6年 中百舌鳥杯

中百舌鳥サッカークラブ
6年 中百舌鳥杯
6年の引退試合です。
開会式は、10:20から
中百舌鳥の試合は、10:40からです。
応援よろしくお願いします。

s-405069_n

中百舌鳥サッカークラブ
6年 中百舌鳥杯
桃山台さんとの試合はPKで負けてしまいましたが、次の榎さんとの試合に勝ち、敢闘賞決定戦にコマを進めることができました。
3、4、5年大応援団の声に後押ししてもらいました。
最後の対戦相手は宮津さん。
15:00頃キックオフの予定です。

s-26_n

3月5日 中百舌鳥杯(6年)
本日、晴天の中滞りなく終了しました。
参加頂きました選手、各チーム関係者、
保護者の皆様有難うございました。
中百舌鳥SC6年生は、本日をもって試合活動は終了しました。良くやり遂げました。結果です。
8チーム参加頂き、初戦敗退しましたが、気持ち切り替え最後まで一丸となり戦い、結果敢闘賞を獲得しました。やり遂げた感はあったのでは。
ここまで、彼らと一緒に活動しましたが、今回の賞は、敢闘賞ですが、中百舌鳥SC関係者に感動を与えてくれたので、敢闘賞ならぬ感動賞として誇れる映えある賞ではと思いました。
おめでとうございます。

s-40_n

s-4_n

s-3_n

「6年 中百舌鳥杯」への20件のフィードバック

  1. 僕達は 今日6年生の中百舌鳥杯の応援に行きました。6年生は、初戦は、PKで負けてしまったけど、その時は僕達の応援の声が小さかったので、僕達がもっと本気で声を出せば勝てていたと思います。二戦目も三戦目もきっちり勝てて、僕達も大きい声で応援できたので、良かったです。
    来年は僕達五年が、やるばんです。これからは6年生のバトンを受け取れるように準備していきたいです。

  2. 僕達は 今日6年生の中百舌鳥杯の応援に行きました。6年生は、初戦は、PKで負けてしまったけど、その時は僕達の応援の声が小さかったので、僕達がもっと本気で声を出せば勝てていたと思います。二戦目も三戦目もきっちり勝てて、僕達も大きい声で応援できたので、良かったです。
    来年は僕達五年が、やるばんです。これからは6年生のバトンを受け取れるように準備していきたいです。
    あと そら君のロングシュートや、ひろと君のこぼれ球のシュートなどすごくカッコ良かったです。
    あさ君のディフェンスもすごく素晴らしかったと思います。6年生が一丸となって頑張る姿に感動しました。

  3. 今日は、6年生のおうえんで最後の試合なので
    全力でおうえんしました。
    6年生のみんな前向きに戦っていて、
    とてもかっこよかったです。
    シュートが、6年生全員とても強かったです。
    ぼくも6年生になったら、
    今の6年生みたいになりたいです。

  4. 6年生の試合を見てて思ったことは積極的にボールを取りに行っていてしっかり広がれてました。でも初戦は敗退してしまいました。負けたのは僕たちの応援が足りなかったからと思いました。だから、2試合目、3試合目と大きな声で応援したら勝って応援が大事だと改めて思いました。これからは、試合に出てなくてもしっかり応援しようと思いました。1ヶ月後はもう5年生になるから6年生や、5年生の行動をしっかり見習いたいです。

  5. 今日は、初戦桃山台としました。シュートを何ほんもシュートをはずしたのでもっときめたいです。でも内容では、負けてないのでいいと思います。でもPKでまけたので悔しいです。2試合目は、パスもいっぱいとおせたしチャンスもいっぱいあったので良かったです。3試合目は、最後にロングシュートを打って入ったので良かったです。あと、みんな落ち着いてパスをつないでたので良かったです。
    せいすけ優秀選手賞おめでとう
    トムくん応援ありがとうございます。
    保護者の方々 森先生 コーチの方々応援ありがとうございます。

