5年 トレーニングマッチ 対下野池、桃山台戦


5年 トレーニングマッチ 対下野池、桃山台戦

昨日の結果
対 下野池 0対5
対 桃山台 3対2
対 下野池 2対0
対 桃山台 0対3

5年生10名 4年生 4名で、様々なポジションで、試合ができました。
改善点は、8人制の場合、ボールに対して、数をかける時とかけない時の理解が必要です。
3人でボールを、奪いに行った時、まわりのスペース、前線で、ボールを追う時、一人は、しっかりあたり、二人目は、セカンドボールを狙う。
走れて、トラップできて、蹴れて、そして、ボールを持っていない時の動きを理解するとチームは、強くなります。
5年生は、新戦力がはいっただけでなく、ひかるを中心に、本当にうまくなっています。
欲を言えば、もう少し貪欲になれれば、もっと伸びると思います。
但し、大人にさせられるのではなく、自発的にできるかかポイントです。

「5年 トレーニングマッチ 対下野池、桃山台戦」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    下野池戦では、相手がゴール前でもどこでも、パスを回していたので、そこをまねをしたいと思いました。
    航平が利き足ではない方で、ゴールを決めていたのですごかったです。フリーキックを、決めれたのがうれしかったです。
    桃山台戦では、2-0で負けていたけど、駿のアシストで一気に逆転しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトレーニングマッチでだいやが打ったシュートの、こぼれ球を決めれたので良かったです。昨日自分で良かったと思うプレーは、 ディフェンスのときあまり飛び込まなかったことです。悪かったプレーは、ディフェンスで上がっていてボールを取られても戻らなかったことです、次からはディフェンスで上がっていてボールを取られたらすぐ戻るようにします。だいやのフリーキックがうまかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    午後の、5年生の試合は下野池とやって5年の相手はヘッドの仕方がとても上手くて、
    びっくりしました。
    桃山台の5年は、パスが正確でトラップする時に受け手が受けやすそうだったので、
    それを出来る限りマネしたいです。
    今日1日、ディフェンスで相手のボールをカットしたり、アシストしたり出来たので、
    うれしかったです。
    でもパスする時に、パスがゆるくて相手に取られたりしたので、
    そこを修正しようと思いました。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、5年生の試合でキーパーをしました。
    下野池とやった時すぐに点を決められました。なのでキーパーの練習をしていつでもキーパーをできるようにします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は4試合して3試合半出ました。あまりやないセンターバックをやったけど相手を遅らせたり止めて弾いたりすることができてよかったです。でも飛び出てしまってぬかれたり蹴ってもあんまり弾けなかったりシュートコースを切らなくてきめられたりしたこともあったので次はった時は止めたいです。でもその後自分でバスをもらって抜けて右足で決めれたことが嬉しかったです。これを続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。