堺市民駅伝

中百舌鳥サッカークラブ
5,6年
堺市民駅伝
全員出席!
よかった。
自己ベストめざしてがんばろう!

s-38765_n

中百舌鳥サッカークラブ
5、6年
堺市民駅伝
先輩や4年生、保護者の方々。
たくさんの人に応援していただいて、全力を出しきることができました。
ありがとうございました。

s-376_n

s-11_n

s-157_n

75_n

62_n

価値ある3位 投稿者:キングジジイ 投稿日:2017年 1月22日(日)14時07分54秒
31分19秒
1週間前のタイムトライアル31分44秒
昨年の優勝タイムが、31分54秒
中1の先輩の3位が、32分22秒
今日、応援に来てくれたツツキャプテンの時の優勝タイムが、31分55秒
なかもずSCとしての駅伝タイムとしては、過去最高タイムです。
練習(努力)は、嘘をつきません。ただ、その時の状況で結果が変わるだけです。
「走る」ということに関しては、歴代の先輩より努力したことに誇りを持ちましょう。

6年生、卒団式まで後2カ月、残りの試合は、6年生だけで戦います。
どの試合でも「運動量では負けない」「1000回以上リフティングができる選手が、3名以上」この目的を達成する努力をすれば、今までと違う達成感の結果がついてきます。頑張りましょう。

「堺市民駅伝」への20件のフィードバック

  1. 僕は、Aチームの4区を走りました。一区のそうまから二区のかいき、三区のそら、からいい順位でたすきが回ってきたので、抜かされないようにしながら前にいる人だけを見て走りました。途中、何度もしんどくなったけど、服部コーチや、山下コーチ、先輩、お母さん、お父さん方が応援してくれたお陰で頑張ることができました。ありがとうございます。
    結果は3位で優勝できなかったけど、楯と賞状をもらえて良かったです。

  2. 今日駅伝大会がありました。 僕は 、3区で
    かいきからタスキをもらいました。 6位で帰ってきたので かいきが最後のラストスパート前の人と距離 つめてくれたので前の人を抜かせました。最初の曲がるところで服部コーチが大声で応援してくれ前の人と距離を積めれました。最後の上り坂で一人抜かせたので良かったです。そして19分00秒で帰って前の駅伝練習よりはかったので良かったです。あさが最後31分19秒で3位になれて、良かったです。表彰式の時に大きい声で返事をできて、良かったです。
    保護者の方々、コーチの方々、先輩、森先生ありがとうございました。

  3. 僕はBチームの4区を走りました。蓮くんがいい順位でスタートしてくれて、雄大、あっくんといい流れで来てくれて、タスキをもらいました。もらった直後、少しペースがおそくて抜かれたけど細い道でも応援があって追い上げようと腕を振れました。橋の前で、1人抜かせたのでよかったです。最後はずっといいぺースでいけたのでよかったです。それでせいすけくんにつなげてよかったです。でも、挨拶が開会式の時や走る前にあんまりできなかったのでそういう所からしっかりやっていきたいです。来年は、頑張ってAチームに入って優勝めざしたいです。そして応援に来てくれたお父さんお母さん方、コーチ、森先生ありがとうございました。
    昨日練習でグランドに水筒わすれたんですが知りませんか。

  4. 僕の今日の目標は、昨日山下コーチが言っていた前の人を抜かしていく,曲がる時外側ではなく内側を走る,最後の坂で腕を振るこの3つと1秒でも早くゆうだいにタスキをわたすことでした。僕的には、この目標を達成できたと思います。でも最初飛ばし過ぎたので気をつけたいです。自己ベストが出て嬉しかったです。森先生、コーチの方々、保護者の方、4年生応援ありがとうございました。

