秋季大会

秋季大会

中百舌鳥サッカークラブ 6年
堺市小学校 秋季サッカー大会
4、5年生も、たくさん応援に来てくれています。
パワーをもらって、第1試合は勝つことができました。
風が強く寒いJグリーンですが、この後もアツい試合を期待しています。

s-0_n

中百舌鳥サッカークラブ 6年
堺市小学校 秋季サッカー大会
3勝して、5年ぶりのベスト8。決勝大会へ進むことができました。
1年前 トウヤの学年
リング戦 勝ち点並び、三つ巴PKで敗退
2年前 ダイの学年
リング戦 勝ち点並び 得失点差で敗退
3年前 ワタルの学年
リング戦 勝ち点並び 得失点差1点に泣き敗退
ベスト8は、今の高校2年までさかのぼります。
(自称)優勝候補(笑)として参加した恭平たちも4位。
毎年、いい試合してるんですけどね〜‼️
日曜日にまた、Jグリーンで試合ができる。幸せです。

s-26890_n

s-3850_n

s-174_n

s-20057791_n

s-170_n

s-383_n

秋季大会予選 投稿者:キングジジイ
本日の結果
対 浜寺昭和 5対0 はるき3 だいや2 そら1
対 庭代台  6対0 はるき2 だいや2 そら2
対 登美丘南 7対1 だいや2 そら2 はるき1 みどり1 ゆうだい1

Gグループ予選1位で、日曜日の決勝リーグに進みます。

11月27日(日) Jグリーン堺
10時40分 11時40分 14時00分 試合です。詳細は、なかもずホームページで確認をしておいて下さい。

今回の勝因は、はまの頑張りで、そらを高い位置でプレーすることができたことと、開始5分のチームの集中力と運動量です。課題は、サイドを何度も簡単に抜かれたこと。決勝リーグでは、失点につながります。

決勝リーグは、今日のようにはいきません。
大量得点で勝ちましたが、内容は、60点です。
喜ぶだけでなく、自分の修正すべきことをよく考えて、体調管理をしっかりして下さい。

6_n

52_n

「秋季大会」への17件のフィードバック

  1. 今日は、相手に合わせ過ぎて簡単に抜かれてしまったので次からは、相手に合わせずガツガツ当たっていきたいです。抜かれたあとの動きが遅いのでしっかりとダッシュしたいです。決勝リーグでは、このことをしっかりとして優勝したいです。

  2. 最初ははるきと久しぶりにサッカーをやるからプレーがあうかとちょっと心配していました。でも、1試合目になるとはるきともプレーがあって良かったです。今日の1試合目は、なるべく攻撃人にボールをつなげることを意識しながらやっていました。完ぺきでらは、なかったけどまあまあ出来たと思いました。2試合目は、相手の5番が少し激しかったけどちゃんとボールをうばってつなげれたとおもいます。シュートも決めれたところもあったけどはずしてしまってもっと決定力をみがきたいです。3試合目は、10番の人が上手くて決められました。失敗は、シュートコースがあいていたから狙われたんだとおもいます。だからつぎは、シュートコースをなくしたいです。決勝リーグも、かって優勝目指したいです。

  3. 今日は、秋季大会の応援に行きました。
    1試合目は5-0で勝ってぼくはシュートが全然ゆるくなくて、
    とても強いと思いました。
    2試合目は6-0で勝って、中百舌鳥は足技のテクニックと走りがとても速くて
    うまいから勝てるんだと思いました。
    3試合目最初勝っていて1失点したけど、あきらめずに思い切って
    やることがとてもいいと思いました。

  4. 久しぶりにはるきとやって上手くいくか心配だったけど上手く行ったのでよかったです。
    1試合目では、左バックをしました。最初からみんなが前から当たり、入りかたも良かったと思います。2試合目も左バックをしました。BF同士で声を掛け合って簡単にするとこは、簡単に出来たと思います。3試合目も左バックをしました。最初は簡単に抜かれていたけど落ち着いたら簡単に取れました。後半は、トップをしました。ファストトラップの時は下を向いていたけどパスを出すときと、ドリブルの時は、顔を上げて周りを見て判断できたと思います。
    決勝リーグでは、今までやってきたことをはっきして優勝したいです。

  5. 今日は秋季大会の応援しにいきました。
    みんなシュートが強かったりパス回しが早かったりして4年生とまったくちがいました。
    今日見たことを真似をしてみたいです。

  6. 今日はるきが久しぶりになかもず戻ってきてうれしかったです。1試合目は、大也のシュートがうまかったしはるきのシュートがうまかったしはるきの抜け出しが良かったです。
    2試合目は、相手の5番が体が強かったです。だからもっと体を強くしたいです。でも勝てたので良かったです。
    3試合目は、2点きめてから気が抜けて1点をとられたけどきりかえてそこからみどりやゆうだい、が点きめてもりあがりました。

    4年生応援ありがとう保護者の方々応援とコーンスープありがとうございました。
    次の日曜日は、かって優勝したいです。

  7. 今日の目標は、飛び込まずに相手を送らせて、バテないように走り続けることです。一試合目、大也が先制点をとってくれてから、声もだせて、試合の流れをつかんで勝てたと思います。
    二試合目の最初の5分間は、相手の動きにあわせてしまって攻められたけど集中してやると簡単に点をとれたので次からは試合が始まる前から集中していきたいです。
    最後の試合は蓮のナイスパスからみどりのシュートが一番良かったです。
    試合に出られなかったのに寒い中応援を頑張ってくれた5、4年生ありがとう。そして風邪を引いてしんどいのに無理をして応援にきてくださってありがとうございます。
    決勝リーグにいったので優勝したいです、

