卒業記念大会(6年)

2月19日 卒業記念大会(6年) JG会場
本日は、いい天気の中、選手は目一杯グランドを駆け回っておりました。
大会関係者、保護者、対戦選手の皆さん有難うございました。
結果は、初戦敗退でしたが、この時間を皆んなと共有できた事は大感謝です。
選手の出し切るやり遂げるの気持ちが全面にでていて、周りにも伝わってきました。流石最上級生!
この試合で改めてチームスポーツの難しさ、勝負の厳しさも体感できました。一生懸命やっても結果に結びつかない事はありますが、最後まであきらめない精神はもち続けて下さい。この貴重な経験を踏まえ今後選手は、今日よりもパワーアップして下さい。

8_n

s-491_n

大きな声で挨拶をして、
メンバーチェックの時大きな声で名前を言って、
大きな声で校歌を歌って、
最後まであきらめずに必死でプレーして、
後輩たちに、いいお手本を見せてくれました。

あと1か月。
最後まで全力で!

「卒業記念大会(6年)」への11件のフィードバック

  1. 今日のアーバンペガサスと戦っていろいろな目標が達成できました。ぼくの目標は、最後まで諦めずに走りきって声を出すことでした。ぼくは、10番を、ひろと、と潰して動けました。山下コーチ言われたように下がりすぎないようにできなかったのでそれを、自分で考えて動きたいです。
    もうひとつは、上下運動です。ぼくは、左サイドハーフなので上下運動が大切なのでスタミナをつけて上下運動で戻って上がれるようにしたいです。前半のプレーを振り返るとシュートの数や支配率は、勝ててたと思いました。ぼくも、よく動けました。そらがサイドにボールを散らしてシュートまでいけたので良かったです。
    後半は、あいての10番の動きが変わってアーバンがとても攻撃的になり、ロングシュートで決められました。だけどみんな諦めずに『ドンマイ』や『下向くな』と、いっていたのであきらめない気持ちが持てました。最後までみんな全力で守ったり、攻撃したりして惜しいところまでいきましたが、結果は、負けてしまいました。だけど、みんなそれぞれの目標が達成できたと思います。みんなのあきらめない気持ちでいいところまでいけたのは、本当にすごいことだなとおもいました。
    応援に来てくださった、保護者の皆さん、コーチ、森先生、校長先生。
    試合にでれないのに来てくれた、だいや、とうくん、さとる。本当にありがとうございました。

  2. 今日の初戦は、みんな点を取られてもまだ諦めるなとか言っていてとてもかっこいい試合でした。フレンドリーマッチでは、野田さんと試合でした。僕が出たときにボールに追いつけない時がありました。それは、一歩目ができていないからでした。だから、次試合に出る時には、一歩目を大切にしたいです。今日は森先生、コーチ方、保護者の方々ありがとうございました。

  3. 今日は、アーバンペガサスと試合をして、色々なことが学びました。せいすけと10番を挟んでボールをとったあと、空やとしき、そうまにボールを繋げなかったのが悔しかったです。点をとられたときは皆で吠えて、やり直すこともできてよかったです。結果は負けてしまったけど、試合内容はすごく良かったので、悔いはありません。試合が終わったあと、皆で話をして、改善点を確認して、野田と試合をしました。前からプレッシャーにいったけど、点を一点もとれなかったのは、最後の決定力だったと思います。
    今日は、寒いなか、応援してくれただいや、とうや、さとる、ありがとう。そして、保護者の方々、校長先生、コーチ、森先生ありがとうございました。
    残り少ない時間だけれども、この六年で楽しく心に残るサッカーができてよかったです。

  4. 今日は、アーバンペガサスとして相手は、足元がうまいし、ワンツーとかいっぱい仕掛けたりして上手かったです。でも何回かチャンスがあったけど、きめれなかったので悔しいです。
    野田との試合は、シュートを何本か撃ったけど入らなかったので練習したいです。でも何回かいいパスができたのでうれしいです。
    寒い中、森先生、校長先生、コーチの方々、保護者の方々応援ありがとうございました。お菓子もありがとうございました。

