サッカー欧州選手権(ユーロ2016)

6月11日 早朝(日本時間)(現地フランスでは10日夜)
サッカー欧州選手権(ユーロ2016)が開幕します。
中百舌鳥サッカークラブの選手のみなさん!コーチ!保護者のみなさん!OBのみなさん!
今回から参加チームが24チームに増えました。
まずは、
①ベスト8を予想してください!
そして、
②得点王予想も!(選手名と国名を書いてください。)理由も書いてね!
締め切りは、6月11日(土)午前4:00(開幕戦のキックオフ時刻)
掲示板に書き込みをしてください!

参加国
(グループA) フランス スイス ルーマニア アルバニア
(グループB) イングランド ロシア スロバキア ウェールズ
(グループC) ドイツ ポーランド ウクライナ 北アイルランド
(グループD) スペイン クロアチア チェコ トルコ
(グループE) イタリア ベルギー スウェーデン アイルランド
(グループF) ポルトガル オーストリア ハンガリー アイスランド

低学年の選手は、おうちの方と相談して書いてくださいね。

「サッカー欧州選手権(ユーロ2016)」への23件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    予想
    ドイツ
    フランス
    ポルトガル
    スペイン
    イングランド
    ロシア
    イタリア
    スゥエーデンが、ベスト8だと思います。ぼくは、優勝国フランスだと思います。理由は、フランスは、DFも、FWも、バランスがいいからです。とくにFW人が
    ポール・ポグバ
    グリーズマンといった強豪な選手達がいるからです。得点王は、とくに悩みました。レアルのクリロナ、レスターキャプテンのバーディ、マンUのルーニーや、バイエルンのロベルトレバンドフスキ、ゲッツエパリジェルのイブラヒモビッチ、でも、得点王は、グリーズマン選手だと思います。グリーズマン選手は、アトレティコを支える7番のエース、チャンピオンズリーグでは、アトレティコマドリードは、2位だったけど決勝のグリーズマン選手のシュート、パスで、チームを支えアシスト、ゴールができPKまで持ち込んだんだなとおもいました。だからぼくは、グリーズマン選手が得点王だと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ベスト8は、
    フランス
    スペイン
    ドイツ
    イタリア
    イングランド
    スイス
    ポルトガル
    ロシア
    だと思います。

    得点王は
    ロナウド選手だと思います。
    理由はドリブルが速くて、シュートも強いからです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1フランス
    2イングランド
    3ドイツ
    4イタリア
    5ポルトガル
    6スウェーデン
    7スペイン
    8ベルギー
    です。得点王は、ズラタンイブラヒモヴィチです。理由は、ダイナミックなシュートで、いっぱい点を決めるとおもったからてす。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ベスト8は、
    ドイツ
    フランス
    イタリア
    スペイン
    ポルトガル
    ベルギー
    スイス
    イングランド
    だと思います。
    優勝国は、ドイツだと思います。
    理由は、守護神ノイアーや、中盤の選手の層が、厚いと思うからです。
    得点王は、クリロナだと思います。
    理由は、他の選手がクリロナのスピードとシュート力を、生かしたプレーをして、得点を重ねていくと思うからです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ベスト8は、
    フランス
    イングランド
    ドイツ
    イタリア
    ベルギー
    ポルトガル
    スペイン
    ポーランドだと思います。
    得点王は、ルーニーだと思います。理由は、イングランドが確実にグループステージを突破する思うので、そこでゴールを量産すると思うからです。優勝は、イングランドと思います。理由は、ルーニーやスターリングやウォルコットなど、たくさんの攻撃陣がいるから、ゴールを量産して優勝すると思うからです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    予想は、
    フランス
    イングランド
    ドイツ
    スペイン
    イタリア
    ポルトガル
    スイス
    ベルギー

    です。

    得点王は、クリロナだとおもいます。なぜかというと
    レアルでかつやくして、点をいっぱいきめているからです。あと、優勝国は、ドイツだとおもいます。なぜかというと、前のワールドカップで優勝しているからです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ベスト8は、
    1 フランス
    2イングランド
    3ドイツ
    4スペイン
    5イタリア
    6ベルギー
    7ポルトガル
    8スイス
    優勝国はイングランドだと思います。理由は、攻撃陣にプレミアリーグで得点王を争ったバーディー選手とケイン選手と安定して得点を決めるルーニー選手がいるので攻撃力で優勝国になると思います。
    得点王は、バーディー選手とケイン選手がなると思います。理由は、どちらもプレミアリーグで得点をばんばん決めていて、流れに乗っていると思うからです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    えいきちくん
    やるね。その記憶力と洞察力があれば、勉強も必ず伸びます。
    「日本戦興味ない」発言納得

    しかしまだまだ甘い、ズバリ
    フランス
    イングランド
    ドイツ
    スペイン
    ベルギー
    ウェールズ
    イタリア
    ポルトガル

    こここでのポイントは、ポルトガルを予測できるかどうか。最近の国際試合で、ブルガリアに負けているのが、気になりますが、キングジジイの名にかけて、えいきちくんには、負けません。

    そして、得点王
    トーマス ミュラー
    理由:まず、優勝は、ドイツであると言うこと。
    そして、ミュラーの今シーズンの成績は、31試合21ゴール、アシスト5 イエロー4 レッドなし
    シャードストライカーで、敵陣まで、守備をするのに、カードの少なさとレッドなし
    足元とドリブルは、他に沢山うまい選手がいますが、スペースメイク ポジショニング、クレーバ
    な想像力は、世界最高峰。得点王間違いなし。

    東京タワーの下、小雨の降る中、予測して見ました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    EUROベスト8
    フランス
    イングランド
    ドイツ
    スペイン
    ベルギー
    クロアチア
    ウェールズ
    イタリアだと思います。
    優勝は開催国のフランスだと思います。理由は開催国の勢いや、ポグバ選手やグリーズマン選手などの注目されている選手がいるからです。
    得点王予想は、フランス代表のグリーズマンとジルー選手だと思います。理由は中盤のポグバ選手が主導権を握り、たくさんの攻撃が組み立てられ、最終的には、グリーズマンやジルー選手がゴールを量産すると思ったからです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ベスト8予想
    ①フランス
    ②イングランド
    ③ウェールズ
    ④ポーランド
    ⑤ドイツ
    ⑥スペイン
    ⑦クロアチア
    ⑧イタリア
    得点王予想
    ミュラー(ドイツ)
    以上

    よかわコーチ、ありがとうございます!  森 由紀子
    よかわコーチ
    早速予想してくださって、ありがとうございます!
    得点王をミュラーと予想した理由は何ですか?

    理由 よかわ
    スミマセン、得点王の理由について。
    ドイツはGKから前線までチーム力が安定していてファイナルまで進むと予想。尚且つ、トーマスミュラーの得点で優勝??、のイメージです。真面目な答えでスミマセン。

    ありがとうございました 森 由紀子
    まじめな答えを望んでいましたよ。
    ありがとうございました。
    優勝予想は、ベスト8が出そろってからまた募集します。
    ドイツ、強そうですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。