中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦


中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦

2日(土)、東百舌鳥・(青)さんにお越し頂き
中央リーグとトレーニングマッチの試合がありました。
暑い中、遅くまで対戦頂きました東百舌鳥(青)さん、
お世話になり有難うございました!
また保護者の皆様、沢山の応援・サポートで
選手達も頑張れました。
有難うございました!

中央リーグ
A戦 VS東百舌鳥(青) 3-0 ○
B戦 VS東百舌鳥(青) 6-2 ○
C戦 VS東百舌鳥(青) 1-1(オウンゴール)、PK(3-2)△

トレーニングマッチ
A戦 VS東百舌鳥(青) 3-0 ○
B戦 VS東百舌鳥(青) 4-2 ○
C戦 VS東百舌鳥(青) 2-1 ○(かず・あおい)

Cチーム(4年生)について。
午前中の練習で、君達の試合時における修正点をいくつか練習しましたね。
内容については、書き込みしてくれている選手もいるので書きませんが
集中して取り組みました。
そして中央リーグでのポジション、それぞれが得意な・慣れている位置にして、
同点PKになった時も考えて組みました。
結果、何とか良い結果を出す事が出来て君達の頑張りを見せてもらいました。
最近の試合の中でも、取り組む姿勢も含めて一番良かった感想です!
仲間の事を考えた動きが見られ、チームとして一つの方向に向く事が出来てきた事は、
大きな収穫です。
ただし、練習の中でも話をしましたが、練習したからすぐに出来る様になる訳ではなく、
繰り返しのトレーニングが必要です。
試合で失敗しても構いません。チャレンジを続ける、それでOK!です。
失敗したら、次回成功出来る様に練習すれば良いのだから。
諦めずに頑張る!トライ&エラーの繰り返しです。
これからも失敗を恐れずに、チャレンジを続けようね。

「中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の中央リーグでは、ディフェンスでした。相手がドリブルしてきた時に付いて行ってただけでブロックやクリアが出来ていなかったので決められました。次からはディフェンスの時は意識してブロックやクリアをしていきます。
    ディフェンスからオフェンスに変わった時、久しぶりのゴールを決めれたのでとても嬉しかったです。
    侑が初ゴールを決めれたので、僕も嬉しかったです。
    侑、初ゴールおめでとう。けいたもシュートが惜しかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合はPKで勝ったのでよかったです。試合は良かったと思います。理由は中学年大会のとき広がっていないから広がれと言われていたけど昨日の試合は広がっていて広がってと言われていなかったです。僕はオフサイドをきをつけたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、東百舌鳥とトレーニングマッチをして、初ゴールをしました。ドリブルをして、キーパーと、1対1で、スライディングをして、決めました。シュートを決めたときは、うれしかったです。つぎは、公式の試合で、決めたいです。       

  4. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、6年生の試合に出れて良かったです。今回はパスを前に送ることを意識しました。でも、何回かミスキックが
    あったので正確に出せるようにしたいです。
    5年の試合では、点を決めれてしかもアシストもできたのでよかったです。
    トレーニングマッチでは、前半キーパーをやったけど2点決められて悔しかったです。でも後半ハットトリックを初めてできてうれしかったです。
    そして夕のシュートがうまかったです。
    夕初ゴールおめでとう

  5. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグではサイド広がってやる事を意識してできたと思います
    PK戦でたいきくんが最後止めてくれたので勝ててすごくうれしかったです。
    5年の試合に出させてもらった時はディフェンスをやってディフェンスの細かな動き、先のよみかたが出来てないところがあったのでコーチに教えてもらった事を注意して次の試合の時意識してやりたいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、フリーキックでねらい通りに決めれたのでうれしかったです。
    山下コーチにブロックしてからだを当てるということを教えてもらったのに、手を使ってしまったので、次は教えてもらったことをしっかりと出来るようにしたいです。
    ゆう初ゴールおめでとう!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の中央リーグは、DFどうしで声を掛け合っていなかってお見合いをしていたので声を掛け合ってプレーをしたいです。サイドから攻めてきたときは、しっかり体で当たりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。