  5. 僕はCチームの2区で走りました。駅伝は初めて走ったけど練習したかいはあったと思いました。練習した時のタイムより良くなってたし、違うチームの1人に坂道でぬかされたけど山下コーチが言ってたぬかされたらぬきかえすってことを必死でまもりラストスパートでしっかり走ってぬきかえしました。1人で走るのとは違って先輩達が必死で走ってタスキをもらってその順位を絶対守らないといけない、できれば少しでも順位を上げるって言うプレッシャーがおもかったです。でもタスキをつながれた時こうかいなくうれしかったです。来年は僕もAチームで先輩達みたいに賞をもらえるようになりたいしがんばりたいです。
    応援に来てくれた皆さんありがとうございました。

  6. 今日走って思ったことは、まず走る前からの緊張です。自分が、遅くないかという気持ちがあって怖かったりしました。けどプレーシャーを楽しめと山下コーチがいってくれて、プレッシャーを楽しむと、打ち勝つことができました。
    目標はできるだけ前にいるひとを抜かす事でした。けど抜かすことも出来ず、抜かされることも、ありませんでした。来年はCチームより上のチームに上がりたいです。

  7. 僕は、5区で走りました。後ろの方でタスキをもらったので絶対に前のやつを抜いてやろうと思いました。最初に2人を抜きました。でも最初に飛ばし過ぎてしんどくなりました。最後に抜かれそうになった時、お母さん方の応援で力がつき逃げ切ることが出来ました。ゴールした時、すぐに倒れてしまってじゃまになっていたので、今度からは、じゃまにならないようにしたいです。お母さん方、ハンバーガーを用意してくれてありがとうございました。森先生、山下コーチ、服部コーチ、お母さん方、応援ありがとうございました。

  8. 駅伝大会で、印象に残ったのは、あさくんです。
    なぜなら最初からスピードが早かって最後でも早く走れていたからです。みんなすごくスピードがあったのですごかったです。来年はぼくもがんばります。お母さんがた軽食ありがとうございました。

  9. 応援してくれる人がいないなかでも、山下コーチが言っていたように、どこでもてを抜かずに頑張れと言うことをおもしだして全力で走りました。自己ベストが出て良かったです。
    先輩、コーチ、森先生、お母さん方、応援ありがとうございました。

  10. 僕は、初めて、駅伝大会を走りました。意外と短いとおもっていたけど、走ってみると、すごく疲れました。
    でも、走っている途中に保護者の皆さんが応援してくれたので、何とか、ペースを落とさず、走りきることが出来ました。あと、中百舌鳥のAチームがチーム記録で三位になった事は、すごいと思います。6年生のお母さん方、チーズバーガーをありがとうございました。応援ありがとうございました。来年は、僕達なので、もっと走り込みをして、今年の6年生に負けないように、頑張りたいです。

  11. 今日の駅伝では、タスキを受けたときにはトップと1分以上差があいていたけど少しでもトップと差を縮めれるように意識して走りました。ヒロトからタスキを受ける時に「あさ」と、言ってくれたのでとても励みになりました。走る時はどんどん前をぬかしていくことを考えて走りました。優勝はできなかったけど協力してを歴代1位のタイムを出せてよかったです。今日は寒い中応援して下さった森先生コーチの方々保護者の方々4年生つつだ先輩ありがとうございました。

  12. 今日の駅伝では、練習していたことを出しきって走りました。ぼくはアンカーの5区でした。みんな早くて2区、3区が走り終わるとだんだん緊張してきましたでも、走っていたらお母さんがたや、違うチームのお母さんがたも応援してくださったので速く走れましたお母さんがた寒い中応援ありがとうございました。育成会のお母さんがた軽食と応援ありがとうございました。

  13. 僕は、今日初めて駅伝を参加しました。駅伝では、最初からだいぶとばして前の人をぬかせたけど、すぐぬかされました。だからその人に追いつこうとしたけど最後のところでだいぶはなされたから坂のところでがんばてぬかそうとしてもむりだったけど、ゴールの前で一人ぬかせて良かったです。お父さんやお母さんがたの応援で力が入りました。ありがとうございました。駅伝走れて本当に良かったです。

