3.4年生中学年リーグ&トレーニングマッチ

3.4年生中学年リーグ&トレーニングマッチ
アーバンペガサスさん、ガンバ堺さん、浜寺昭和さんと対戦させて頂きました。サッカー日和の中、選手たちはのびのびプレーしていました。

s-18_n

6330_n

4年生中学年リーグ&トレーニングマッチ かまちコーチ
対戦頂きました、アーバンペガサス様、ガンバ堺様、浜寺昭和様、本日は誠にありがとうございました。ご来場頂きました保護者の皆様にもお礼申し上げます。
対戦結果ですが、、
対浜寺昭和0-1
対アーバン1-2(たいき)
対浜寺昭和1-3(かず)
対浜寺昭和0-2
対ガンバ0-1
となりました。
年明け初のトレーニングマッチでしたが、餅(もち)の食べ過ぎ!?と思わせるようなプレーもありましたが、1人1人のボールコントロールのレベルは上がってきていると感じました。ただ、パスを思い通りにつなげる為には何が必要だったのか?についてはもう一度自分たちで考えて次回の試合に生かしてください。

3年トレーニングマッチ よかわコーチ
本日のトレーニングマッチ
10分ハーフ
VS 浜寺昭和 2ー0 ともき 2

VS アーバンペガサス 1ー1 ともき 1

VS 浜寺昭和 4ー0
しゅんと、けい、ともき、しどう

15分 1本
VS ガンバ堺 0ー1

対戦して頂いた各チーム関係者の方々、応援して頂いた保護者の方々、審判をして頂いた後藤コーチ、ありがとうございます。

最終のガンバ堺戦は所用で、不在であった為、試合内容はわかりませんが、その他3試合の内容は非常に良かったと思います。
各選手が自分のポジションに責任を持って、1対1の局面で粘り強く対応出来ていました。みんなの成長を強く感じる事が出来ました。

ただし、君達が劇的に上手くなったわけではありません。勘違いをしていては、今後伸びるどころか、反対に後退してしまいます。良い試合、良い思い出はいつまでも覚えていますが、悔しい思いをした事は意外とすぐに忘れてしまいます。(例えば12月のアーバンペガサスカップで八尾大正に0ー11で負けた事など)
明日から気持ちを切り替えて、今、自分が出来ない事を練習して、もっと真剣に、もっと集中して取り組みましょう。個人がレベルアップすれば、チームはもっと強くなれるし、実際に少しずつですが進歩していますよ。

「3.4年生中学年リーグ&トレーニングマッチ」への10件のフィードバック

  1. 昨日のトレーニングマッチで良かった事は、フェイントをしてからゴールのはしを狙って蹴ってゴールに入ったことと、2試合目の浜寺戦で後半トップだった時に、オフサイドにならないからハーフラインギリギリに立っていて、パスをもらえて自分でドリブルで運んでクロスを入れたら慶君が決めてくれたことです。
    悪かった所は、攻めのフォローにつけなかったことと、パスがそんなにつながらなかったことです。
    明日の試合では、攻めや守りのフォローにつくことを意識して頑張ります。

  2. 昨日のトレーニングマッチで、キーパーをやりました。
    浜寺昭和戦では無失点だったけど、ガンバ戦では1点を決められとても悔しかったです
    ディフェンスでゴール前まで攻められててあいてが、蹴るモウションに、入っているところで僕はびびってちゅうと半端になってしまってゴールにはいらなかったけど、二度とこんなことはしないようにしたいです。

  3. 昨日の試合はドリブルでいっぱいか持って行けたけどその後戻る時に走って戻らなかったので次の試合では走って戻れれるように走り込みををもっとします。
    ゴールキックのときはキーパーが蹴りやすいように動きたいです。

  4. 今日の試合は、ボールが来た時にあせってシュートを外してしまたので、あせらないようにします。あと、コーナーキックに合わせてへディングで決めれて良かったです。悪かった所は、パスがもらえる位置に行かないで中で「へい」と言っていたので、パスをもらえる位置にいきたいです。

  5. 今日の浜寺昭和さんとの戦いでドリブルからのシュートゴールが決まったのはうれしかったです。
    中に入って行ってドリブルゴールする目標はできたけどパスつなぎがうまくいかなかったのが、くやしかったです。あとコーチに言われたクリアが小さいのでもっと大きく蹴るようにきをつけます。

  6. 今回は浜寺昭和に2勝でしたが、アーバンペガサスとは同点でした。次は勝ちたいです。

  7. 今日の試合はドリブルであまり抜けなかったのでドリブルの練習をします。ドリブルに気にしてパスが上手に出来なかったので 次はスルーパスやコントロールがいいパスをしたいです。

  8. 最初の試合でトップをさせてもらって、一回シュートを打ったけど、はずしてしまったので次からは、ちゃんとねらいます。2試合目にディフェンスをした時に、相手と一対一で取れそうだったのに、相手が2人になったら取られてしまったので、2人でも勝てるようにがんばります。練習では、4チームに分かれてミニゲームをして、勝ち点で順位を決めるルールでやって、最初同点だったけど、2試合目で勝ち点を取れて一位になれてうれしかったです。

  9. 今日の試合で、1勝も出来なかったから練習をしてガンバさんとか、はまでらさんみたいになりたいです。
    あと毎日走ってスタミナをつけます。
    1試合目は、パスを出して1、2をしようと思っていたけどしっぱいして取られてしまったことに反省しています。

  10. 今日の練習で、みよしコーチが教えてくれた、ネイマールのドリブルがむずかしかったです。ロナウドのシザース2回してから右アウトのパスもむずかしかったけど、出来るように練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。