高原JFC招待 TR-M


vs 野田 1-7 まきと
vs 高原 0-7

vs 野田 2-6 ゆきと2
vs 高原 0-2

試合を行うたびにみるみる強く、かっこよくなりました。
次試合があれば、勝てそうな感じだったな。

何のために練習をしているのだろう。

試合で使うためだよね。
練習で体を入れれるのに、試合では足を出すだけなんてもったいない。

しっかりと練習したことを試合でも出しましょう。

で、たくさん点を取って、みなで喜び合うのだ。

みよしコーチ
本日1.2年生は高原さんに招待頂き、野田さんとTR-Mをさせていただきました。
少し小さなピッチで、人と人との距離が近い中、
身体の使い方、ドリブル、スペースの作り方など
沢山の学びがありました。
勝ちたい、負けたくないが先行し
まず技術を肥やす意識が薄れていく
選手たちですが
前回のTR-Mと比べ沢山チャレンジする姿勢が見えました。
4月からずっと取り組んでいる
ボールの持ち方、身体の寄せ方
切り替えスピード、判断力、チームワーク。
少しずつですが、成長が見られました。
本日も素晴らしい選手たちと試合をする事で得た経験は、個々で違うはず。
その経験から取り組む姿勢を
次のトレーニングで表現できるか、
できないかを楽しみにしています。

ちょっとお茶目な動画はこちら
(音が出ます^^;)

「高原JFC招待 TR-M」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きのうのトレーニングマッチは、いっぱい走ってボールをとることも出来たけど、相手がうまかったです。いつも言われてる体を入れるのも、自分では、できてると思ってたけど、まだまだなのでもっと練習します。走りこみもします。次はシュートをきめたいです。
    たのしかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、車で高倉小学校に連れて行ってもらいました。
    ドリブル、ディフェンスも頑張ったと思います。できなかったことはパスです。
    もっと試合をやりたいです。
    初めの一点はまきとが1人で決めたのがすごかったです。
    ぼくはシュートをうっても相手にとられました。もっと強くなりたいです。そのためにはリフティングとかドリブルをいっぱい練習でやりたいです。
    見に来てくれた森先生、お母さんたち、ありがとうございました。
    服部コーチと三好コーチにアドバイスしてもらったのが嬉しかったです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。