5年 新金岡カップ

5年生、新金岡カップに参加させていただいています。
グループリーグは勝ち点4で終えました。
オンザピッチは非常によくガンバっています。
段々らしくなってきたかな?

s-19_n

新金岡FCさんにお声を掛けて頂き、
新金岡カップ 5年生大会に参加しました。
運営・会場提供して頂きました新金岡様、
対戦して頂きましたチームの皆様、
有難うございました m(_ _)m
中百舌鳥サポーターの保護者の皆様、
本日も見守って頂き有難うございました。
Gコーチの指導により、目に見えて成長して
きた5年生!
本日も日頃の成果を発揮し、諦めずに頑張る
プレーを見せてくれました。
結果は、6チーム中・第三位で入賞!
本当に嬉しい結果です。
これからもGコーチと共に、進化し続ける事を
信じています (^^)v
優秀選手賞 だいや、おめでとう!

s-255_n

s-35_n

s-36_n

s-40_n

90112_n

644265_n

ごとうコーチ
本日は、新金岡FC様主催の新金岡カップに5年生で参加させて頂きました。
新金岡FCの皆様はじめ、本日参加、対戦して頂きました各チームの皆様ありがとうございました。
さて、中百舌鳥サッカークラブの5年生ですが、本日4試合を2勝1分け1敗の結果となりました。6チーム中3位入賞と結果が出たことは良かったですが、内容については、改善すべきところが沢山出た1日でした。
コーチが思うサッカーとは、ピッチの中の全員が常に自分の今の状況を把握し、今自分と、チームにとって何が一番良いことなのかを判断して、実行することだと思っています。しかも、連続して!
その為に必要な事は、判断を実行に移す技術です。自分の前に来たボールを何の判断もなく蹴り返すのは、技術の伴ったプレイではありません。技術に自信が無いから早くボールを自分から遠くに蹴っておこうというプレイです。
今日の1敗は、そういう技術を持っているかいないかの差が大きくでたと感じました。
1人、1人やれることも増えてきていますが、新金岡FCさんとの差、自分達が感じたと思う差を埋めるようにトレーニングを続けていきましょう。意識が変われば、君達は出来る。

「5年 新金岡カップ」への2件のフィードバック

  1. 新金岡カップで、最後の3位決定戦の試合が、後ろも前もしっかりと自分たちの仕事ができて、動けたので良かったです。
    ねらいとおりのクロスにこうへいのが合わせてくれて、ヘッドがすごくうまかったです。
    新金岡戦では、前半は7番を中心にパスを回していたので、後半は7番をマークすることに意識しました。

  2. 長原戦では大也からいいクロスが来たのに1発で決めれなかったのですぐに決めれるようにしたいです。
    JSC戦ではセカンドボールを取って次の攻撃につなげられなかったので後藤コーチがいっていたように慌てずに、落ち着いてしたいです。新金岡戦では声が でなかったりフォローも全然行けなかったから出来るだけフォローに行きたいです。最後はJSCさんともう一回やって新金岡戦でダメだったことを生かせたのとコーナーキックからヘッドでうまく決めれたので嬉しかったしその後もう一回決めれたので嬉しかったです。
    大也MVPおめでとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。