YakultjuniorCUP


YakultjuniorCUP

本日はYakultjuniorCUPに1.2年生が参加させていただきました。
大会関係者の皆様、対戦いただきましたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
J.green堺という素晴らしい環境と、大会独特の雰囲気に呑まれ、
緊張からか普段トレーニングしている事が、上手く表現できない時間が続き、
また、同年代の強いチームの選手たちと対峙し、意識の差を肌で感じながら
言葉や態度で弱さを見せる場面が沢山ありました。
今の選手たちには、絶対勝利は必要と考えず、成長する為の材料集めが大切と考えてます。
技術的にも、意識的にもまだまだ未熟な選手たちには
今日は少し負荷を与え、いつ、誰が、何を、どの様に、そして行動するのかを1日を通し繰り返してみました。
3W1HA(計画の選定と実行です)
これを素早く理解できる選手と、そうでない選手。
今後の成長速度にも大きく影響します。
技術的な部分に関しては、トレーニングを通じ、上達が見える選手も出てきました。
ただ、やはりもう少しサッカーという本質的な部分の理解を深める必要があると
私自身の反省でもありました。
また次のチャンスに向け、今日よりもいい成果を掴む為に
トレーニングしていきましょう。

「YakultjuniorCUP」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一位がとれなくて悔しかったです。
    たくさん練習して相手より強くなりたいです。
    点を入れたかったけど入れられなかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もっとボールをとれるようにもっと走ります。もっと練習してドリブルもうまくなりたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    きょうのしあいはあいてがつよくてまけましたが、2点決めれてうれしかったです。もうちょっとドリブルですすめるようにがんばりたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日のしあいで良かったと思う所は、前よりもすこしだけ体を入れれるようになった所です。悪かった所は、ベンチでもうちょっと大きな声でおうえんをしたり、点を決められてしまった時も、ドンマイとか声を出せてなかったところです。ボールを取れたときも、へんな所にすぐけってしまってたので、ちゃんとねらってパスします。ドリブルもできるように練習したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。