トレーニングマッチ 対桃山台、楠戦


トレーニングマッチ 対桃山台、楠戦

中百舌鳥サッカークラブ
中学年もトレーニングマッチをさせていただいています。
暑いけれど、日陰はいい風が吹いて気持ちがいいです。
環境の良いグラウンドでサッカーができて、嬉しいです。

今日も暑い1日でしたが、
たくさんサッカーが出来ました!
桃山台さんにお誘い頂き、3-4年生のトレーニングマッチ!
会場提供と対戦して頂きました
桃山台SSSさん、
対戦して頂きました
楠JSCさん、
誠に有難うございました!
今後とも、よろしくお願い致します。
桃山台さんの5年生 VS 中百舌鳥4年生の
対戦もして頂き、やはり完敗でした。
ウチがトレーニングしている、オフザボールの
動きを全員の共通意識として実践していて、
本当に勉強になりました!
その後のトレマでは、3+4年生を2チーム作り、
担当コーチの熱い(笑)指導でサッカーを
楽しみ・頑張りきれました。
しかし、森先生のお言葉が一番効果がありましたね(笑)
体験した事を忘れず、サッカーを出来る環境に
感謝して、これからも頑張りましょう!
保護者の方、暑い中応援有難うございました。
感謝致します m(_ _)m

3、4年生 トレーニングマッチ よかわコーチ
24日、4年生、3年生(希望者のみ)でのTRMがありました。炎天下の中、選手、スタッフ、保護者の方々、お疲れ様でした。選手達には厳しい環境の中で、厳しい事を言いますが、自分に何が出来て、何が出来ていないかをしっかりと考えて、次の練習、試合に臨んでください。最後に試合をして頂いた桃山台様、楠様、ありがとうございました。

4年生中学年リーグ、桃山台TM かまちコーチ
[全員サッカー]をすること。二週間前の大敗から選手たちと問題点を考え、共有(きょうゆう)し、改善策(かいぜんさく)を決めて試合レベルで体現(たいげん:考えていることを身をもってじつげんすること)することにチャレンジしました。個人差はありますが、体現までたどりついた選手もいました。あらためて感じたことは、サッカーはやはりチームのスポーツであることです。個人では、技術に差があったとしても組織力(そしきりょく)があれば、これまでは、勝てないと思っていたチームと互角(ごかく)以上の試合が出来るようになります。たいせつなことは、ひとりもかけることなく、みんなでサッカーをうまくなって[全員サッカー]をすることだと思います。

「トレーニングマッチ 対桃山台、楠戦」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日の試合では最初に桃山台SSSの5年生と試合をしました。
    3回にわけてして0-6でまけてしまったけどとてもいい勉強になりました。桃山台SSSの5年生のまねをしていいプレーをすこしでもふやしたいです。
    その後に楠JSCと桃山台SSSの4年生と試合を2回ずつしました。どちらのチームもパス回しが速くてボールを簡単にはとれませんでした。でもボールを持ったらシュートをいっぱいうっていけました。
    日曜日の試合の悪かったことを修正していきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は試合で、桃山台SSSと楠JSCとやりました。
    桃山台の5年生と試合した時はメチャクチャ点を入れられたけれど
    パス回しやロングシュートを見ててとても勉強になりました。桃山台と試合した時に1点決めれてとてもうれしかったです。楠と試合した時は1点も入れる事が出来なかったけど次に試合するときは1点は決めたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    トップをした時に、前よりはドリブルをしてぬかせました。パスもきっちりできました。シュートを何回かうったれど、はずしてしまいました。くやしかったです。試合が終わってベンチにもどるとき、全力で走ってなかったので走るようにします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    初め、桃山台の五年生とやって、ディフェンスをしてあがりすぎて、うらをとられてしまったのできをつけます。四年生との試合は攻めに参加してドリブルがおおくできるようになりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合でも昨日、かまちコーチから習ったことを桃山台との試合の2戦でうまくいかなかったけど3戦目でうまくできてほめられてうれしかったです
    桃山台の4年に勝て1点も決めれてうれしかったです

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日桃山台5年生とやって思ったことは桃山台はパスを回していてなかなかボールを取れませんでした。楠も同じようにパスを回していました。応援が足りなかったから次からは応援を頑張ります。 

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、一試合目に桃山台の5年生とした時に全然歯がたたなかったので、もっと練習して次は勝ちたいです。 桃山台の4年とした時に、シュートをうったけど、ポストに当たってはずれました。ねらってシュートする練習をがんばります。森先生に言われた、試合が終わった時に、ダラダラ歩かずに走ってベンチにもどってくることをかならず守るようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。