中央杯 対福田、東百舌鳥戦

中央杯 対福田、東百舌鳥戦

中百舌鳥サッカークラブ
6年 中央杯
いつもお世話になっている、中央リーグのカップ戦です。
中百舌鳥は、福田小学校会場で試合をさせていただいています。
今日は予選。
明日は順位リーグです。

本日の結果
中央杯予選
対 福田   2対0 そら だいや
対 東百舌鳥 3対0 だいや そら そう

本日、6年生11名 5年生9名計20名参加、怪我から復帰した5年生の選手と試合の用意を忘れた5年の選手以外、時間数には、差さありますが、試合に出ることができて、1位リーグに行けることは、うれしいですが、カップ戦で2試合引き分けている東百舌鳥は、全日の関係で、ベストチームでなかったのは残念です。

明日の予定
中央杯1位リーグ
12時中百舌鳥駅集合
試合の用意 電車賃500円 軽食

会場 野田小学校 北野田から歩きます。

14時00分 対 日置荘西
15時50分 対 野田

背が高く強い選手とどう戦うか?
コーナーやセットプレイ対策は?

明日、ついに成果を出す日がきました。
では、明日。

「中央杯 対福田、東百舌鳥戦」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、1試合目は、福田小学校とやりました。相手は、サイドを使うチームでした。ぼくは、空と一緒にボックスというポジションをやりました。最初は、どういう動きをやればいいかわかりませんでした。最初は、空に迷惑をかけてしまいました。だから次からは、動き方をすぐに覚えてやりたいです。2試合目は、東百舌鳥とやりました。でも、ファーストじゃなくて残念でした。でも、入り方も良くてぜんせんからボールをとって早いうちに点がとれました。そのあともディフェンスが集中力を切らさず無失点でした。ぼくは、自信をもって落ち着いてやるというのが試合のテーマだったので試合でも、それを思い出してやっていました。あしたは、優勝めざして頑張りたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の2つの試合では、前半は右サイドをやってできるだけボールを裏でもらうことを意識しました。でもボールをもらうとパスをすればいいのか自分でいけばいいのかが早く状況判断ができなかったです。キーパーと1対1になった時はうまく蹴れなかったので悔しかったです。でもみんながボールを回してくれたので攻撃チャンスが増えたのでよかったです。後半はディフェンスをして上がりすぎないように意識しました。でもボールを取った時に慌てて前にボールを送れなかった時があったので気を付けたいです。明日の試合では、優勝できるように頑張ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、東百舌鳥と福田としました。2試合とも入りかたがよくて、皆声もでていました。今日は2試合ともかいきとボックス(ボランチ)をしました。
    1試合目は、福田としました。サイドにいっぱいちらせたし、シュートもできたので良かったです。
    東百舌鳥は、気持ちいいシュートができたし、良かったです。たくさんパスもできたし、シュートもいっぱいできたので良かったです。
    明日は、優勝したいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日はフィールドをやらせていただきました。フィールドは全然やっていなかったから不安でした。試合中、パスが自分に回ってきたとき最初どうすればいいかわからなかったけどドリブルしていたら、だんだん思い出していきました。良いパスも出せたので良いプレイができたなと思いました。一位リーグにいけて良かったです。明日、優勝したいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目は、全然うごけず、相手に抜かれすぎたので、きおつけたいです。あまり相手にからだで行けなかったので体で行きたいです。2試合目は、ヘッドもしっかりできてよかったです。明日は、優勝したいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合を振り替えって僕は、いつもよりいい動きができたし、声も出せていたと思います。特に最初の試合は、チームワークが出来て福田に勝てたと思います。
    二試合目は、少しつかれていたのか、声が出ていなかったし、運動量が出せていなかったと思います。
    今日のミスを明日の試合で修正して、1位になれるように、頑張ります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、走ることに集中してやりました。でも全然途中から体力が無くなってバテてしまったので、もうちょっと走れるようにしたいです。1位リーグで優勝したいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、センターバックをしました。不慣れなポジションだったので最初は、分からなかったけどやっているうちに分かるようになって来て良かったです。でも簡単に抜かれてしまうことがあったので、しっかりとあたりたいです。今日は、絶対に優勝したいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ふくだのときは、とっぷをしました。トップは、動きが難しくて、どういううごきをすればいいか、わからなかったです。途中ポジションチェンジをして左サイドになりやつぱり左サイドの方がよく動けたと思います。
    東百舌鳥では、もう一度トップをし得点をきめれてよかったです。今日の一位リーグでは、必ず優勝したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です