503_n

中央リーグ 対野田戦

中央リーグ 対野田戦

VS 野田A 0-0 PK 4-3 △
VS 野田B 0-2 ●
VS 野田C 0-1 ●

本日、中央リーグ最終戦 結果 対野田戦
対野田 0対0 PK勝ち 4対3 中央リーグ11人制
対野田 1対0 せいすけ 9人制トレーニングマッチ

さあ明日は、卒業記念大会
GKしゅら つねに前向きに失敗を恐れず 今日の反応は、最高。後は、自信をもって、あさの声で叫んで下さい。
DFれん ヘッドでボールを跳ね返し、コーナーでは、味方にマンツーマンの守備を大きな声で指示して下さい。
DFあさ 裏を取られても絶対に諦めない戻り、運動量は、なかもずNO1 上がる時は、そうを追い越して攻めろ。
DFはま チームのために右サイドバックをはまがしてから、守備は鉄壁。なかもずのマキは、明日も輝きます。
MFひろ センターバックからアンカー。セカンドボールを拾って、前線に。大きな選手にも絶対に負けない。
MFとし 中2との練習試合でのゴールのイメージをもって、はまが攻める時、右サイドバックのポジションに。
MFそう 左サイドから、空が右サイドに開いて、ドリブルしたら、中に絞って、バイタルエリアの主人公に。
MFせいすけ GKの時のように常に声を出して、トップ下ですが、ひろがボールを奪ったら前え、FWに変身。
MF みどり 今日の試合のラスト5分の動き花マルです。一歩目を大切にすれば、全てがよくなります。自信を持って。
MF しゅんすけ 堺フェスタの再現を。あのゴールをもう一度。自信を持ってゴールに向かってトップスピード。
FWそら 見えたら打つべし。右サイドをえぐり、あげるべし。左サイドのフリーキックは、絶対の自信を。

新ポジション3 -1-3-1にしてから
対白鷺 2対2
対日置荘西 0対0
対中2 3対1
対野田 1対0

取られたら取り返し、球際を激しく、運動量は、絶対に負けない。
試合終了のホイッスルが鳴るまで、絶対に諦めず、好きなサッカーを最高に楽しみましょう。

77_n

【4/5/6年】2月18日 中央リーグ(野田戦)
選手、関係者、保護者の皆様有難うございました。
本年度最後の中央リーグでした。
チームスポーツである限り、一丸で戦う大切さは重要だという事は、頭ではわかっていても、試合になると思い通りに行かなくもどかしさがあるのは、選手もコーチも同じです。そんな中でも、常に選手は、自分で気持ちを切り替え、オン、オフ(メリハリをつける)を意識し、行動して下さい。

s-27_n

「中央リーグ 対野田戦」への22件のフィードバック

  1. 今日は中央リーグで、野田と試合をして野田は体が強くて
    パスも上手いのでそれを真似したいです。2試合目は、陸人のアシストをできてとても嬉しかったです。練習は、課題を持ってやると言うことが分かりました。
    リフティングでは足をまっすぐにしてコントロールして、回数を増やしたいです

  2. 今日の試合で、浮きだまのパスをもらった時にジャンプでトラップしてからドリブル出来てチャンスにつなげられたのでよかったです。
    あと、空いてるスペースがあったのに、自分でドリブルしないで、すぐにさとにパスを出してしまいました。もっといける所までドリブルして相手を引きよせてからパスする事をみよしコーチに教えてもらいました。次の試合でやっていきたいです。

  3. 中央リーグは、負けてしまったけれど、空いている味方にパスが出来ました。次からも、空いている味方にパスをするようにします。トレーニングマッチは、得点につながるパスを出せて良かったです。

  4. 今日の試合は、2試合ともセンターバックをさせてもらいました。1試合目では、相手に攻められている時に足を振ってしまってピンチになったので、山下コーチに『振るんじゃなくてちゃんと足にミートさせる』と言うことを言ってもらいました。なので足にしっかりミートさせたいです。自分たちのコーナーキックの時にかいきが上がった時にとしきに『カバーして』と言えなくて山下コーチが言っていたので僕がとしきに言いたいです。
    2試合目では、相手のキーパーがもちげりをしてヒロトの頭を超した時に早くヘッドをしようと思って飛んでしまって届かなくて頭を通り過ぎたので、落ち着いて判断したいて大きく跳ね返したいです。股を通されたり足で行ってしまったりしたので股を通されないようにしたいです。それと当たりに行くときは、足ではなく体で当たりたいです。
    明日は、1つ1つ集中して今まで教えてもらったことを発揮して後悔のないようにしたいです。そしてベスト8位に残って優勝したいです。保護者の皆さん応援ありがとうございました。森 先生バレンタインのお菓子ありがとうございました。

  5. 今日は野田さんと試合をやって体が強くてすぐボールを取られたのでしっかり体を入れてキープしたいです。何度か固まっている時があったので声をかけて広がるようにしたいです。あとスペースをみつけて動いたりすることも意識して試合をしたいです。。練習のときに三好コーチが言っていた課題を持って練習するようにしたいです。

  6. 今日は中央リーグでは相手の体が強くて体で負けてしまったのでしっかり体を入れたいです。三好コーチに教えてもらったからだの入れ方で前に出てボールをキープしたいです。
    トレーニングマッチでは点数を決めれて良かったです。ドリブルで相手を抜いてクロスをあげれたのがよかったです。

  7. 今日の中央リーグでは、ドリブルができたと思います。だけど、裏を狙うのがまだできていなかったと思います。前半のシュートは、バーで外したけど、みんながドンマイや、ナイスシュートといってくれたのでやる気がでたのでみんなといい試合ができました。結果は、0ー0でPK戦でした。ぼくは、少し危なかったけど、きめれたので良かったです。あしたは、緊張せずにプレーして楽しい卒業記念大会を優勝したいです。

