優秀選手賞を貰えて嬉しかったです。応援に来てくれた5年生~1年生、校長先生、尹先生、トム君、森脇コーチ、セナ君、お母さん方、応援ありがとうございました。

  6. まず開会式では、せいすけのスピーチが良かったです。そしてヘビーローテーションをおどりました。久しぶりにおどるので心配したけどみんな途中から入ってきて楽しく踊れました。そして開会式が終わってすぐに桃山台としあいをしました。桃山台とは、ご確認にたたかってたけどPKで外してしまってみんなにもうしわけないという気持ちでいっぱいです。次の試合は、榎と戦いました榎は、ドリブルテクニックがすごかったです。だけどオフェンスが高いいちでとってくれてやりやすかったです。次の試合を勝てば敢闘賞が取れる大事な試合でした。しかもあいては、なじみぶかい宮津さんでした。でも気を抜かずにやってみんなが決めてくれて良かったです。この試合からは、色々なことを学びました。しゅんすけやみどりもうまくなっててびっくりしまたした。空と大翔のシュートが心に残りました。せいすけ、年間と最優秀選手おめでとう応援に来てくれた保護者のみなさん、コーチの方々、後輩、校長先生、森先生、学校の先生ありがとうございました。

  7. この六年のチームで出来る試合はこれがラストでした。まずは開会式のチーム紹介の後にあるダンス。今回は、二番から自由に参加ができてみんながきてくれて笑顔で踊れてたので良い感じでした。1試合目は桃山台SSSさんと試合をしました。最初はピンチがあまりなく安定した形に持って行けたので良かったです。二試合目の榎さんは前半ディフェンスが跳ね返してくれたので良かったです。後半頑張ってたけれど同点で終わり、PKで負けました。最後の最後の試合、宮津さんとの闘いはしっかりと前向きに飛び込みをしてなんとか一日無失点でいけました。無失点でいけたので悔いがなく最後を迎えれることができました。敢闘賞をみんなで頑張ってとったので思い出に残りそうです。森先生、先輩、保護者の方々、先生の方々、応援ありがとうございました。せいすけおめでとう!

  8. 最初にあった行動作りではいろいろなやらなければいけないことを思い出してしっかり動くことができました。
    開会式にやったヘビーローテーションでは、間違えても前を向いて笑顔で踊って大きな声で歌うことができました。最後に大きな拍手をもらったのでうれしかったです。
    桃山台さんとやった時は、前半左サイドバックをやりました。しっかり足を出さずに体を入れてボールをとることができました。でもその後の前ボールをつなげるボールが前座黒ボールでもその後の前ボールをうまく出せませんでした。後半は気持ちを切り替えて絶対一点を取ると言う気持ちで試合に臨みました。最後までしっかり首藤ロックなどをして守りきることができたのでよかったで最後までしっかりシュートブロックなどをして守りきることができました。負けてしまったけどとても良い経験になったしみんなが声をかけてくれたので励みになりました。
    試合前の休み時間ではトムくんがシュートの練習をやってくれました。ありがとうございました。
    お昼ご飯ではみんなでいろいろな話をしてたくさん笑っておいしく食べれたのでよかったです。
    榎との試合では、ボランチをやりました。前半の途中、空とかいきがとってくれたこぼれ球をスピードよくサイドでボールを運んで中に入れてそうが押し込んでくれたのでよかったです。
    宮津さんとの試合では体を入れて前にいいボールを出せたのでよかったです。途中からみんなが点を入れてくれたので勝つことができました。
    最後の大会でみんなで協力して声を出して楽しく元気で試合ができたと思います。ここまで支えて下さった森先生、いろいろな技やテクニックややり方を教えてくださったコーチの方々のあいろいろな技やテクニックややり方を教えてくださったコーチの方々、車やいろいろなことを支えて下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。試合の途中大きな声で応援してくれた1年生から5年生の皆、声が聞こえてとても励みになりました。ありがとう。忙しい中応援に来て下さった校長先生、先生方ありがとうございました。今までたくさんの方が応援してくださったおかげで楽しくサッカーをやらしていただきました。ありがとうございました。あと少しですが自分にできることを精一杯やるのでこれからもよろしくお願いします。

  9. 1試合目は、いつもいい勝負をしていた桃山台さんと試合をしました。相手の体が強くて、あまりボールをとれなかったけど、空中戦では、何回も頭で前にボールを繋げたので良かったです。PKでは、負けたけど、そこまでいい勝負ができてよかったです。負けたあと、切り替えて、敢闘賞を目指しました。
    2試合目は、体力が少しなくなって、相手のドリブルに圧倒されたけど、勝てて良かったです。榎は、やっぱりドリブルがうまかったです。僕たちも負けていられないと思いました。
    途中、1、2年生が試合コートにボールをいれてしまっていたので、そこも注意しないといけないと思いました。
    最後の試合は、遠いところからわざわざ来てくれた宮津と試合しをしました。僕たちも相手も楽しみにしていた試合だったので負けられませんでした。
    前半から、いい立ち上がりで、せいすけが先制してくれて、そのあと、せいすけがつまっていたので、おとせといっておとしてもらって、シュートがはいって、嬉しかったです。皆でひとつになって敢闘賞まで行けたことが一番心に残りました。
    今日応援してくれた、校長先生、学校の先生、コーチ、保護者の方々、先輩、一生懸命応援してくれた、後輩たち、ありがとうございます。
    僕たちの試合を見て、思ったことを自分たちのが6年になったときに発揮してください。
    6年間ありがとうございました。

  10. 6年生の試合を観て勉強になりました。ディフィンスでは体でいっていたしキーパーにパスもしていたからです。攻めている、時はディフィンスもあがってシュートをいっぱい打てたしすごかったです。
    みんな声もかけてたしチームワークも良かったので、6年生のまねをしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。