  6. 今日の1回戦の桃山台との試合では、全力を出せました。僕はサイドで、プレーしていて攻めてる時と攻められている時の場面が多かったです。シュートを、積極的に狙って打ちに行きましたがなかなか決めることができませんでした。
    声も出せました。パスなどもつないでシュートまでいけたのはみんな全力でプレーしていたからです。だけど前半は、両方得点がとれなくて悔しかったです。
    後半は、しゅんすけと交代しました。しゅんすけのプレーを見てると、前よりもよくボールの意識が高くパスカットやディフェンスについたりしてドリブルもよくしていたと思います。後半もみんな声を出して攻めましたが引き分けでPK戦でした。PKは、2ー1で負けてしまったけどみんな全力を出していたので良かったです。
    二回戦目は、榎としました。自分的には良かったです。あさがサイドでドリブルをして中に入れてくれたので決めれやすかったです。せいすけへのラストパスもいいところに出せたと思います。後半は、トップでプレーしてよく攻撃ができたので良かったです。
    ラストの宮津との試合は、サイドで上下運動を意識してプレーしました。ドリブルなど良くできました。宮津さんと試合ができたのは、貴重だったのでできて楽しかったです。最後は、みんな調子がよくて決めてばっかりでした。最後は、優勝できなかったけど楽しく笑顔で試合が終われたのでぼくは、ラストの試合にふさわしいなと思いました。
    最後の試合に小学校の先生方や校長先生、お世話になったコーチ方、優勝できなかったけど必死に応援してくれた5年生以下のみんな僕たちを厳しくそして楽しくサッカーをすることを教えてくれた森先生ありがとうございました。このチームでサッカーできて本当に良かったです。みんな長い間本当にありがとう。
    中学でもサッカーを続けて頑張ります。

  7. 開会式の時に踊ったヘビーローテーションは、みんな笑顔で元気よく踊れたと思います。途中から他のチームの人たちも混ざって踊れて良かったです。今日は、僕たち6年生の最後の試合なので悔いのないよういにしました。1試合目は、桃山台sssさんとしました。自分たちも勝ちたいし相手も勝ちたいのですごい接戦でした。僕は、センターバックをしました。ラインの指示が上手くできなかったのでうまく出来るようになりたいです。最初は、焦ってしまっていたけど後からは、落ち着いて行けたと思います。遅らせないといけないところを飛び出してしまったりしたので気をつけたいです。でもそのまま0-0でPKになりました。PKで、負けてしまいました。でもその後敢闘賞を取ろうとみんなで切り替えました。2試合目は、榎としました。相手は、本当にドリブルや、テクニックがうまかったです。そんな相手にどう対応するかなど考えながらしました。積極的に前線へパスが出せて良かったです。後半は、ベンチでしっかりと応援をしました。みんな取られても取り返したり、必死にボールを追いかけててすごいと思いました。3試合目は、後半からトップ下のポジションで出しました。前からあたりに行ってサポートや、カバーなどを頑張りました。空いているスペースに行ってパスをもらった時にとられてしまったりパスをうまく出せなかったりしたのでまたやる時があれば、頑張りたいです。シュートを打ったときに右で打って1歩遅れたと思ったので左でも打てるようにしたいです。最後の試合とても楽しかったし心に残りました。敢闘賞だったけど嬉しいです。
    せいすけ優秀選手賞、年間優秀選手賞おめでとう。
    森先生、コーチの方々、校長先生、尹先生、上堂先生、桜田先生、1~5年生のみんなトム先輩、健太郎先輩、せな先輩、森脇コーチ応援ありがとうございました。卒部まであともう少しだけど最後まで頑張ります。

  8. 今日の中百舌鳥杯は、私達6年生にとって最後の試合でした。1試合目は、桃山台さんと同点でPKで負けました。
    ベンチから見ていてても、すごく良い試合でした。みんな最後まで走り声をだせていたので、本当にすごく良い試合だと思いました。
    2試合目は、榎さんとの試合でした。前半は2点でそのまま後半につながれました。後半では私も出場しました。
    私は逆転されないようにしにものぐるいで頑張りました。後半も0点でおさえて榎さんに勝ちました。森先生から教えてもらった、翠なら
    できるよ、の一言が私の心の何かを消してくれて、自分のやりたいサッカーができました。3試合目は、宮津さんとしました。
    この試合は、3点をとって勝ちました。私は後半からでました。声をだしてボールをだしてもらったらちゃんと走り追いつけて良かったです。
    けど、何回かトラップミスをしたので悔しかったです。けど、みんなで勝ち取った敢闘賞などですごく良い思いでとして残りました。
    この4年間で1番心に残った試合になりました。最後の試合、くいのない試合になりました。森先生、コーチの方々、保護者の方々、先輩、
    1,2,3,4,5年生、校長先生と6年生の先生方本当にありがとうございました。せいすけ優秀選手賞おめでとう。

  9. 今日の6年生の最後の試合を見て先輩達の協力し合ってる姿声を出してフォローを皆でしながら全力で戦ってる姿がかっこよかったです。
    僕も先輩達みたいに皆と助け合いながら勝負に勝てる強いチームになれるように頑張りたいです。
    頑張ってる先輩達を一生けんめい応援できてよかったです。

