秋季大会 決勝リーグ

中百舌鳥サッカークラブ 6年
堺市秋季サッカー大会
決勝リーグ
2勝しました。
あと一つ勝てば、決勝進出です。
14:00の予定でしたが、次の試合は30分ほど早く始まるようです。
雨の中ですが、選手も応援団もがんばっています‼︎

中百舌鳥サッカークラブ 6年
堺市小学校 秋季サッカー大会
決勝リーグ
2勝1分
勝ち点が並び、抽選により決勝戦進出が決まりました。

98_n

中百舌鳥サッカークラブ 6年
堺市小学校 秋季サッカー大会
13年ぶりの決勝戦
残念ながら0-4で敗れ、準優勝でした。
でも、今年のチームの長所:明るさは、最後まで出し切れたと思います。
返事の声が小さい、行動が遅い、大人に任せすぎ、ダメ出しもたくさんしましたが、きっと修正できると信じているからこそのダメ出しです。
何にも言われなくなったら…完璧にできているか、または先生やコーチにあきらめられたか、どちらかです。(笑)
準優勝のチーム表彰の返事の声は、かっこよかったよ。
校長先生、中学校サッカー部の先生、先輩方、保護者の方、コーチ、た〜くさんの方々に応援していただけて幸せでした。ありがとうございました。
雨の中、大会運営をしてくださった運営委員の皆様、ありがとうございました。
対戦してくださったチームの皆様、これからもよろしくお願いします。

998_n

s-36_n

11/27 秋季大会 決勝リーグ(8校出場)
(秋季大会には34校参加)
大雨の中、関係者の皆様の応援、激励をうけ、選手自身も発奮し、好成績を収める事ができました。
準優勝です。おめでとうございます。
この時間を共有できる環境を作って頂きました大会関係者の皆様、対戦相手の皆なありがとうございました。
選手はサッカー通じ、本日沢山の事を学んだと思います。
今後に活かして下さい。

s-1536_n

s-1869_n

s-30_n

s-19_n

本日の結果

対 槇塚台小学校  2対0  だいや2
対 福泉中央小学校 1対0  だいや1
対 福田小学校   1対1 だいや1
2勝1引き分け キャプテンの抽選勝ち決勝戦へ

決勝戦
対 宮山台小学校  0対4

MVP(ベスト11) ハルキ ソラ

予選リーグを通じて、5勝1敗1引き分け 得点22 失点6
サッカーは、小さな選手でここまで本当によくやったと思います。
試合以外には、沢山課題の出た大会でもありました。

良かったこと
・そうのファールをした後の相手選手の対応とベンチに戻ってからのチームを応援する声
・決勝戦、ラスト5分のキャプテンのひたむきにフィールドでボールを追う姿勢と保護者の皆様への挨拶
・駐車場まで聞こえた校歌
・大人の力を借りずに、雨対応をしていた選手
・みどりのベンチでの、試合に出ている選手、服等が濡れないように努力する姿
・ラスト5分の出番で、必死に歯を食いしばり走るシュンスケの姿勢
悪かったこと
・雨だから、寒いから、大人を頼りすぎる選手
・Jグリーンで試合ができるというリスペクト(感謝の気持ち)
・試合に出ていない選手の気持ちを考えていないととれる姿勢

悪かったことは、本日、沢山の皆様が、見に来て頂いているなかでも改善指導を激しくさせて頂きました。

悪いことの3点は、よく小学生にははやすぎると言われますが、できる子は、小学生1年でもできるし、考えれます。問題提示をしなければ、大人になってもできません。
組織のトップから、委託されて、自分の息子と同じ歳のスタッフを、指導しています。周りは、パワハラと言われますが、1名も辞めていませんし、自分のところにくるまで、権利主張ばかりして、遅刻していたものも今は、皆勤です。

森先生が、明日の小学校への登校姿勢を話されていたことは、全てに繋がります。

校長先生にも、報告をし、お礼をいう姿勢でいて下さい。第二で練習ができることで、今回の結果に繋がっています。

「生きる力」は、自立心と素直さだと思っています。

卒業記念大会も決勝リーグに進んで、今回の悪かったことを皆で改善しましょう。

「秋季大会 決勝リーグ」への14件のフィードバック

  1. 今日は、1試合目は槇塚台としました。パスをいっぱいできたので、良かったです。
    2試合目は、福泉中央(桃山台)としました。最後大也がみえてパスをだせたので良かったです。次勝てば決勝で最初点をいれられたけど大也がPKをもらって同点になりました。
    同点でPKやと思ったけど抽選でした。でも、キャプテンがあたりを引いてくれて良かったです。
    決勝まできてまず最初ロングシュートをうってきて入ってそこから3点きめられて4ー0で負けたけど、堺で2位ですごいと思います。
    最後ベストイレブンなのに大きい声で返事ができなかったのでつぎからは、きおつけたいです。

