三国ヶ丘けやきカップ 決勝トーナメント

決勝トーナメント1回戦
対 北中 0対0 PK 負け

昨日、予選リーグで、0対2で負けた相手に、シュート本数で言えば、10対1,サッカーに判定があれば、内容勝ち。
結果は、負けですが、相手の中盤をしっかり潰して、攻撃は、中盤を飛ばして、前線にバック陣が、ボールを配球し数々のチャンスをつくれました。
寄せも早く、運動量も合格。
このような強いチームに自分たちのサッカーができて、コーチ的には、大満足な試合でした。

気温が低く雨の中での試合(トレマ含む)となりましたので、明日の駅伝練習は、中止とします。
明日は休養日とし、体調を管理し、火曜日から金曜日、個人でしっかり走り込みをして下さい。

1月8日 5.6年 三国丘けやき杯(決勝トーナメント)
大会2日目。本日は雨天候の中でしたが、関係者、保護者、選手の皆様ありがとうございました。
昨日対戦させて頂きました北中さんと再度の対戦となりました。結果は、0-0の末、PK戦で敗退。あと1歩。選手が、昨日の振り返りをしっかりして、意識して試合に臨んだ甲斐があり、気持ちがシュート数に現れたり、プレーに連動した内容ある試合でした。今回やりとげた感を得た事でしょう!前進しましたが、一方で、個々人新たな課題も発見出来たと思います。この課題をまた振り返り整理し、次回にどう活かすを意識し、日々の練習に励みましょう!

61_n

s-3_n

「三国ヶ丘けやきカップ 決勝トーナメント」への10件のフィードバック

  1. 今日の試合は、昨日負けた北中と試合をしました。
    昨日はプレスや、声を出せなかったけど、やり方を変えて、試合しました。
    僕は自分のポジションの位置と、ラインの指示、そして大きい声で、皆を励ますことを頑張りました。
    お母さん方の応援や、コーチの指示、ベンチて必死に応援してくれたからいい結果になったとおもいました。負けたのは悔しいけど、残り2ヶ月半、一日を大切にしたいです。
    蓮、敢闘賞おめでとう、だいや、MVP おめでとう。

  2. 今日の1試合目は、昨日負けてしまった北中としました。昨日よりもいいプレーが出来ました。昨日できなかった体で当たるや裏をつかれないなどを、完璧には修復出来なかったけど、少しは修復できたと思いました。
    トレーニングマッチは相手がサイドから攻めてきた時に飛び出さずに守れたと思います。ロングシュートを決めた時は、落ち着いてけれたから決めれたと思います。
    敢闘賞をもらえて嬉しかったです。
    大也MVPおめでとう。

  3. 1試合目では、ボランチで相手に早くプレッシャーをかけてボールを取れたと思います。でもボールを取った後のプレーができなかったと思います。これからはしっかり前線なはボールをまわせるようにしたいです。
    蓮、ダイヤ MVPおめでとう。

  4. 一試合目は、昨日戦った北中とやりました。昨日とは違いポジションをしゅうせいしました。中盤にあさを入れて相手の中盤に当たりに行くというようにしましたぼくは、裏を狙わないようにするようにボールがきたらスライディングしたり相手より前に出てカットしたりできて良かったと思います。結果負けてしまったけど良いこともあったから良かったです。2試合目は出ていないけどみんなしっかりと動けてたと思います。だいやのコーナーからカーブして直接ゴールしたのがびっくりしました。だいやMVPおめでとうれん敢闘賞おめでとうわざわざさむいなか応援に来てくださった保護者のかたがたやコーチありがとうございました。

  5. 1日目は、最初の試合で集中していなかったのでいっぱい抜かれてしまってチームに迷惑かけたけど、2試合目ではしっかりと集中をして出来たので良かったです。2日目のトレマは、またを広げ過ぎて簡単にとうされてしまったのでまたをあけないようにしたいです。れん敢闘賞、だいやMVPおめでとう!