  14. 今日は、駅伝大会でした。僕は、2区ではしりまたした。最初は、緊張もして固まって声があまりでないほど緊張していました。でも、たすきを受け取る時に壮くんの頑張っている姿をみて緊張がとれました。走っている最中に応援の声がいろいろなところからきこえてきました。 ぼくは、自分の中のペースで走りました。相手を二人抜かせたけど三人目の人は、抜かそうとするとペースをあげて差をひろげてきました。ぼくは、自分が得意なラストスパートで抜かすことを決めました。そして、ラストスパート必死に相手にくらいつき抜かすことは、できなかったけど並べて良かったです。あとは、空にたすきをわたしてまかせました。そして、結果は、3位でした。みんなで勝ち取った3位でした。ここまでいいタイムをだせたのは、応援してくれた皆さんのおかげだとおもっています。ありがとうございました。

  15. 僕は走る練習の時より走れました。
    本番になったらもう全を出し切って走った。走った後疲れて息もできへんかったけど それも30秒ぐらいで治りました。すごくしんどかったけど ダッシュをして次の人に 全てを託す気持ちで渡せて 応援の声がすごい元気が出る事がわかりました。自分なりに初めての駅伝を精一杯頑張っていい経験やと思いました。
    森先生、山下コーチ、服部コーチ、保護者の皆さん応援本当にありがとうございました。
    ハンバーガーもわざわざ買ってきてくださり本当にありがとうございました。
    来年も一生懸命頑張ります。

  16. 今日の駅伝で走り終わった時 記録台は見られなかったけど自分では速いタイムと思いました。走っている時は最初から飛ばしてずっと同じペースで最後まで走れたので良かったです。三原JRCはたすきの渡し方もうまくて走るのも速くて全然疲れていないようにみえたので すごいと思いました。5年になったら三原JRCに勝って優勝できるように走りこみをがんばります。Aチームは3位に入ってすごいと思いました。森先生、コーチの方々応援ありがとうございました。お母さんがた軽食ありがとうございました。

  17. 今日の駅伝大会は一走者目だからいつもよりきんちょうしました。なるべく速くタスキをつなげたいという気持ちで坂道の前で五人ぐらい一気に抜かしました。その時は、スカッとしました。そして前の人を抜いて行ったら自己ベストが出ました。良かったです。お母さん方軽食ありがとうございました。

  18. ぼくは、Aチームの一区でした。走る前は、少し緊張していました。だけど、スタートラインにたったとき、緊張感は、なくなりました。そして、スタートしました。最初は、とばしてみはらについていくようにしました。いつもよりとても早く走れました。応援がない一本道のところでは、誰にも抜かされないようにペースをあげました。みはらとは、差がだんだんと広がりついていけなかったので、23番についていきました。坂のときは山下コーチや、保護者の皆様が応援してくれたので坂も早く登れました。そして上位でタスキを渡すことができました。
    駅伝の結果は、31分19秒でとてもいいタイムだったので良かったです。3位でした。とても嬉しかったです。
    応援に来てくださった保護者の皆様、コーチ方、森先生ありがとうございました。

  19. 駅伝大会で、僕はBチームのアンカーでした。蓮、ゆうだい、あつし、航平といいペースでタスキが繋がれていったので流れを切らさないで走ろうと思いました。前にいた人を最初に抜くことができたけど、後ろから違う人に抜かされてしまいました。その人についていこうとしたけど追いつけませんでした。橋のところでみんなが応援してくれて、とても励みになりました。結果は11位でした。10位だったら入賞できたのでとても悔しかったです。でも、誰かがミスったわけでもないし、全員が全力を出し切ることができて良かったです。山下コーチ、服部コーチ、森先生、つっつ先輩、山本コーチ、ありがとうございました。

  20. 日曜日の駅伝大会では、自分の思う走り方もできたし、良いタイムも
    でたの良かったと思います。追い抜かされたら、その人にちゃんとついて行き、ラストスパートでは、
    自分に残っていた全部の力を出しきれたので、走り終わると気持ちが良かったです。
    森先生、コーチの方々、保護者の方々、寒い中応援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です