  2. まず1試合目は、真塚台とやりました。真塚台は、プレーが激しくて、すこしてまどったけと2ー0で勝てて嬉しかったです。2試合目は、福泉中央と戦いました。福泉は、相手のでかいひとがいてスピードもあったけどちゃんとあさが前に出てとってくれました3試合目は、福田とやりました。福田は、パスワークやドリブルかうまくて最初にとられてしまいました。でもそのあとに大也がボールを持って倒されてPKを獲得してきめてくれました。4試合目は、宮山台とやりました。右サイドバックというなれないポジションでやってみて裏をとられ過ぎたと思いました。後半は、左サイドをやりました。何度かチャンスがあったけど決められなくてくやしかったです。堺で2位で1位は、取れなかったけどいい試合ができて、良かったです。応援してくれた5年生先生コーチ保護者の皆さんありがとうございました。

  3. 今日も秋季大会に呼んでくれてありがとうございました。
    今日は23日より仲間とのコミュニケーションががうまくいってだいやからのクロスにあわせることができて、得点にはならなかったけれどすごく嬉しかったです。
    サッカー以外の面ではキビキビと行動することと、どんなときでも大きく返事することを改めて覚えました。そして、今日ソックスを貸してくれたしゅら、ベンチコートを貸してくれたひろと、試合に出なくても、出る人のために活躍してくれたみどり、そして、寒いのに応援に来てくれたり送り迎えしてくれた保護者の方々、最後まで本気で指導してくれたコーチの方々、そして、誰よりも声を出して勝ちを誰よりも喜び負けを誰よりも悔しみ、最後までチームをまとめてくれたせいすけ、今日は楽しかったです。また機会があれば一緒にサッカーしたいです。今日は秋季大会に呼んでくれてありがとうございました。

  4. 今日は、1試合目に槇塚台としました。途中から出場して勝っていたので守ることだけを考えてやりました 。しっかり守ることが出来て良かったです。2試合目、3試合目は、試合に出ることができなかったので、まだまだ努力不足だと思いました。もっと練習します。決勝戦も途中から出場して、負けていたので、点を取りに行く気持ちでやりました。ディフェンスだけど、攻撃参加をして前にボールを回しました。でも、負けてしまいました。でも次に繋がると思います。それでも準優勝出来て良かったです。

  5. 今日の試合では、右サイドででることが多かったです。久しぶりにサイドで、出たのでうまく動けなかっことが失敗点です。次からは、足にボールを収めて点を決めることを頑張りたいです。

  6. 今日の試合の 1試合目2試合目3試合目はバックをしました。相手に裏を取られないようにしっかり状況を見て出るところは出てできたと思います。ボールをとった後、前に慌てて出しすぎだと思うので落ち着いてプレイしたいです。 4試合目は竹宮の 3番をマークすることをしました。でもこの前の試合みたいにうまくいかなくて、体負けしたりしたので、次竹宮とやる時には体負けしないような体を作りたいです。今日は雨の中応援に来てくださったお母さん方、コーチ、先生方、 5年生ありがとうございました。

  7. 今日の試合では、最後に出してもらいました。でも自分の中で常に最大限の力を出していきたいです。あと、前からあたる時に確実に取りきりたいです。はるき そらMVPおめでとう。今日は、たくさんおこられてしまったのでそれを生かして次の遠征に繋ぎたいです。寒い中コーチ方や保護者の方々来てくださってありがとうございました。

  8. 今日の秋季大会では、6年生の試合に出させてもらいました。ありがとうございました。今日得点出来たのは、僕のスペースを使ってくれていいところにパスをくれたからです。ディフェンスもしっかりとびこまずにできていて、点をおさえられて前でもシュートを決めれたので、チームプレーがうまくいっていたので、勝てたと思います。今日勝った試合も、負けた試合もとてもいい試合だと感じました。2位になれてとてもうれしかったです。
    そらくん、はるきくん優秀選手賞おめでとうございます。