  6. 今日は昨日負けた北中としました。ポジションをかえてしました。最初は、あがりすぎてたけど海希がしんどそうだったので上下運動を最初よりしました。あとシュートをいっぱい打ったけど枠に入らなかったのでもっと決定力をあげたいです。
    大也MVPおめでとう蓮敢闘賞おめでとう

  7. 一試合目は、昨日戦った北中と戦いました。昨日よりは、いいしあいができたと思います。でも決定権があったのに何度か外してしまったので、そこを反省しています。
    トレマでは、ボールを持った時にサイドにパスを出すことを意識しました。ワンタッチで空くんにパスをつなげられて、決めてくれたので、良かったです。
    蓮くんのミドルシュートが、うまかったです。
    僕が今日MVPをとれたのは、応援してくたみんなと、いいプレーにつなげてくれた、6年生のおかげだと思います。ありがとうございました。
    蓮くん、敢闘賞おめでとう!!

  8. 三国ヶ丘けやきカップの相手では、どういう戦術で戦うかわからなかったです。昨日の一回戦のkingは、パスがはやくて、とりにくかったけど足で行かず体で当たらば取れたのでチャンスが多くなり、得点になったのでいい形だったなと思います。二試合目の浅香山では、大也がぼくの裏にパスを出してチャンスが沢山ありました。でも決めれなくて悔しかったです。後半には、フリーキックでそらが大也にナイスボールを出して先制したので後も楽になりました。三試合目の北中戦では、飛び込んでしまって取れなかったです。相手とは、初めて戦ったので全く戦術がわかりませんでした。相手は、個人技が上手でした。2人であたっても取れなかったりしました。先制点を北中にとられてしまって負けてしまいました。
    今日の一回戦は、北中でした。リベンジでみんなやる気の表情でした。前半は、あさがずっと相手についてくれたのでとりやすかったです。みんな声も出して盛り上げていました。シュートした数も中百舌鳥のほうが多かったです。後半相手も攻撃的になりました。けど、バック陣が必死で守ってくれたので無失点で守れました。攻撃もチャンスが何度もありバイタルエリアに入ったら、自分が主人公と思って積極的に打っていきました。昨日の試合では負けていたけど、今日は、相手にもシュートを打たせずに守れました。前半、後半も得点が決まらずPK戦になりました。ぼくは五番目でした。ぼくの番の時は、緊張せずにけりました。だけどキーパーに読まれてしまってとられてしまい負けてしまいました。とても悔しかったです。だけど内容は、とても良かったと思いました。昨日は、試合で負けたけど今日はPK戦までねばれたのは、みんなのやる気があったからシュートも打たせずにPKまで持ち込んだのでみんな必死で頑張ったなと思いました。
    Jグリーンまで連れて行って下さった保護者の皆様、コーチ方2日間寒い中僕たちのためサポートしてくださってありがとうございました。
    大也優秀選手賞、れん敢闘賞おめでとう。

  9. 今日は昨日の試合を改善するように飛び出しをしっかりし、立ち位置にも気を付けてキーパーをしました。もったいないミスもありましたが、飛び出しができていてカバーできたと思います。昨日より声も出ていていたので改善出来たと思います。このことを次にもつなげたいです。
    蓮、敢闘賞、大也、MVPおめでとう!

  10. 一試合目の北中戦では、チーム全員が運動量を上げてディフェンスをしていました。なのでシュートを打たれる事がほとんどなくて無失点に抑えることができました。PK戦では、一歩も動かないことはやめようと思ってやりました。どちらかを予測してとぼうと思いました。結果2本止めれたので良かったです。負けてしまったけど悔いはなく全力を出し切れたことが良かったです。寒い中、送り迎えや応援をしてくださったお母さんお父さん方、山下コーチ、川島コーチありがとうございました。蓮敢闘賞、大也MVPおめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です