  8. 今日の試合はキーパーとやらせてもらいました。キーパーで良かったのは、後ろから声を出せた事です。
    悪かったのは、1点決められた時にディフェンスにまかせて、前にでれなかった事です。

  9. 今日は、野田として1試合目は、壮真にいいパスをだせたり、いっぱいシュートもできました。でも決定力がなかっあので決定力をあげたいです。2試合目は、晴介にいいパスをして、1番すごかったのは、海希の壮真へのパスがすごくてびっくりしました。あと、朱空の飛び出しがすごかったし、準介と翠の運動量があがっていたことがびっくりしました。
    森先生、お菓子ありがとうございました。
    明日はベスト8になりたいです。

  10. 野田さんとやって思ったことは、体が強いしテクニックもうまかったです。
    負けていた時は、声もあまり出せませんでした。次からは、声をかけれるようにします。
    1試合目は、ディフェンスだったけど、守ることも気にせずに前に行くことしか考えていませんでした。なので次からは、守りの時も攻める時も、守ることを意識して試合で活躍できるように練習して試合ではっきできるようにがんばります。

  11. 今日の中央リーグでは、ポジションがちゅうばんだったのに前に行きすぎたので、これからは前と後ろにどっちも動けるようにしたいです。
    スピードで相手に何回も追いつかれたり、ボールをとられたりしたのでもっとしんちょうにドリブルしたいです。
    良かったことは、前や裏にスルーパスを出せたことです。
    これからも、それをいかしていけるようにしたいです。
    森先生おかし、ありがとうございました。

  12. 今日は2試合ともバックをやりました。一試合目最初は慌ててしまってピンチを作ってしまったけど、しっかりもどってボールを取り返せたのでよかったです。途中でコーチに上がりすぎと言われたのでれんとかいきにしっかりラインをあわせたいです。 2試合目は、後半左サイドでオーバーラップしてボールをもらえたのでよかったです。でもボールをもらった後中にうまく入れなかったので落ち着いて周りを見て蹴りたいです。明日は自分の役割をしっかり果たしてチームで優勝できるように頑張りたいです。森先生チョコありがとうございました。おいしかったです。

  13. 今日の中央リーグは、野田と試合をしました。明日の卒業記念大会にむけて、集中して試合をしました。ボランチをして、そらにあわせれるように、ボールを供給して、サイドから攻めていきました。でも、声が少なくて、お見合いをしていたことがあったので 、声をしっかり出して、チームに貢献で来るように、明日の卒業記念大会で決勝リーグにいけるように頑張りたいです。

  14. 今日の中央リーグ最終戦の野田戦では、前半ボランチの右をやらせてもらいました。後半はいつものポジションの右サイドハーフのポジションをやらせてもらいました。今日の試合の欠点は、浮いているボールをしっかり体を入れてヘットをできなかったことと、スローインの時浮いているボールをしっかりおさめられなかったこです。この欠点をこつこつとなおしていきたいです。

  15. 今日は2試合ともキーパーで上手く飛び出しが出来ました。でも味方に任せた時もあったのでそこをしっかり修正して明日に挑みたいと思います。今日は無失点だったので明日も無失点を目標に頑張りたいです。保護者の皆さん応援ありがとうございました。森先生、バレンタインのチョコをありがとうございました。

  16. 野田さんと試合で11人制の試合でグランドいっぱい使う事が出来ていなくてかたまっていたのでパスが出しにくかなっていたと思いました。声が出せていなかったのが原因の1つだとおもいました。周りを見れていないのもあったと思います。三好コーチに教えてもらった見方にパスを出す時自分に責任を持つ事が大事。気をつけていきます。
    良かった事は野田さんの身体の入れ方、パス回しが上手でなかなかカットされてうまくいかなかったけど取られたら取り返す、全力で体でつっこんで行く事は頑張れたと思いました。

  17. 昨日の中央リーグで、ボールをとろうとしたけどとれなくて抜かれてしまったので、次は相手の動きをよく見てタイミングよくあたりにいくようにします。

    キーパーの時にキックを失敗してしまったので、ボールをよく見てしっかり蹴るようにしたいです。

  18. ぼくは いい動きが出来ませんでした。
    次はもっとつめる事が出来る様に 練習します。
    森先生バレンタインのお菓子ありがとうございました。
    おいしかったです。

  19. 中央リーグでは、ドリブルすることが多かったけど相手に取られました。でも取られた後に取り返したこともあったので良かったです。でもこれからは、取り返す前に相手を抜きたいです。森先生チョコありがとうございました。おいしかったです。

  20. 昨日の試合で のださんと 戦って ドリブルとかの技術力が 高くてボールがとれないし 体をいれて ボールを とりにいくのが まだまだできなくて 負けて悔しかったです。
    今日の朝練で コーチに空いてるスペースに 動いてパスをもらうことを教えてもらいました。最初は 焦って ドリブルで とっぱするところを シュートをうったりしたけど じょじょに なれてきて 点もとれたので うれしかったです。
    森先生 バレンタインのおかし ありがとうございました。

  21. 中央リーグでは、声があまり出ていなかったので、これからはちゃんと声を出していきたいです。
    森先生、バレンタインのお菓子ありがとうございました。

  22. 中央リーグでは、いつもよりちゃんと走れたけど出だしが一歩遅かったので、これからは一歩を気を付けたいです。
    もっとスペースに走りボールをもらえるように頑張りたいです。PKでは、私は蹴れなかったけど、勝てたときにみんなで喜べてすごく良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です