トレーニングマッチ 対深井FC戦

トレーニングマッチ 対深井FC戦

6年生は午前中に、深井FCさんに会場提供して
頂き、トレーニングマッチをしました。
深井FCさん、いつも無理を聞いて頂きまして
有難うございます!
是非、またお願い致します。
15分1本を9本、6年生・5年生と試合をしました。
8人制、9人制。
沢山試合をしていくと、浮かび上がってくる
課題。
次に繋げるために一つ一つ修正していき、
自分達のサッカーをやり切りましょう。
失敗を恐れずにチャレンジあるのみ!

s-250_n

「トレーニングマッチ 対深井FC戦」への6件のフィードバック

  1. 今日の1試合目では、トップをしました。前から当りに行くことを意識しながらプレーをしました。山下コーチが前からいっていた僕がヘットでサイドに振ると言うことを出来て良かったです。でもしゅらの持ちげりに対して4番の前には入れなかったので次やるときは、相手の前に入りたいです。センターバックをやった時は、ラインを上手くコントロール出来なかったのでひろとの重要さが改めて分かりました。1.5列目の時は、顔を上げて周りを見て判断できたと思います。今日だけでいろいろなポジションをやっていろんなポジションの重要さが分かりました。

  2. 今日は深井としました。最初の試合は、結果が良かったです。3試合目の最後から体力がなくなってきて、2点きめられ ますた。
    きめれるところできめれなかったので秋季大会では、きめれるところできめれるようにしたいです。
    秋季大会がんばりたいです。

  3. 最初の試合は、いつも思っていた試合の入り方がしっかりとできたけど、簡単に相手にぬかれてしまったので、気を付けたいです。でも、五試合目をすぎたときから、みんなちょっと疲れて最初の試合の動きが出来ませんでした。体力面をもっと鍛えて、バテないように頑張ります。秋季大会は、1位リーグに行けるように頑張ります。

  4. 今日の試合では主に バックをしました。しっかり相手に体をぶつけてボールを取ると言うところまではできたけど、周りにボールを広げると言う事があまりできなかったと思います。これからはしっかり周りを見て、確実にボールを出せるようにしたいです。今日はたくさん試合をして大切なことを学べたと思います。これを秋季大会に活かして頑張りたいです。

  5. 今日は6年の試合にいかせてもらいましたが、6年生は切り替えがはやくておどろきました。
    深井の6年生はみんな大きくて体力もあって、僕はすぐに追いつかれるし体でいってもすぐにとばされるけど、なかもずSCの6年生は反応がはやくてすごいと思いました。
    ぼくにボールが回ってきてどうしたらいいか分からなかったときそら君がボールを呼んでくれてパスしたらパスがうまく通ってうれしかったです。
    5年生の試合は全部は見られなかったけど、みんな試合でも応援でも声をだしていてすごいと思いました

  6. 昨日6年のトレーニングマッチに行かせてもらいました。キック力、スピードが合ったのでそれに負けないようにひっしになりました。深井のチームの人達は身体もすごく大きかったのでなかなかカットしてぬいていくのもむつかしかったです。もっと体でいく事試合の中で数人の相手チームにかこまれた時のかわし方とパスのタイミングをもっと練習しないと体の大きい人と戦うのはむつかしいとおもいました。ゴール前ではどんな時でもシュートで終わる、相手のかげからでる。って事を教えてもらいました。
    その後金岡へ5年の応援に連れて行ってもらいました。
    やっぱりそこでもスピード、パス回しの速さとかが自分とは違うなと思いました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です