3,4年 トレーニングマッチ 対日置荘西戦

3,4年 トレーニングマッチ 対日置荘西戦

午後からは3.4年生が日置荘西さんにお越し頂きトレーニングマッチをさせていただきました。

s-47_n

s-188_n

602211_n

トレーニングマッチ(3年生) よかわコーチ
昨日のトレーニングマッチ
3年 VS日置荘西
0ー1 (12分ハーフ)
0ー0 (12分ハーフ)
0ー1 (12分 1本)
1ー3 (12分 1本) ゆうと
対応して頂いた日置荘西様、応援して頂いた保護者の方々、ありがとうございます。
ディフェンスの意識が高くなった事で失点が減りましたが、『点を取ってやろう』という意識が低いように思います。相手からボールを奪ってマイボールになった時に、もっと丁寧に繋ぐことを考えてみましょう。

トレーニングマッチ(4年生) ふくしまコーチ
21日(土)、
6年生はFC REGATE三宝さん、
3・4・5年生は日置荘西SCさんにお越し頂き、
トレーニングマッチの対戦をしました。

三宝さん、日置西さん、今回もお世話になりまして
誠に有難うございました!
今後ともよろしくお願い致します。
保護者の皆さん、応援有難うございました。
温かいサポートが、選手の成長にも繋がっています!

4年生の結果ですが、

12分ハーフ VS 日置西 2―0 ○(かず、さとる)
12分ハーフ        1―1 △(たい)
12分1本         3―2 ○(こうた×3)
12分1本         2―1 ○(りくと×2)

となりました。
バラバラだった動きがチームとしてつながってきて、攻守の切り替えや
ボールを持っていない時の動きが見違える程良くなっています。
首を振って周囲を見る、予測する、素早いプレス、味方のサポートが
形になってきていて、見ていてとても嬉しかった!
これがずっと、自然に出来ればいいな...と思っていたら、
だんだんと悪い流れに。
疲れてきても集中力を切らさず、声を掛け合いながら
お互いにフォローし合う事を目標に頑張りましょう!

得点を入れた選手ももちろん頑張ってますが、
アシストに徹したり、必死でピッチを走り回りボールを繋いでくれたり、
体を張ってゴールを守ってくれたりと、全員が力を合わせて頑張れるチームに
なってきている事が一番嬉しかったです。
コーチがずっと言い続けてきた事が、全員サッカーが、見えてきました。
掲示板の書き込みでも、仲間を認め合うコメントが見られる様になり、
みんなの成長を感じずにはいられません。
これからも、メンバー全員で、同じ気持ちでサッカーを楽しみましょう!

もうすぐ新学年。
5年生になっても、このまま頑張ってくださいね。
応援しています。

こうた、ハットトリックおめでとう!!

「3,4年 トレーニングマッチ 対日置荘西戦」への9件のフィードバック

  1. 昨日の試合は日置荘西さんとやった時に間にパスをだされてピンチになったパターンが多かったのできおつけたいです。良かったプレーはいっぱいシュートが打てた事と、パスが性格に出せたことです。こうた、ハットトリックおめでとう。

  2. トレーニングマッチで良かったところは体を入れれたところです。悪かったところは相手がドリブルしてきて1回で行ってしまったところです。次の試合では1回で行かずについていきたいです。

  3. 昨日の試合でハットトリック出来て良かったです。たくさんかずやれいし、さとるがいいパスを送って
    くれたりみんなの守りのおかげでゴールを決めることができました。ただ、失敗もあり、トラップやドリブルが思うように上手く出来なかったので、もっと練習して次の試合に生かせるよう頑張ります。

  4. 今日は、DFで三回出ました。仲間がスローインをする時に、相手の裏を走ってパスしてもらい、パスをつなげれました。アシストも出来ました。悪かったところは、ドリブルをして行ってパスをしたけれど、ゆるくて相手にカットされてしまったので、相手にカットされないようなパスを出したいです。

  5. 日置荘西さんと戦って今日はしっかり顔を上げてドリブル出来たし遠くから蹴って狙い通り高いボールでいれれたので嬉しかったです。
    でも相手チームの身体の入れ方とかドリブルカットしてくる時のやり方が上手でぬいていくのが大変でした。
    あおいと、よしろうのパスがとてもすばらしかったです。僕も落ち着いていいパスを出せるように頑張ります。

  6. 2試合目にトップで出させてもらった時に、ドリブルで出れたので、シュートをしようと思ったけどあせりすぎて空振りをしてしまいました。次は、ちゃんとボールを見て落ち着いてシュートしたいです。今日初めてヘッドでパスがうまくいったのがうれしかったです。こうたのハットトリックがすごかったです。

  7. 今日の相手の日置荘西はドリブルがうまくて色々なテクニックがあって、すごく抜かれたので僕もそういうドリブルを真似したいと思いました。1試合目の後半にあおいからのいいボールがきて、2人抜いてゴール前でどこに打とうか迷ったけどキーパーのいない所に蹴って入ったのでとても嬉しかったです。

  8. 今日の試合でさとるにアシストを出来て嬉しかったけどまたアシストしようとしたらしっぱいしてしまったのでパスを正確にだすのをがんばります。
    次に日置西さんとする時は、無失点にしてかちたいです。

  9. 今日は日置荘西さんと試合をしました。試合の内容は良かったと思います。
    理由はしっかり動けてたし、ドリブルもできたからです。
    だから、負けなしでおわれました。しかもあおいのスローインから点をいれれて嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。