第1回 U-12 ピーチ杯

第1回 U-12 ピーチ杯

中百舌鳥サッカークラブ
6年 ピーチ杯(桃山台カップ)
準優勝でした‼️
桃山台SSSさん、
対戦してくださった各チームの皆様、
ありがとうございました。

本日の結果

対 光明台 2対0 だいや そう
対 竹宮 3対2 だいや3
1位通過
決勝
対 桃山台 1対1 そう
PK負け(5対6)

今日、キーパーのシュラのみ起用できなかことは、コーチの反省です。
来てくれた選手は、数分であっても起用するという方針でやってきましたが、申し訳ない。
対竹宮戦は、あさの献身的な守備から数少ないチャンスをだいやが正確に決めてくれました。
対桃山台戦は、シュート数は、圧倒的になかもずが、多かったですが、またもやセットプレーからやられました。
PKで負けたことは、何も気にすることはありませんが、コーナーを与えない守備をどうするのか、このことは、何度も同じ間違いをしています。そして、体が、小さいからこそこけない。
155センチのJリーガー、動画でみた体の入れ方を身につけましょう。
先週と今週のカップ戦とも2位
2カップ戦、7試合して、4勝3引き分け、勝きるためには、さらなる運動量と連動。
最後に、本日のMVPは、あさ、毎日走っている成果です。
竹宮に初めて、勝てたのは、あさが、チームのために、役割を徹底してくれたおかげです。

第1回 U-12 ピーチ杯に参加させて頂きました。
主催チームの桃山台SSS様、
対戦して頂きましたチームの皆様、
応援して頂きました保護者の皆様、
誠に有難うございました!
Yコーチ指揮のもと、一丸となって挑んだ
このカップ戦。
チーム全体の成長を感じ、チームの為に頑張れる様になったU-12。
本当に逞しくなり、嬉しいです!
結果は、あと少しほんの少しで優勝に手が届きませんでしたが、胸を張っていい試合内容でした。

次が本当に楽しみです(o^-^o)

「第1回 U-12 ピーチ杯」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ピーチ杯でした。最初の試合は、光明台としました。いいパスができたとおもいます。
    次の試合は、竹宮としました。あさが3番をずっとついてくれたので、勝てました。だいやハットトリックおめでとう。
    最後の試合は、PKで負けたけど試合の内容は、良かったと思います。
    あさMVPおめでとう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、コウミョウダイさんとやりました。コウミョウダイは、パワープレーでした。福島コーチが言っていたようにまともに当たったら負けてしまうからパスをつなぐと言われたので思い出しやりたいです。2試合目は、竹宮でした。この試合では、サイドバッグをやりました。相手は、パスやドリブルやトラップとうまかったです。体がつよいキーマンがいたけどあさがしっかりマンマークしてくれたので勝てました。そして、決勝にいけました。あいては、桃山台でした。桃山台は、攻めも強くセンターバックからかちをととのえていました。攻めも守備も頑張って1点とれました。でもすぐ相手にセットプレーを与えてしまって決められました。そして、PK戦になりました。PK戦は、長く続きましたが負けてしまいました。悔しかったです。でも、これをくにして中央杯を優勝したいです。あさMVPおめでとう

