中学年リーグ 対高原、下野池戦

中学年リーグ 対高原、下野池戦

本日、中学年リーグを行いました。
対戦いただきました高原さん、下野池さんありがとうございました。
応援に来ていただきました保護者のみなさまありがとうございました。
今日から後期戦が始まり、4年生は1勝1分、3年生は1分1敗のスタートとなりました。

中学年リーグ(4年生)ふくしまコーチ

高原JFCさんに会場提供して頂き、
中学年リーグがありました。
高原JFCさん,下野池JSSさん、ご関係者の皆さん、
お世話になりました。有難うございました。
保護者の皆さん、本日も応援有難うございました。

Aチーム(4年生)の結果ですが、

VS 下野池 4-0 〇(あおい、たい、れいし、さとる)
VS 高原  1-1 △(たいき)

となりました。
1試合目の前に、「今日からスタートの後期中学年リーグ、
全員で力を合わせて優勝を目指そう!」とみんなで気持ちを
一つにしました。
下野池戦では、コーチが話をした事や自分達で考えたサッカーが、
とても良く出来ていました。素晴らしかったと思います。
ただ、その集中力が高原戦ではどうだったのか...?
もったいないプレーが何度もありましたね。
一つ一つのプレーを大事にしていかないと成長はありませんし、
次からはどう修正していくのかを考え行動しないと
同じ事(ミス)のくりかえしですよね?
ミスを恐れてチャレンジしないのはダメですが、
ミスをしても何も行動しないのはもっとダメです。
お互いにフォローしていく&自分自身もミスを減らす努力をする、
の両方でチームが良くなっていくとコーチは考えています。

具体的な事は、今日も話をしましたので書き込みしませんが、
覚えてるよね?
切り替えていこう!

かずの攻守に絡むプレー・運動量、あおいのディフェンス超進化、
こうたの神ディフェンス連発、
驚いています \(^o^)/

4年生、たぶんお家の方が「これ、どういう意味?何の事?」と
質問があると思います(笑)
ちゃんと説明出来るよね?
よろしく!

中学年リーグ(3年生) すさコーチ
本日,中学年リーグを行いました。
対戦いただきました高原JFCさん,下野池JSSさんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の方々ありがとうございました。

結果ですが,

VS 下野池 0-3 ●
VS 高原  0-0 △

今日から中学年リーグ後期戦が始まりましたが,今回も初勝利は次回以降に持ち越しになりました。

今日の試合でアは,攻めているとき,ボールをもらえるスペースに動くことが徐々に出来つつあり,また,そこにパスを出せるようになってきているので,後はもっと落ち着いて,ボールをコントロールできるようになれば,ゴールを決めれるようになります。もっともっとリフティング,ドリブル,パスやトラップの練習をしましょう。
ディフェンスについては,誰かがやるのではなく,自分がやらなければ,相手に自由に動かれるので,もっとボールを持っている相手にプレッシャーをかけていくことと,パスをもらうフリーの選手を作らないように,自分のポジションをしっかり守り,動くようにしましょう。

「中学年リーグ 対高原、下野池戦」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグでよかったところはフォローや、声を出せたところです。わるかったところはあまりドリブルができなかったところです。次の試合では、出来なかったところを注意してやりたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の中学年リーグでよかったことは、パス回しがちょっと出来と事です。
    出来なかったことは、センターバックの時に、守ることが出来なかったこと、声を出すことです。明日のトレーニングマッチでは、もっと声を出すことと、センターバックをする時に、抜かれても、あきらめずにしっかりと打たれたシュートを全部防いで、点を取って勝てたらいいと思います。
    とても楽しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目の下野池さんと戦って勝ったのがとてもうれしかったです。皆でスピード出してドリブルしなかららのパスとカット気持ちよかったです。皆とコーチと話し合った時にほめられたのでもっとがんばろうとぉいました。2試合目の高原戦でへ同点なかなかうまくゴールにならなかったです。相手のカットホローがうまかったです。相手のキーパーもうまかったです。
    高原戦での僕の反省点は僕はサイドから上がってセンターリングを上げていくのが多いので中にカットインしながら上がってとれる点数は自分でおもいっきりシュートしてゴールを決めれるように練習していきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は中学年リーグで高原と下野池との試合でした。下野池戦で1点きめれたのが久しぶりでうれしかったです。しゅうさくがシュートしかけたボールがころがってきたので、ボールキープしてシュートしました。高原戦は全体的にミスが多かったのでミスを減らして失点しないようにしたいです。次は勝ちたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で高原さんとやった時、ディフィンスをやってカウンターでこうたしかいなかったのでこうたに悪かったと思います。前だけに行きすぎたので次はディフィンスの事も考えて、プレーをしたいです。後バイタルエリアに入ったらシュートを打ちたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグの後期の初戦で1勝出来てうれしかったです。しかもてんもいれれたからもっとうれしくなりました。でも、高原戦では1-1だったけどもうちょっと点とれたとおもいました。次はシュートをガンガンうっていきたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は一回勝てて良かったです。あと点数を決めれたことも良かったです。中学年リーグ初戦は勝ったけど高原戦の時は勝てる試合を落としているので勝っていってあまり勝てる試合を落とさずにいきたいです。その為に基本のミスを直していきます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、下野池と高原と戦いました。高原戦では、コーナーキックからのボールをヘディングで合わせて決めることが出来ました。すごくうれしかったです。次のし合もがんばりたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合でアシストを出来てうれしかったです。ナゼかというと点も決めれたからです。1試合勝てたからうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。