  9. 今日の4試合全てふりかえってみると全ての試合上手くれんけい出来ていたと思います。
    とくにフォワードのサイドのときには、顔を上げてプレーするよう意識しました。福泉中央や、福田戦のときは、パスを全線に出してチャンスなどが作れたので良かったです。ボールのスピードが速くてなかなか追いつけなかったりしたけど、顔をふってパスも出せたりしたので良かったです。
    決勝戦では、ボールを取ってつなげる意識だったけどなかなか出せたりしなくて悔しかったです。後半にベンチのときは、必死に声を出して応援しました。後一歩の所でまけてしまって本当に悔しかったです。
    でも、わざわざ僕たちのために応援をしてくれた保護者の皆さんそしてコーチたちベンチで大声で応援してくれたみんな本当にありがとうございました。

  10. 今日は、土曜日に三好コーチがアドバイスしてくれた、相手に早くプレッシャーをいって、体を当てるというこです。そ
    の言われたことがしっかり出来てよかったです。

    途中で送ってしまいました。
    今日は土曜日に三好コーチに言われた相手とのきょり感を考えることができて、1試合目、前線にボールをつなげてチャンスを作れたので、よかったと思います。2試合目は、最初の方は攻められたけど、後半は流れをつかんでいいイメージがもてたと思います。3試合目は、先制点を取られたけど、そこから大也が点を入れてくれて、くじで勝ててよかったけど、今度はくじではなくて実力で勝ちたいです。
    決勝は、あさが3番にマークについてくれたけど、1人ではしんどいときはもっとフォローにいったらよかったです。校長先生、先輩、コーチ、5年生、保護者の方が応援してくれたので、がんばることができました。ありがとうございました。今日注意されたこともたくさんあるので、次から気をつけて低学年の見本になれるようにしたいです。はるき、そら、ベストイレブンおめでとう。

  11. 今日の秋期大会では、最後に出場させていただきました。ぼくが失点してしまったのは、ポジショニングが悪かったからだと思いました。その一点がもったいなかったです。これからはあまり気にしていないポジショニングをしっかりしていきたいです。あと、忘れずに飛び出ることもしっかりしていきたいです。晴生、空MVPおめでとう!

  12. 1.2.3試合は、左サイドバックをしました。全体的に簡単に抜かれてしまったので、抜かれないようにしたいです。ファーストタッチの時に自分がどこにパスを出すかどこにおさめるかをパスが来る前に判断したいです。4試合目は、前半左サイドバックをして後半は、トップをしました。前半は落ち着いてプレーすることを意識しながらしました。トップでは、練習でやったように前から当たることを意識してしました。
    23日27日と忙しい中、応援に来ていただいた保護者の方々試合に出れなくても必死に応援してくれた、5年生のみんな、校長先生、今堀先生、コーチの方森先生
    はるきありがとうございました。
    そら、はるきベストイレブンおめでとう

  13. 今日は、23日のように簡単な試合ではありませんでした。全チームプレッシャーが早くて厳しい試合だったと思うけど、フィールドの人が運動量を上げて、必死にプレーしてくれました。その結果勝つことができて嬉しかったです。
    三試合目に僕がコーナーキックのボールをキャッチ出来なくて失点してしまいました。だけど、大翔が切り替えろと言ってくれて切り替えることが出来ました。そして、大也がPKを決めて追いついてくれました。くじになって、僕が引くことになって緊張ました。「残り物には福がある」ということわざを信じて後行を選ぶと当たりました。ホッとしました。決勝戦では、最初に荒木のロングシュートを決められて、バウンドを着く前にキャッチすれば良かったと思いました。その後に2点決められて、シュラと交代しました。その後フィールドでプレーして取り返そうと頑張ったけど決めれませんでした。優勝はできなかったけど久しぶりに準優勝という結果を残せて良かったです。2日間応援に来てくださった保護者の方々、校長先生、今堀先生、森先生、必死に指導をしてくれ、怒ってくださった山下コーチ、川島コーチ、応援本当にありがとうございました。はるき、空、ベストイレブンおめでとう

  14. 今日の秋季大会では、優勝はできなかったけど、準優勝できて良かったです。
    私は1試合目に出場させてもらいました。右サイドでは、ちゃんと走れたと思います。
    ボールもちゃんと取りにいけて良かったです。次はディフェンスをちゃんとやりたいです。
    雨が降って寒い中応援に来てくださった校長先生、森先生、今堀先生、コーチの方々、先輩、保護者の方々、5年生
    ありがとうございました。はるき、空ベストイレブンおめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です