朝練

かずひろ:
今日はコーナーからのシュートをうつれんしゅうをやりました。中に入るタイミングとマイナスぎみだったら自分のけりやすい所にボールを置いてうつ。後蹴らない方の軸足の向きとかをしっかりゴールの方に向けてうつ事を練習しました。教えてもらったことを意識しながらやるのは少しむつかしかったです。
明日は何のれんしゅうをするのか楽しみです今日よりも明日もっとじょうずになれるようにがんばります。

たいき:
はじめにリフティングをしながら、行って帰ってくるのが昨日は出来なかったったけれど、今日は、出来てうれしかったです。シュート練習をして、左足でけるのが難かしかったので、左足でける練習をします。2日間5・6年生の練習に参加出来て楽しかったです。ありがとうございました。

ゆいと:
リフティングしながら、前に進んで行く練習は、半分くらいしか進めなくてむずかしかったです。また、自分で練習していきたいです。カウンターの練習では、パスがうまく出せなくて、相手がとりやすいパスが出せなかったので、落ち着いてしようと思いました。

あつし:
今日の朝練では、まず、2周ドリブルをしてからラダーをしてリフティングをしました。リフティングは、山下コーチにリフティングの正確なしかたをを教えてもらいました。だからグランドの半分以上いきました。その後のシュート練習では、右足のシュートはうまくきめれたけれど、左足ではうまくきめられなかったから、左足をもっと練習してもっできるようになりたいです。その後新しい練習をしました。その練習で思ったことは、パスをもっとスペースにだしたらよかったです。

そら:
今日は、いつものトレーニングをしてフリーキックの練習では、ニアサイドにカーブで入れて気持ちよかったです。次はカウンターアタックの練習しました。そのままのスピードで走ることを意識しました。最後にミニゲームをして楽しかったです。

さとる:
今日は、朝練でカウンターの練習がとても
身に付きました。
ボールをとって、すぐカウンターをして攻めるのが
あまりなれていなくて
とても勉強になりました。
パスする時、足元に出さずに前に出すのが
速くなるのにつながると思いました。

かずひろ:
きのうの朝練の最後の練習でコーナーキックからのボールを蹴る練習で、利き足ではない右足でもしっかり蹴れたし前の日よりも利き足のキックをしっかり蹴れたので良かったです
3対3をした時も、だいや君にいいクロスをいれれて良かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。