トレーニングマッチ 対日置荘西、白鷺戦

トレーニングマッチ 対日置荘西、白鷺戦

2月11日(土) トレマ
日置荘西さん、白鷺さん
選手、関係者、保護者の皆様毎度有難うございます。
6年生は、このチーム、相手チームの仲間の皆んなと一緒にサッカーできる機会が少なくなってきました。
ただし、まだまだ成長ざかりです。
吸収できる事は、どんどん吸収して下さい。
成長するには、
意識したトライ(挑戦)→失敗(or成功)→振り返り(分析)→修正→ 再トライ
の繰り返しで自身の感覚も大事にして、
やらされサッカーでなく、選手が意思をもった勝ち負けより中身のあるサッカーをして下さい。

s-3_n

本日のトレマ結果 投稿者:キングジジイ
マラソン終了後、白鷺と日置荘西トップチームと卒業記念大会に合わせて、9人制の試合を行いました。
会場設営におきまして、白鷺のコーチ及び選手にご協力頂き感謝申し上げます。
今年のなかもず6年生も会場設営は、テキパキとできることが、自慢でしたが、完全に負けました。
白鷺の選手を手本に再度、サッカーに付随することを、鍛え直したいと思いました。
本日の結果
対日置荘西 0対1 0対0
対白鷺 2対2 カズ さと 0対0

両サイドバックの編成をかえ、攻撃的守備に、白鷺戦の後半からすることにより、失点0 四年生2名にゴールを演出することができました。
最後に、話をしましたが、これで、卒業記念の戦い方が決まりました。
後、1週間、失敗してはいけないという気持ちから、失敗するなら前向きにと言う気持ちが大切です。

最後に、あさ、ハマ、3キロを12分を切って、入賞、たいしたものです。
君たちの走力が、両サイドで、チームのために生かされた時、チームは、勝ちきることができるでしょう。

「トレーニングマッチ 対日置荘西、白鷺戦」への9件のフィードバック

  1. 午後の6年生の試合では かずのアシストで点を決めれてうれしかったです。白鷺は体の当たりが強くてシュートが速かったです。日置荘西は体がみんな大きくてパスがとてもスムーズにつながっていてすごいと思いました。今日はオフサイドをとられてしまったので、次の試合はあがりすきないように気を付けて動きたいです。お母さん方、とん汁温かくて美味しかったです。ありがとうございました。

  2. トレーニングマッチでは、パスを出す時に味方をしっかり見ずにパスを出してしまった時があったのでしっかり相手を見てパスを出したいです。チームのために体力を付けてかいきやあさを前でプレーさせてあげたいです。
    お母さん方豚汁ありがとうございました。

  3. トレマは、右のハーフをやりました。点を決めきれるところだったけど、決めきれなかったのでしっかり決めきりたいです。卒業記念大会でどこのポジションで使われてもチームのためにやりたいです。

  4. トレーニングマッチではゴール前で相手にカットされてシュートまで持って行けなかったりしたのでもっといきおいだして攻めるようにします。白崎さんやひきしょう西さんは切り替え、パス回しがら上手でした。あさくんからのいいパスからシュート出来て入ったけどギリギリだったのでもっとコントロール良くキーパーをしっかり見てシュートします。後さとるに良いクロスパスが出来てさとるが入れてくれたので嬉しかったです。

  5. トレーニングマッチでは、最初は、中盤をやりました。中盤では、あさとポジションが近いと言ってもらいました。その後右サイドをやりました。自分では、もうすこしドリブルできたかなと思いました。次の試合からは、右サイドバックをやりました。動きかたは、なんかいかやっているのでまあまあわかりました。でもだめなてんもあったので次からは、改善しやりたいです。保護者の方々寒いなか豚汁を作っていただきありがとうございました。コーチの皆さんつきそってくれてありがとうございました。あさ3位おめでとう。

  6. トレーニングマッチは、後ろから大きい声で皆の指示を今日の目標にしました。最初の試合は、体をしっかり当てて、サイドにパスを出せたと思います。
    途中でセンターバックから、ボランチに移動しました。最初は、動きがわからなかったけどあさにアドバイスをもらって、いい動きができたと思います。
    残り少ない時間でどれだけ練習するかによって、卒業記念大会でいい結果で終われると思います。
    今日寒い中豚汁や、マラソンの応援ありがとうございました。

  7. トレーニングマッチでは、飛び込みが上手くいきました。山下コーチに教えてもらって前向きにいくことで飛び込みが成功しました。しかし、うまくできていなかったときもあったので卒業記念大会まではずっと前向きに失敗していきたいです。

  8. トレーニングマッチでは1試合目ボランチをやって相手にしっかりプレッシャーをかけてボールをとることができたのでよかったです。途中コーチにかいきとの距離を考えろと言われたので 2試合目は意識してできたと思います。 3試合目はバックをやりました。ボールを取ったとしっかり顔を上げて前にボールを出すことをこれからは意識してやりたいと思います

  9. トレマては、あまりやったことが無いトップ下をやりました。最初は不安だったけど慣れてきたらいいパスが出せたので楽しかったです。卒業記念大会までにパスの精度を上げたり体力をつけておきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です