3,4年 中学年リーグ 対光明台、三宝、榎戦

3,4年 中学年リーグ 対光明台、三宝、榎戦

本日、3、4年生は中学年リーグを行いました。
対戦いただきました光明台さん、榎さんありがとうございました。
また、応援および車を出していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
今日も寒かったですが、元気いっぱい走っていました。

s-17_n

6_n

かまちコーチ
本日対戦させて頂きました、光明台JSC様
FC .R.三宝様、送迎や応援して下さいまし
た保護者の皆様、誠にありがとうございま
した。
対戦結果ですが、、
対光明台 3-1(りくと、かず、さとる)
対三宝  0-2
となりました。
前回、光明台(1-4)三宝(2-2)でしたが、強
豪相手に思うようにサッカーが出来たと思
います。しかし今日の対戦を終えて感じた
ことは、1対1で競り負ける場面が多い試合
は必ず苦しい試合になるということです。
本当に強いチームは、先制されてもゲーム
をひっくり返すチームだと思います。
[この試合負ける..]と思えば必ず負けます。
[絶対になんとかする..自分はもっと出来る]
とみんなが強く思えばなんとかなります。
ひとつ、ひとつ、課題をクリアしてもっと
上手く、強いチームになりましょう!!
君たちなら出来るはずです。

すさコーチ
昨日,中学年リーグを行いました。
対戦いただきました光明台JSCさん,FC Regata三宝さん,榎FCさんありがとうございました。
また,応援および車を出していただいた保護者の皆さまありがとうございました。

結果ですが,
リーグ VS 光明台 2-3(りゅうと,ともき)
トレマ VS 榎   8-0(ともき4,ゆうと,しどう,けい)
リーグ VS 三宝  0-0

1試合目は,点の取り合いになりましたが,試合終了直前に決勝点を入れられ負けました。
前日,与河コーチが言っていた最後の3分を注意するよう言われていた時間に失点しました。
また,同点に追いつかれた時間が後半開始3分以内でした。
最初の3分,最後の3分を特に集中力を高めて,無駄な失点を防げるようにしないと勝ち試合も落としてしまします。

3試合目は,三宝さんの攻撃に防戦一方でしたが,ゴール前でせり負けずにクリア出来たり,キーパー正面のシュートにも助けられ,0点に抑えることが出来ました。また,防戦一方の中にも攻める時間があり,もう一歩で得点できるチャンスも見られました。
昨年のアーバンペガサスカップ以降,強いチーム相手にも攻めることが出来るようになってきていることが今回も出来ていました。

全試合に言えることですが,試合中に声がよく聞こえるようになってきました。
各自のポジションがおかしいときや相手のマークを誰がするのか,パスを出して欲しいときなどに声を出すことで,試合がよくなってきました。
また,ボールに向かうスピードが速くなってきたことも感じました。これは,考えて動くのではなく,体が自然に動き出しが出来てきていると思います。

課題としては,ボールをすぐに蹴ってしまうことが多いので,もっとつなぐサッカーが出来るようになれば,ボール支配率が上がり,自分たちのペースで試合が出来るようになります。
まだまだ成長途中なので,これからもしっかり課題をクリアして,いい試合が出来るように頑張りましょう。

「3,4年 中学年リーグ 対光明台、三宝、榎戦」への8件のフィードバック

  1. 今日の中学年リーグでは光明台と三宝と試合をしました。光明台戦ではディフェンスをしました。あまりボールがとれなかったです。その理由は体であたっていなかったからです。試合には勝ったけどあまりいいプレーが出来なかったので悔しかったです。三宝戦ではキーパーをやりました。左利きの選手にサイドからシュートを打たれてしまい、自分の手を越えてゴールに入ってしまいました。今日の試合ではあまりいいプレーが出来なかったので、次の試合は頑張りたいと思います。

  2. 今日、良かったところは味方からパスをもらってシュートを出来た事です。
    悪かったところはディフェンスの時に上がりすぎていたことです。
    なので次からは上がりすぎに気をつけたいです。

  3. 今日の試合の1試合目は相手からボールをとってから仲間にボールをつなげれなかったので次はパスをつなげれるようにしたいです。
    2試合目は、キーパーをやってとめれたけど1点いれられたのでいれないようにしたいです。

  4. 今日の試合ではボランチをやらせてもらいました
    途中から 左ディフェンスをやらせてもらいました。その時かずのフォローやドリブルができたとおもいます。試合が終わったあとに体力が残っていたのでしっかり走って体力が尽きるくらいはしります。

  5. 今日の光明台さんとの試合でなぜ勝てたのか
    僕が思うのはスペースのあるところに移動してパスをしていたからだと思います
    でも三宝さんとの試合のときはそれができていなかったからだと思いました
    みんなにもっと声かけをしていきたいと思います

  6. 今日は、光明台と三宝と試合をして光明台はパスが
    上手くてどんどん通るので、パスをカットしようと
    思いました。三宝は体が強くてフォローが多いので
    真似したいです。光明台の試合でこぼれ球をつめて
    シュートしてゴールしたのでとても嬉しかったです。

  7. 今日と昨日で良かったところはみかたがボールを持つと、一緒に上がったところとボールを呼べたところです。今日、中学年リーグで初めてゴールを決めれたのでよかったです。次の試合ではもっと相手に強く当たりたいです。

  8. 今日は、対戦したチームが両方とも強かったです。パス回しが早くて、相手が三人がかりでボールを取りに来たので、思った動きが出来ませんでした。しつこくボールを取り返すことも出来ませんでした。もっとしつこくボールを取りにいけるように練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。