  5. 1試合目は、アーバンペガサスとしました。試合前みんなで話した時の僕の目標は、自分が抜かれた時やカウンターをされた時にかいきやあさだけに任せずに自分も素早く戻るという目標でした。僕的には、この目標は達成できたと思います。なぜなら相手がカウンターを仕掛けてきて1回抜かれてしまったけどすぐ切り替えて戻って、守備が出来たからです。点を決められてしまった時にみんなで声を出してはげまし合えたので良かったです。試合は、負けてしまったけど内容は、とても良かったと思います。トレーニングマッチでは、振ってしまったりしてピンチになったので気を付けたいです。自分では、1試合目より声が少なかったと思ったので気を付けたいです。保護者の方コーチの方、大也、とうくん、さと、校長先生、森先生、トムくん応援ありがとうございました。

  6. 今日の1試合目の試合では、 前半の最初相手の10番の動きを注意しながらプレーしました。でも相手は裏を取る時がとてもうまくてあまりスピードについていけませんでした。これからは裏を取られないようなポジショニングをしたいです。途中しゅんすけやみどり、とうくん、 ダイヤコーチや森先生保護者の皆様、校長先生、トム君が大きな声で応援してくれたおかげで最後まで頑張れました。試合は負けてしまったけど、しっかりバックでラインをあわせて声も出して自分の役割を精一杯できたのでよかったです。なかもずサッカークラブにいられるのもあと少しなので最高学年としてできることをやっていきたいです。

  7. 今日は、アーバンペガサスとしました。相手は、10番を起点として攻めていたので、その10番のパスをカットしようと思って試合に入りました。でも裏を抜かれしまって、決められそうになったりしたのでこれからしっかり練習したいです。途中、点を決められた時ベンチからの声が聞こえてとてもやる気が出ました。結果は、負けてしまったけど今自分が出来ることをやったので悔いはありません。だいや、とうくん、さとる、森先生、校長先生、お母さん方、コーチ、トムくんありがとうございました。

  8. 今日は、アーバンペガサスとやりました。アーバンペガサスは、パスをよくするチームでした。裏を狙う動き、飛び出しかた、トラップ、ドリブル全てが出来ていました。でも、僕たちは、自分一人ひとりの出きることをやりとげました。その結果が2ー0ぼくは、悔しいけど悔いのない内容だったとおもいます。自分のできなかったプレーは、焦ってディフェンスラインを合わせられなかったことです。だから次から横を見てしっかり蓮に言われるんじゃなく言われる前にやりたいです。来てくれた5年生、森先生、校長先生、コーチの方々、保護者の皆さん忙しいなかきてぼくたちを応援してくださってありがとうございました。

  9. 1試合目はアーバンペガサスと対戦しました。1点目はフリーキックで見事に決められました。2点目も同じ失敗でやられました。1点目決められた後どうすればいいのか考えて、上にそらすかパンチングで跳ね返すなど考えたけど二回目けられた後あせってしまってなにもできませんできた。その後、飛び出すことはできました。しっかりシュートコースを消しきれていなかって味方がはじききれなかったボールをしっかりとセービングで取れたので良かったです。2試合目の野田戦はいつもより飛び出しができて何回もけれたので自分で飛び出しができているなと自分で実感しました。後ろ向きに失敗せずに前向きに失敗をして悔いのないようにできました。トム君、校長先生、森先生、保護者の方々、ありがとうございました。

  10. 1回戦は、アーバンペガサスと試合をしました。相手はパスかドリブルかの判断がしっかりできていて、うまかったです。2点取られてしまったけど、どちらもセットプレーで決められて、崩された失点は1つもなかったのでいい試合ができていたと思います。負けてしまって悔しいけど、最後まで全力でプレーすることは出来たので、悔いのない試合が出来ました。指導してくれた山下コーチ、川島コーチ、応援に来てくれたお母さん方、大也、とうや、さとる、トム君、福島コーチ、森先生、校長先生ありがとうございました。

  11. 卒業記念大会の一試合目は、ベンチで応援をしていました。応援はできていたけど、みんなを励ますことが出来なかったので残念でした。
    野田さんとのトレイニングマッチでは、はじめの方はサイドにひらいてたけど、最後の方はちゃんとひらけなかったので気を付けたいです。
    森先生、コーチの方々、保護者の方々、校長先生、寒い中応援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です