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日のピーチ杯では、いつもより悪いと思ったプレーが少なかくて良かったです。でも、悪いプレーで最初は、ヘディングでやっていたけど、途中で足で行ってしまったので、直したいです。僕は、よく細かく行ってしまうので、山下コーチに、大きく前にけれと言われて、ちゃんと出来て良かったです。
    あさMVPおめでとう!
    来週の中央杯頑張りたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日のピーチ杯では、試合に出れなかったので、まだまだ練習が足りないということを学びました。竹宮さんと戦った時あさが三番をずっとマンマークしていてくれていたので試合に勝つことができた。とおもっています。あさが三番をマンマークすることによってポストプレイヤーがいなくなるので楽に試合をすることができたと思います。
    あさ MVPおめでとう!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日のピーチ杯では、竹宮戦であさ君が3番に、ボールが遠くにあっても近寄らずに、マンマークをしてくれていたので、相手にせめられる数も少なかったと思います。
    自分がボールを持った時に、パスをだすのかドリブルで行くのか、そこを山下コーチに言われたので、意識しました。するとしっかりと思うようなプレーが出来ました。
    相手が大きい時に、まともに当たると勝てないので、考えて動く事が出来て良かったです。
    空くんからサイドに広げたり、パスがうまかったので、まねしたいと思いました。
    決勝では、動けたけど最後のフィニッシュがうまくいかなかったので、これからは決めていきたいです。
    PKを外して負けてしまったので、すごくくやしかったです。これからは、一本に集中して決めていきたいです。
    あさ君優秀選手賞おめでとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のピーチ杯で1番大変だった試合は2試合目の竹宮さんとやった時です。相手の1番体が強い 3番をマンマークすることをやって最初はボールに行ってしまうことがあったけど途中から修正できたと思います。でも取ったあと前につなげることができなかったのでつなげるようにしたいです。
    桃山台さんとやった時はPK戦で外してしまったのでしっかり決めるようにしたいです。
    MVPを取れて嬉しかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    最初の試合は、いつも注意される「試合のはいりかた」がよかったので、勝てたと思います。2試合目はいつも負けていた竹宮だったので、今日は絶対に勝ちたいと思って試合に入りました。あさが3番にしっかりマークについてくれたので勝てたと思います。もうちょっとで優勝できたのに、守りきれなくてすごくくやしいです。コーナーキックで失点したので、次はコーナーキックになったときにしっかりマークについて失点しないようにしたいです。
    あさMVP おめでとう!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、試合あまり出れなかったです。ベンチから見た感想は、竹宮とした時に相手の3番をあさがマンマークしておそえてくれたので勝てたと思います。あさナイスプレー!MVPおめでとう!
    来週の中央杯では、優勝したいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    この前はピーチ杯で、1試合目は光明台としてだいや君が1点決めて
    その後に、相手のファールでPKをもらってそうま君が冷静に決めたので
    すごいと思いました。
    僕だったら、あわてて外すと思います。
    僕は後半のラスト出さしてもらったので、全力でやりました。
    1回チャンスはあったけど、オフサイドになってしまって、
    山下コーチに「ななめに走ったらいけるから。」と言われたので
    次の試合で活かしたいと思います。
    2試合目は竹宮として、あさ君が3番をマークしていてくれたので
    3-2で勝つ事が出来たので、その時は試合に出ていないけど
    とってもうれしかったです。
    3試合目は決勝の桃山台として、先に1点取って、でもその後に
    コーナーキックで入れられたけど、仕方ないと思いました。
    なぜなら、セットプレーだし相手は身長が高いからです。
    それでそのまま終わって、PKになってPKで負けてしまったけど、
    山下コーチも「試合内容はよかった。」と言っていたけど
    僕もそう思いました。
    あさ君、MVPおめでとう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目は、光明台さんと試合をしました。今回は、試合の入り方を間違えずに、しっかりと声を出せて、勝つことができて良かったです。2試合目の竹宮さんとの試合は、あさが3番に引っついて守ってくれたので、2失点に抑えることができたと思います。そして、あさがボールを見てしまっていたときは、あさに声をかけてあげられたのでそこも良かった点だと思います。やっぱり、勝って食べる昼食はすごく美味しかったです。決勝戦は、桃山台さんと試合をしました。僕がキャッチミスをしてコーナーキックになって、失点してしまったのでこれからは、1つ1つのプレーやキャッチを集中してやるように心がけたいです。そして、試合が終わったあと並ぶのが遅かったと森先生にいわれたので気をつけたいと思いました。

    あさMVPおめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です