  10. 1試合目は桃山台としました。あまり声が出ていなくてトラップもできてなかったのが良くなかったです。PKに持ち込みんで負けてしまったけど、みんな最後まで全力で頑張って戦っていたので良かったと思います。2試合目は、ベンチで応援しました。みんな良く走っていたと思います。3試合目は、宮津とやりました。僕は、右ハーフをやりました。何回もチャンスがあってやっとシュートを打つことが出来たけど、バランスを崩してポストに当たって決めることが出来なくて悔しかったです。試合は、勝って敢闘賞を取れて良かったです。最後の試合楽しかったです。せいすけ優秀選手賞、年間優秀選手賞おめでとう!。森先生、コーチの方々、先生の方々、トムくん、1~5年生、校長先生応援ありがとうございました。

  11. 6年生の試合を観て勉強になりました。ディフィンスでは体でいっていたしキーパーにパスもしていたからです。攻めている、時はディフィンスもあがってシュートをいっぱい打てたしすごかったです。
    みんな声もかけてたしチームワークも良かったので、6年生のまねをしたいです。

  12. 1試合目は、いつもいい勝負をしていた桃山台さんと試合をしました。相手の体が強くて、あまりボールをとれなかったけど、空中戦では、何回も頭で前にボールを繋げたので良かったです。PKでは、負けたけど、そこまでいい勝負ができてよかったです。負けたあと、切り替えて、敢闘賞を目指しました。
    2試合目は、体力が少しなくなって、相手のドリブルに圧倒されたけど、勝てて良かったです。榎は、やっぱりドリブルがうまかったです。僕たちも負けていられないと思いました。
    途中、1、2年生が試合コートにボールをいれてしまっていたので、そこも注意しないといけないと思いました。
    最後の試合は、遠いところからわざわざ来てくれた宮津と試合しをしました。僕たちも相手も楽しみにしていた試合だったので負けられませんでした。
    前半から、いい立ち上がりで、せいすけが先制してくれて、そのあと、せいすけがつまっていたので、おとせといっておとしてもらって、シュートがはいって、嬉しかったです。皆でひとつになって敢闘賞まで行けたことが一番心に残りました。
    今日応援してくれた、校長先生、学校の先生、コーチ、保護者の方々、先輩、一生懸命応援してくれた、後輩たち、ありがとうございます。
    僕たちの試合を見て、思ったことを自分たちのが6年になったときに発揮してください。
    6年間ありがとうございました。

  13. 最初にあった行動作りではいろいろなやらなければいけないことを思い出してしっかり動くことができました。
    開会式にやったヘビーローテーションでは、間違えても前を向いて笑顔で踊って大きな声で歌うことができました。最後に大きな拍手をもらったのでうれしかったです。
    桃山台さんとやった時は、前半左サイドバックをやりました。しっかり足を出さずに体を入れてボールをとることができました。でもその後の前ボールをつなげるボールが前座黒ボールでもその後の前ボールをうまく出せませんでした。後半は気持ちを切り替えて絶対一点を取ると言う気持ちで試合に臨みました。最後までしっかり首藤ロックなどをして守りきることができたのでよかったで最後までしっかりシュートブロックなどをして守りきることができました。負けてしまったけどとても良い経験になったしみんなが声をかけてくれたので励みになりました。
    試合前の休み時間ではトムくんがシュートの練習をやってくれました。ありがとうございました。
    お昼ご飯ではみんなでいろいろな話をしてたくさん笑っておいしく食べれたのでよかったです。
    榎との試合では、ボランチをやりました。前半の途中、空とかいきがとってくれたこぼれ球をスピードよくサイドでボールを運んで中に入れてそうが押し込んでくれたのでよかったです。
    宮津さんとの試合では体を入れて前にいいボールを出せたのでよかったです。途中からみんなが点を入れてくれたので勝つことができました。
    最後の大会でみんなで協力して声を出して楽しく元気で試合ができたと思います。ここまで支えて下さった森先生、いろいろな技やテクニックややり方を教えてくださったコーチの方々のあいろいろな技やテクニックややり方を教えてくださったコーチの方々、車やいろいろなことを支えて下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。試合の途中大きな声で応援してくれた1年生から5年生の皆、声が聞こえてとても励みになりました。ありがとう。忙しい中応援に来て下さった校長先生、先生方ありがとうございました。今までたくさんの方が応援してくださったおかげで楽しくサッカーをやらしていただきました。ありがとうございました。あと少しですが自分にできることを精一杯やるのでこれからもよろしくお願いします。

  14. この六年のチームで出来る試合はこれがラストでした。まずは開会式のチーム紹介の後にあるダンス。今回は、二番から自由に参加ができてみんながきてくれて笑顔で踊れてたので良い感じでした。1試合目は桃山台SSSさんと試合をしました。最初はピンチがあまりなく安定した形に持って行けたので良かったです。二試合目の榎さんは前半ディフェンスが跳ね返してくれたので良かったです。後半頑張ってたけれど同点で終わり、PKで負けました。最後の最後の試合、宮津さんとの闘いはしっかりと前向きに飛び込みをしてなんとか一日無失点でいけました。無失点でいけたので悔いがなく最後を迎えれることができました。敢闘賞をみんなで頑張ってとったので思い出に残りそうです。森先生、先輩、保護者の方々、先生の方々、応援ありがとうございました。せいすけおめでとう!

