2月4日の活動

6年本日のトレマ
対東浅香山 15分ハーフ 4本
1対0 せいすけ
1対0 そら
3対1 ひろ そら2
0対2
PKの練習もしました。

今年のチームは、運動量が最大の武器
前向きに失敗を、重ねれば、それは必ず良い経験となり皆の財産になります。

なかもずSCとしての残り少ない日、常に前向きにチャレンジしていきましょう。

2月4日am 堺JSLリーグ(5年)
本日は、赤坂台さん・三宝さんの選手、関係者、保護者の皆様ありがとうございました。
選手個々人も感じていると思いますが、現時点技術力が各々違う中、試合結果より大切な中身がどうだったを整理し、次回に向けて、心からどうすればいいかを、個人面とチーム面として振り返り、感じた事は練習課題として、即実行に移す事が重要と思います。
仲間でもある対戦相手についても、どんな練習しているかも試合前に観察し、いいなと思った事はとり入れて下さい。やらされサッカーでなく、自主サッカーであって下さい。

82_n

2月4日pm トレマ (4.5年)
本日も、桃山台さんの選手、関係者、保護者の皆様ありがとうございました。
特に5年は、今日は1日フルでの試合したので、疲労はあると思いますが、やる限りは全力(走る時は走る。寄せる時はよせる。人任せにしない)を意識する。
また、 ピッチに立ち限りオフザボール(準備しておく)は重要です。いつも頭を使い、予測する事は心がけて下さい。

s-20_n

7_n

「2月4日の活動」への13件のフィードバック

  1. 桃山台さんとやってとてもパス回しがうまくてしっかり広がれてました。でも自分たちは少しかたっまってるので声をかけ合って広がりたいです。でも今日はうらがいっぱい取れてたので良かったです。次はもっと広がってうらをどんどんねらいたいです。

  2. 今日の試合で、右サイドをさせてもらった時に、たいきから何回かクロスを上げてもらったのに、足だけでシュートしようとして合わなくてチャンスをのがしてしまったので、次からはヘッドやむねとかも使ってシュートしたいです。ディフェンスで出た時は、相手のフェイントが上手くてぬかれてしまったので、もっと練習してカット出来るようにします。

  3. 今日の練習でうれしかった事は、マラソンで5分26秒で自己ベストが出た事です。朝たまに家の周りを走っていたからだと思いました。
    悔しかった事は、2回目に走った時に、遅くなっちゃった事です。
    三好コーチにロナウド1、2とネイマールを教えてもらったので、次の試合からはロナウド1、2ネイマールを使って成功したら嬉しいです。
    明日のマラソンで、13分台で走りたいです。

  4. 今日の試合は5年の試合に出た時にセンターバックをして、とる事しか考えてなかったので次の事も考えてしたいです。4年の試合はドリブルもしっかりできたしパスもしっかりコントロールできたから良かったです。
    次はシュートもしっかりたいです。

  5. 今日は東浅香山としました。最初の試合は、は入り方がよくて5分いないで1点きめれたので、嬉しかったです。あとから焦ってボールがつながらなかったので焦らず冷静にパスを繋ぎたいです。
    2試合目は、最後のPKで、かいきのPKがうまかったです。
    3試合目は、ひろとのシュートがはやくてすごかったです。でもセットプレーは、マークをしきれてず、点をきめられてくやしいです。最後は、運動量が落ちていいプレーができませんでした。

  6. 今日は、5年生の試合にも出させてもらいました。5年生の試合では、センターバックをしました。相手がドリブルをしてきた時に、きっちり体をいれてとれた時があったけれど、足でいって抜かされた時があったので、足でいかないようにします。4年の試合では、ドリブルしてクロスを出せる時があったので良かったです。

  7. 今日の桃山台さんと戦って四年の1試合めの前半はスペースのあるところに動けててパスをつなぐ事ができたけど後半の動きがあまり良くなかったと思いました。五年の試合に出させてもらった時四年でやるときの動きが出来なかったのでびびらずに学年がちがってもどんなじょうきょうでもいい動きが出来るようになりたいです。

  8. 今日の試合でキーパーをやったときに川島コーチにキャッチしてもちげりをするときに、ハーフラインよりおくにとばせっていわれて試合でやってみたら足のこうにあてれなくて
    ハーフラインにとどかなかったので次はハーフラインよりとおくにとばしたいです。

  9. 今日のトレーニングマッチで山下コーチにパスをもらった時にすぐにダイレクトで蹴らずにスペースがあったらドリブルしてワンツーなどをして攻撃する数を増やすことを教えてもらいました。でもいざやってみると難しくて、スペースがないなあやってしまったり、スペースがあるのに蹴ったりしたのできつけたいです。けれども1回だけやけど出来ました。でも最後の1人が抜けなかったので抜けるように練習したいです。セットプレーの時に気が緩んでしまって1点決められたので気を緩めずにしたいです。それと『何番マークする』や『何番マークして』などの声掛けをしたいです。

  10. 今日は桃山台との試合で3試合ディフェンスをしました。桃山台は強いチームなのでおもいきり行こうと思ってボールを取りにいったら取れたので体をいれたりが少しできたと思います。集合する時ダラダラしてしまって列がみだれたのでこれからは気をつけたいです。

  11. 昨日のJSLリーグでは、速いボールや、浮いているボールなどのトラップが、できないのがいくつもあってそこをしっかりしたいです。あと、コーナーキックの後はねかえったボールをまたなかに蹴ったらバックスピンがかかってボールがラインの外にでたから、しっかり蹴り返せるようにしたいです。

  12. 昨日のJSLリーグでは、ボールを取られた時に取り返す事があまり出来なかったので、とられたら取り返す事を、積極的にこれからはきをつけてプレーしたいです。

    トレーニングマッチでは、1試合目と2試合目では、1試合目でうまくできなかったことを、2試合目に改善できたのがよかったです。

  13. 土曜日の試合で、オフェンスをして、パスを、もらったけど1回目は、ぬけれたけど2回目は、相手にとられたので次のときには、とられないようにしたいですデフェンスをした時は、フォローとかが自分では出来たと思った
    のでそこは、続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です