1、2、3年 トレーニングマッチ(JSC SAKAI)

本日はJSC SAKAIさんに来ていただき1.2.3年生TR-Mをしています。
とてもレベルの高い選手と対峙する事で、
何もできない所のスタートから
何ができる様になったかを感じれれば◯
何も感じる事ができなければ、
成長も一歩踏みだす勇気も生まれない。
肌と肌、心と心で向き合って
今日も成長しましょう。

もう少し雑草魂が必要ね!

みよしコーチ
本日対戦いただきましたJSC SAKAIさん。
誠にありがとうございました。
本日の結果
得点少し。
失点いっぱい。

前回の低学年大会から少し空いて
久々のゲームとなりました。
森 先生の優しい心使いで、ゲームをするチャンスをいただきました。

日頃のトレーニングでのプレーはできましたか???
ゲームのスコアはふるいませんでしたが、
それは相手チームもいることで、相手チームの選手たちが君たちより素晴らしかったということ。
そして、みんなのレベルもまだまだだってこと。。。
日々のトレーニングからファイトしないといけません!
もう1つ、2試合目の後にコーチに言われたことがあるよね!
それは、自分の持ってる力を最大限出して取り組めたのか??
普段は楽しく、ワイワイな雰囲気だけど、
なぜ、こんなにコーチは厳しくみんなに伝えたのか?
もう一度思い出してね!

コーチも反省しています。
【負けてもいいよ】
この言葉がいつしか君たちに、
「相手が強ければ負けても仕方ない」
そんな風に言い訳として頭の中に入ってしまいました。
ゲーム序盤から、選手たちのがんばりは、
この言い訳を盾に減っていた気がします。

間違えて欲しくないのは、
負けてもいいのは、自分の力を全部出し切って、
頑張って、頑張って…
それでも勝てなかった時の為の、
コーチの君たちを慰さめ、褒める為の言葉であって、
本来は、勝負ごとに負けてもいい世界はありません!
そう言う部分では、選手たちの勝ちたい気持ちと、
コーチの勝ちたい気持ちのギャップが大きく開いていたと感じました。

元気に逞しくサッカーするみんなを
常に見続けたいです。

これからも、「サッカーをする」ことは変わりません!!!
前進すること、勝負にこだわり楽しくサッカーするみんなに期待しています。

「1、2、3年 トレーニングマッチ(JSC SAKAI)」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくが前よりできたとおもったのはドリブルとディフェンスです。できなかったとおもったのは、いっぱいはしったけどもっとはしれるとおもいました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日のしあいは、あいてがつよくてとてもビックリしました。
    しあいの時はパスばっかりしてドリブルができませんでした。
    相手のせんしゅがドリブルで走ってきた時ボールを取ることばかりいしきしていて体を入れる事ができなかったので、ただよこを走っているだけになってしまって、ぬかれてばかりになってしまいました。
    あと、しあいを見ている時のしせいがわるかったので次は声を出していきます。
    次のしあいは今日できなかった事を出せるようにがんばりたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Jsc はとても強かったけど、僕たちも勝てるようになん百回も練習をしたいと思います。

    ドリブルしてるとき相手が来るから交わして、広い見方が近くにいる場所に、パスを出していきたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチで、JSCはみんなすごくうまかったです。ぼくがキーパーした時も、1人で何人もぬいてドリブルしてきてきめられてしまいました。今日は、何回もボールをカットすることができたし、たくさんボールをさわれました。でもつぎからは、点をきめられた時は、もっと大きな声で、ドンマイとか取りかえそうとか、言います。コーチに言われたあきらめないようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。