  15. まず開会式では、せいすけのスピーチが良かったです。そしてヘビーローテーションをおどりました。久しぶりにおどるので心配したけどみんな途中から入ってきて楽しく踊れました。そして開会式が終わってすぐに桃山台としあいをしました。桃山台とは、ご確認にたたかってたけどPKで外してしまってみんなにもうしわけないという気持ちでいっぱいです。次の試合は、榎と戦いました榎は、ドリブルテクニックがすごかったです。だけどオフェンスが高いいちでとってくれてやりやすかったです。次の試合を勝てば敢闘賞が取れる大事な試合でした。しかもあいては、なじみぶかい宮津さんでした。でも気を抜かずにやってみんなが決めてくれて良かったです。この試合からは、色々なことを学びました。しゅんすけやみどりもうまくなっててびっくりしまたした。空と大翔のシュートが心に残りました。せいすけ、年間と最優秀選手おめでとう応援に来てくれた保護者のみなさん、コーチの方々、後輩、校長先生、森先生、学校の先生ありがとうございました。

  16. 中百舌鳥杯は、ぼくたち6年にとって最後の試合になりました。開会式のチーム紹介と宣誓では大きな声ではきはき喋ることを注意しました。噛まずに言えて良かったです。桃山台戦では僕は後半からキーパーで出ました。いつもどうり大きな声を出して盛り上げました。PK戦になって1番目に蹴って外してしまって、負けてしまいました。すごくみんなに申し訳ない気持ちになりました。榎戦では僕はトップで出ました。榎は全員ドリブルを仕掛けてきてなかなかボールを奪えませんでした。でも、そうまからいいボールが来て点を決めれて勝つ事ができました。宮津戦でも、トップで出ました。前線で相手のボールを奪ってそのままドリブルしてゴール出来ました。その後の大翔と空のシュートがかっこよかったです。最後の大会で敢闘賞を取れて、点も決めることができたので悔いなく終われました。優秀選手賞と年間最優秀選手賞を貰えて嬉しかったです。応援に来てくれた5年生~1年生、校長先生、尹先生、トム君、森脇コーチ、セナ君、お母さん方、応援ありがとうございました。

  17. 昨日は、最初にヘビーローテーションを踊りました。皆のりがよくて踊ってくれたので楽しかったです。一試合は桃山さんと試合をしました。いい勝負だったけどPK戦で負けてしまいました。2試合目は、榎さんと試合をやりました。試合に出た時ボールをもらう時にあまり広がれなかったのでそこらへんがとても悔しかったです。でも勝てたのでうれしかったです。2試合目のあとにしっかりチェイス出来ていると言われたので、うれしかったです。3試合目では、宮津さんと試合をしました。後半戦に出た時に自分が抜かれた時にあさのフォローにあまり回れなかったです。先生方森先生コーチ方保護者のかたがたありがとうございました。

  18. 中百舌鳥杯の応援は、一戦目は僕達の応援の声が少なかったので、PKで負けてしまいました。
    なので、二戦目と三戦目は、大きい声を出して応援しました。どっちの試合も勝ててよかったです
    もうすぐ6年生になるので、バトンを受け取る準備をしていきたいです。

  19. 中百舌鳥杯の応援は、一試合目の試合は、みんなの声が全然でてなかったため、引き分けになり、PKで負けてしまいました。だからつぎの試合では、だまってただ試合を見るだけじゃなく、みんなで6年生を応援したから、6年生は、勝ち、そのつぎの試合もみんなで応援したから勝てました。今年からは僕達5年生が6年生だから、6年生がわたそうとしているバトンをしっかりもらう準備をしてもらいたいです。

  20. 6年生の1試合目を見てすごいと思った事は、とられてもその後すぐ取り返して、相手に好きに攻めさせめさせてなかったことです。けど僕達の応援が少なくて、PKで負けてしまいました。2試合目は、みんなで声をかけていて5年でもやりたいと思いました。3試合目は、みんなち着いてプレーしてたり、しかも凄く楽しくやっていたので応援しててすごい楽しかったです。次は5年生の僕らが6年生になるのでちゃんとバトンをしっかり受け取れるようにもっと頑張りたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です