4年 トレーニングマッチ 対高原JFC、ガンバ堺戦

4年 トレーニングマッチ 対高原JFC、ガンバ堺戦

午前中に、4年生のトレーニングマッチが
ありました!
無理を言って会場提供と対戦して頂いた
高原JFC様、
無理を言って対戦して頂いた
ガンバ堺様、
応援に来て頂いた保護者の皆様、
誠に有難うございました!
いつも急で大変申し訳ありませんが、
今後とも中百舌鳥SCを
よろしくお願い致します m(_ _)m
チームとして上手く連携がとれている場面が
多く見られ、成長を感じましたが、
またまたトラップミスや、受け身になり
相手選手を自由にさせてしまう……。
まあ、以前より回数は減りましたが(笑)
今日の結果に満足せずに、全員でもっともっと
サッカーを楽しみ・取り組みましょう!
笑顔の二人は、
堺・泉北中学年リーグの、
前期表彰者です。
Aチーム ⇒優秀選手賞・たい、
敢闘賞・しゅうさく です。
おめでとう!

トレーニングマッチの結果(4年生) 投稿者:ふくしま
23日(日)、高原JFCさん・ガンバ堺さんに
トレーニングマッチをして頂きました。
毎度の急なお誘い、お願いに快く引き受けて頂いた
両チームご関係者の皆様、
保護者の皆様、
本当に有難うございました!
これに懲りずに(笑)、また是非交流をお願い致します。

VS ガンバ堺 3-1 〇(かず・れいし・りくと)            15-3-15
VS 高原   4-0 〇(あおい、たいき×2、かず)          15-3-15
VS ガンバ堺 0-0 △                        20分1本
VS 高原   7-1 〇(さとる、たいき×2、ゆいと、たい×2、あおい)20分1本

となりました。
試合前に4年生の失点パターンを幾つか挙げましたが、
大分良くなっていましたよ。
みんなが意識してプレーすると、チームとしてもこんなに変われることが
理解出来たと思います。
ただし、完璧ではありません。
〇〇選手の書き込みにもありましたね。
全員が、継続して、意識を共有してください。

君達と2年生の頃から一緒にサッカーをしてきましたが、
福島コーチがずっと言ってきた事、
「得点者だけが頑張っている・偉い・凄いのでは無い。みんなの力を合わせて
良い結果を求め、そしてサッカーを楽しめる。この学年は、全員で頑張るサッカーを
目指そう!」は変わりません。ブレません。
高学年(5年生)まで5カ月、まだまだ色々なポジションも経験してもらいますが、
お互いをリスペクトしてレベルアップしましょう。
4年生の君達とチャレンジ出来る残り5カ月、
最高の結果を出したいですね。

おそらくですが、高原さん・ガンバさんはベストメンバーでは無かった様に
見えました。
気持ちを引き締め、対戦のある中学年リーグで
もう一度勝利を目指しましょう!

「4年 トレーニングマッチ 対高原JFC、ガンバ堺戦」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ディフェンスででて走れてた試合もあったけど追いつけなかった試合もあったのですぐ戻れるように意識します。中学年リーグ前期敢闘賞もらえて嬉しかったです。これからもがんばります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合は、ガンバ堺さんとやった時フォワードをやって逆サイドが、がらあきだったけどうまくパスがつながらなかったのでつぎは、パスを上手にしたいです。高原さんとやって良かったところは全員が広がれてて、とられたときに戻っていたことです。トラップミスが多くってとられたところがダメだったとおもいました。トラップをうまくできるようになりたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、トレーニングマッチで高原とガンバ堺と戦いました。
    1試合目はガンバ堺と試合をして、パスが正確でうらをねらわれたりして
    ピンチの時もあったけど、チャンスの時もあったので1点取られたけど、
    3点取れたので3-1で勝ててうれしかったです。
    次の2試合目の高原は、勝ててうれしかったです。
    理由は、みんな良い動きをしていたからです。

    たい、優秀選手賞おめでとう!
    しゅうさく、敢闘賞おめでとう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は入れれたゴールをトラップミスでとくてんができなくて、勝てた試合を引き分けにしてしまってそんをしたのでトラップミスをしないようにしたいです。たい優秀賞、しゅうさく敢闘賞、おめでとう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    高原、ガンバと戦いました。高原戦では、何回かシュートを打てるチャンスがあったけれど、全部を決めることは出来なかったので、シュートチャンスがあったら全部決めたいです。ガンバ戦は、DFでボールを取ったらドリブルをして、パスを出したらオフサイドになってしまったので、パスを出す時はオフサイドにならないようにしたいです。あと、試合に行く前に今日はアシストをしようと目標に思って試合をして、アシスト出来たのが良かったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、声かけをしたりして、シュートをうつ数をおおくして、点をもっといれたいです。ガンバ戦の2試合目のとき同点で、なぜ勝てなかったか考えて、ぼくはこう思います、ボールをみかたがもっているときにホローがすくなくてボールをとられたり、ボールによりすぎて逆サイドにあいてがいて、フリーになつてピンチになるというのがおおかったのでつぎの試合のときになくしていきたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で2点決めれて嬉しかったです。どっちもあおいのアシストできめれました。
    でもパスを出したのがオフサイドになったのが多かったのでパスを出す前にまわりをみようとおもいました。
    中学年リーグ前期の優秀賞を取れて嬉しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、2きめれてうれしかったです。1点目は、
    左できめれたからです。ほかにも、たいにアシストをできたので今日は、よかったです。
    次の試合でも今日みたいにアシストやシュートを決めれるように頑張ります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチで、1点決めれたことがすごくうれしかったです。声を出すことをがんばったので、トップで出させてもらった時にパスをもらえてシュートを何回かうつことができました。4回くらいはずしてしまったけど、たいがシュートをうって止められたこぼれ球を入れることができました。
    ディフェンスでは、カットもいっぱいできました。
    次からは、シュートをうつときにあせらずにちゃんとねらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。