中学年リーグ 対赤坂台戦


中学年リーグ 対赤坂台戦

気温が体温と同じくらい?の暑い本日、
赤坂台さんにお越し頂きまして、
中学年リーグ&トレマを午前中に行いました。
赤坂台さん、たくさんお相手頂きまして
誠に有難うございました!
保護者の皆様、応援有難うございました。
子供達と同様に、熱中症にご注意ください。
中学年リーグの前期、A・Bチーム共に
本日で全ての試合が終了しました。
課題も山積みですが、後期に少しでも嬉しい結果を出せる様に、また一緒に頑張りましょう!
4年生については、色々と注意する事が毎回あり
ますが(笑)、君達は間違いなく成長していますよ。それも、13名全員です!
だからこそ、今がこれからが、とても大事な
時間になってきます。
やんちゃも君達の個性ですが、そのパワーを
一つに出来たらすごく良いチームになれる
でしょう。
全員の気持ちを合わせて、元気なサッカー・
頑張るサッカーを目指そう!
君達なら、出来ます。

中学年リーグ すさコーチ
昨日,3,4年生の中学年リーグを行いました。
対戦いただきました赤坂台JSCさんありがとうございました。
また,暑い中応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

結果ですが,
4年 VS 0-2
3年 VS 0-4
以下,トレーニングマッチ
4年 VS 3-3
3年 VS 0-5
4年 VS 0-4
3年 VS 0-9

今回の試合で,中学年リーグ前期の日程がすべて終わりました。
3年生は,初めてリーグ戦に参加し,いろいろなチームと対戦することが出来ました。
今回のリーグ戦は,1度も勝つことが出来ませんでしたが,4月に行ったコッパバンビーノで大敗(1-13)を喫した赤坂台さんに0-4とこの4か月余りですごくみんな成長していることを実感しました。

試合をする中で,自分が出来たこと出来なかったことをしっかり自覚出来るようになりましょう。
試合をして今日も負けたなだけでは,それ以上成長することが出来ません。
試合後にコーチから教えてもらったことをしっかり覚えて,次の練習や試合に生かせるようにしてください。
まだまだ成長途中ですので,これからもどんどん課題に取り組んでいき,次回のリーグ戦では,1勝を目指しましょう。
毎回言っている声を出すということは,数名の子たちが出来始めてきました。
これからもどんどん声を出して,ほかの子たちも続いていってほしいと思います。

「中学年リーグ 対赤坂台戦」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグは久々に点を決めれて嬉しかったです。試合はディフェンスがすごくだめだったとおもいます。なぜなら足でいっていたからです。次はからだでいきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オウンゴールをしてしまって「なんで足を出してしまったのか、後悔……。」 自分で書き込みしてるよね?
    「相手のシュートを止めようとして」と。
    たまたまオウンゴールになっただけで、必死に守ろうとした気持ちが嬉しいです。 有難う!
    その気持ちがあれば次は絶対止めれるし、もっと上手くなれます。
    気持ちを切り替えて、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていこう!
    最近のゆいとは、諦めずに何度も向っていくプレーが
    急成長してます。まだまだ、いけるで~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝かまちコーチが2ヶ月間のけいじばんをコピーして持って来てくださってその間でいい人の話を話してくれて僕は2回言ってもらえて嬉しかったです。他の人達のいい話も聞けました。
    これからもコーチに教えてもらった事をしっかり試合で出してほめられるプレーをしたいです
    赤坂台と戦って一試合目前半は相手の前でプレッシャーをかけれてなかったのと逆サイドがガラ空きになってカウンターくらって点を決められたりしたので
    声かけ、サイド、バックをしっかり見て相手の行動を見ながら自分達のポジションの仕事をしっかりできるようにしないといけないと思いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は1試合目は負けてしまったけどトレマッチではインサイドで蹴ったら入ったのでとても嬉しかったです。
    りくとのシュートがかっこ良かったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ボランチの時にかずからボールをもらって、ドリブルをしました。すぐにとられてしまってすぐ諦めてしまったので諦めずに取りにいきたいです。あと、りくとにアシストできてよかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日、中学年リーグで、ディフェンスをしてた時に、相手のシュートを止めようと思ってオウンゴールをしてしまいました。何で足を出してしまったのか、こうかいしたけど、コーチに失敗しても大丈夫と言われたり、友達にはげまされました。あと、右サイドの時に、相手のクロスをカットして止めれた事がうれしかったです。赤坂台はパス回しがうまかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、3試合ともDFでした。ボールをとるときに、今日も足だけで行ってしまったので、足だけで行かずに体を入れてとります。後、ヘディングで決めれてうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。