体育大会 当日

バインド(結束する)  キングジジイ
何とか天気がもって、体育大会を見にいくと5年生のソーラン節、アンジの太鼓よかったです。コーチは、音楽が、苦手で、太鼓をたたくアンジの姿に、自然に拍手。
次は、6年生の組み体操、ピラミットは、ラクビーで言う「バインド」一人一人が、自分の役割をすることにより、大きな集団を支えます。個人的には、必要な教育と思っています。としが、見ているのに気づき、レンと一緒にピラミットの底の部分を頑張っていました。キャプテンせいすけの笑顔、そらのリズムにのった動き、みんな本当に頑張ると言う気持ちが伝わってきました。
5年のリレーでは、ゆうだいが、前のこけてしまった選手につられてこけそうになりながらあのスピードで、バランスを崩さなかったこと、とうくん、だいやがアンカーで最後まで諦めずに走った姿、くやしさも伝わりましたが、よく頑張りました。
6年のリレーは、みどり、そら、そうよく頑張っていましたが、体格の差にビックリ。
最後に、今日の一番の頑張る姿は、はまのけんけんのスピードでした。
はま、あせらずしっかり治して、サッカーをしましょう。

「体育大会 当日」への24件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出来なかったけどみんなの姿がかっこよかったです。いい思い出になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    80m走では、抜かされて4位でした。悔しかったです。綱引きでは、負けてしまったので悔しかったです。ダンスでは、いい動きができて良かったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    徒競走は、カーブまでは1位だったけど抜かされて6位だったから悔しいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    体育大会はソーランと決勝しんぱん係をがんばりました。100m走は途中でスピードが落ちて5位でした。さいごまでスピードが落ちないように体力をつけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。