  8. 今日は、応援に行きました。試合に出ていた先ぱいたちは、ボールを持っている相手にあたっていてぬかれも、その後、後ろの人がフォローに行っている人がいたので、四年の試合でもまねしたいです。先ぱいたちのシュートは、い力がすごかったです。決勝リーグでは、優勝出来るようにがんばって下さい。応援しています。

  9. 今日は秋季大会よんでくれてありがとうございました。第2グランドに行くまでは、どうやってコミュニケーションをとったらいいのかなど、不安でいっぱいでした。だけど第2グランドに行くと、みんながいっぱい声をかけてくれて緊張がほどけました。とっても嬉しかったです。試合では得点を、見逃すシーンがあり、悔やしかったです。それでもミンナガ「ドンマイ!」っていってくれて嬉しかったです。そのあとは自分からも声を出して、チームとコミュニケーションをとって点をとることができました!!。そして今日寒い中応援に来てくれた4年生、校長先生、コーチ、森先生、そして、jグリーンまで送ってくれた親、今日はありがとうございました。

  10. 今日の試合では全て バックをバックしました。しっかり相手に体をぶつけて前の裏に出すということは練習どおりできたと思います。でもトラップミスがちょっと多かったと思うのでこれからは気をつけてたいです。日曜日の決勝トーナメントでは、自分のやれることを出し切って、チームで優勝できるように頑張りたいです。
    今日助っ人に来てくださったはるき、 4年生5年生、お母さん方、今日は僕たちのために応援に来てくれてありがとうございました。

  11. 今日の秋季大会では、キーパーをやらせていただきました。飛び出るタイミングは良かったです。でも、悪いときもありました。飛び出たときに蹴ろうか迷いましたが蹴りました。でも風上で結構飛んだので上手く前線にボールを届けることができたので良かったです。今日ははるきと一緒にサッカーができたので楽しかったです。4、5年生寒い中応援ありがとう。校長先生、風邪のなか応援ありがとうございました。

  12. 今日の秋季大会では、全勝してベスト8に入れて良かったです。今日の良かった点は、れんのナイスアシストで決めれた点です。
    動けていたし、いつもよりボールもいっぱいとれたので良かったです。今日の悪い点は、コーナーの時かいきにナイスボールをあげて
    もらったのに、ヘッドが怖くて一歩後ろにさがってしまったのでナイスボールを上げてくれたかいきに申し訳ないです。
    今日は寒い中、校長先生,お母さん方4,5年生応援ありがとうございました

  13. 一試合目はキーパーをしました。まだ声がガラガラで喉が少し痛かったけど、頑張って声を出しました。FW陣のドリブルがうまくてどんどん点が入っていって圧勝でした。 キーパーでも、落ち着いてプレー出来て、無失点で抑えれてよかったです。
    二試合目もキーパーをしました。二試合目もFWが点を取ってくれてあまり出番がありませんでした。
    三試合目はFWをやりました。翠のシュートが上手くてビックリしました。一度キーパーと一対一の場面があったけど、決めきれなくて悔しかったです。股じゃなくサイドをしっかり狙って打ったらよかったと思いました。久しぶりにはるきと一緒にサッカーが出来て楽しかったです。
    決勝リーグでは、今日のようないいプレーをして、優勝したいです。応援に来てくれた四年生、森先生、 風邪なのにわざわざ来てくれた校長先生、送り迎えをしてくれたお母さん、お父さん方ありがとうございました。

  14. ぼくは、少し動けなかったなと思います。だけど、パスでアシスト出来たのでえ嬉しかったです。声などが出せてなかったので悔しかったです。せいすけがとても声が出てて僕ももっと声を出したらよかったなと思いました。試合全体を振り替えると、シュートもななかなか打てなかったし、周りも見てなかったので次はもう少し周りもみて、バイタルエリア入ったら、ジ自分でシュート打てるようにしたいです。
    日曜日は、みんなで声もだして、シュートも打てるようにして優勝したいです。
    久々にはるきと試合が出来て楽しかったです。
    寒い中、応援に、来てくれた保護者の方、4,5年のみんな、校長先生、ありがとうございました。
    日曜日、みんなで勝ちにいきます!

  15. 今日の秋季大会では、左サイドでやらしてもらいました。でも、せいすけが左に行った時にフォローできなかったから日曜日にそういう場面があったらしっかりフォローに行ってあげたいです。日曜日では、優勝したいです。

  16. ジェイグリーンで6年生の応援に行った時、早さが全然ちがってボールを持っていない時の動き、ぬかれたあとの切り替えの動きが早かったです。それと体でしっかりいっていました。
    僕もせんぱい達みたいになれるように試合の時は見習ってがんばります。決勝大会がんばってください。楽しみです。

  17. 秋季大会で一点を決めれてよかったです。アシストされたボールをうまくトラップしてゴールの枠に入られたことが良かったです。
    そして決勝リーグに行けてよかったです。明日の決勝リーグでも積極的にゴールを狙って点を入れたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です