中央リーグ5年生大会(2日目)

中百舌鳥サッカークラブ
中央リーグ5年生大会(2日目)
3位リーグ
1試合目
キビキビ行動。
大きな声を出す。
チームで声をかけあう。
動き出しを早く。
昨日注意した事は、ほとんどできていました。(o^^o)
あと2試合がんばってほしいです。

2016年度 中央サッカーリーグ 5年生大会(2日目)、3位リーグの結果を報告します。

まずは実行委員会様、対戦して頂きました登美丘様、百舌鳥様、白鷺様、そして猛暑に負けない応援とサポートをして頂きました保護者の皆様、本当にありがとうございました。また暑い中、森先生、後藤コーチお疲れ様でした。

第1試合(13:30キックオフ)
中百舌鳥3ー登美丘0
(前半3ー0)
だいや
あっくん
たいき
(後半0ー0)

第2試合(15:30キックオフ)
中百舌鳥4ー百舌鳥2
(前半2ー1)
だいや
ゆう
(後半2ー1)
ゆう
オウンゴール

第3試合(16:50キックオフ)
中百舌鳥2ー白鷺0
(前半1ー0)
だいや
(後半1ー0)
とうくん

以上、3戦全勝で3位リーグ「優勝」となりました。
本当におめでとう!

また中百舌鳥SCのMVPは「ゆう」、MIPは「ひかる」となりました。
後藤コーチとの相談の結果、「ゆう」は1試合目でのキーパーで無失点に抑えたのと2試合目で試合を決める2得点を決めたこと、また「ひかる」は全試合で攻守にわたる相手選手より1歩早い動き出しで勝利に貢献したことで、それぞれ受賞となりました。
おめでとう!

今日は本当にみんな最初から良く声が出て動きも良く、3試合とも勝とうとする気持ちが表れた結果の全勝だったと思います。

また森先生からお話があった他チームの練習の姿勢を見てどう思ったかの質問に、ほとんどの選手が「無駄なおしゃべりもせず、集中して練習していた」と答えていましたが、そのことを忘れず今後の練習にいかしてください。
そして皆さんがさらに成長することを楽しみにしています。
頑張ってください!

「中央リーグ5年生大会(2日目)」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3位リーグ優勝おめでとうございます
    試合にも参加させてもらってすごくいろんな事を学べました。
    ボールのきりかえ、パスの仕方、パスされる側の動きも
    5年生は上手でした。
    僕は直ぐにボールを取られたりしたので先輩たちみたいに相手をぬかして上手なパスまわしが出来るようにがんばります。
    僕も5年の中央リーグ大会になった時は優勝したいです。
    昨日の試合はほんまに嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合は土曜日と違い声が出せていて良かったです。
    初ゴールはすごくうれしかったです。1点目はゆうだいくんのアシストがあって決めることができました。2点目は相手のキーパーの取りこぼしたところを決めました。
    そして、3位リーグで優勝できたのでうれしかったです。
    MVPも、もらうことが出来たので良い思い出になりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目はとても入り方がとてもよくて自分もボールをカットしたりブロックしたり出来て無失点で押さえれてよかったです。2試合目は、二点も入れられてディフェンス仕切れなかったのでつぎは無失点でやりたいです。3試合目は、無失点で押さえれてたけどあまり点が、取れなかったので早めに点を取って有利にしたいです。でもみんなで優勝できたので嬉しいです。そして、ゆう、MVPおめでとう、ひかるMIPおめでとう

  4. SECRET: 0
    PASS:
    トップをした時、大也君のコーナーキックに合わせてけったら、ゴールに入ったのでうれしかったです。左サイドでボールを持った時に真ん中に行って取られてしまいました。次からは右サイドか左サイドに行きたいです。五年生のし合にたくさん出させてもらい、コーチ、五年生のみんなありがとうございました。ゆうくん、ひかるくん、おめでとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は昨日の試合と比べてしっかり走れていて、声も出ていたので良かったです。他の良かったことは、キーパーとかが決められてしまった時、僕達は攻めるようなことは言わず、はげますような言葉をかけていたので、本当に良かったです。そして、今日は3位リーグ、優勝できたので、本当に嬉しいです。ゆう、初ゴールと2点目と優秀選手賞おめでとう!そして、今日決められなかったけど、MIPを取れたので、良かったです。和田コーチ、後藤コーチ、埼玉から来てくださったり、ずっと日向で審判や、コーチングをしてくださりありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日はベンチが多かったです。昨日声がでてなかった所が今日なおせてました。少しだけ試合に出せてもらえました。久しぶりの試合だったけどしっかりボールにさわる事ができました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の5年生大会で良かったところは、昨日は声も出ていなくて諦めていたけど、今日は昨日出来なかったことが出来ていたので良かったです。今日は昨日の目標通り全試合勝てて3位リーグで優勝できたので嬉しかったです。ゆう公式戦初ゴールおめでとうMVPもおめでとう、ひかるMIP おめでとう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    3位リーグ優勝できて、すごくうれしかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の順位決定戦で、良かった所は点を決められてもあきらめずに声を出してみんながまとまってプレー出来ました。そして、自分のチームが点を決めたら、みんなで喜べたことです。4年生応援もありがとう。
    ゆうMVP、ひかるMIPおめでとう!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、試合の内容は昨日より声も良かったです。守りや、攻めのパスが良くて今日の試合は勝てました。
    あっくんのコーナーキックから合わせることが出来なかったのでくやしかったです。
    次は確実に合わせたいので、ボールがきたら、体にあててきちんとゴールに入れたいです。こぼれ球が来たら蹴って入れたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。