朝練

あつし:
朝練では6年とミニゲームをしました。ボールをぜんぜんさわれなかったです。パスをもらったけど、すぐにとられてしまいました、だからそこを練習をしてとられないようにしたいです。

れん:
シュート練習の時、福島コーチに、ワンタッチしてから打ったらいいと言われたのでやってみると、シュートは、外したけど、枠に入る数が増えました。ミニゲームでは、パスが、強すぎるときが、あったのでパスの、強弱を考えてパスをしたいです。

せいすけ:
今日はシュート練習をしました。あまりミートできなかったのでしっかりシュートを打てるようになりたいです。ミニゲームではディフェンスをしてとったあとに焦って蹴ってしまったので気をつけたいです。

かずひろ:
今日はディフェンスラインを上げる練習をしました
次の試合で今日の練習をいかしていけるようにします
3対3では三角形がくずれて何回かボールをとられてしまったので三角形をいしきしてボールをとられないようにしていきます

大掃除と朝練 ふくしまコーチ:
保健室の大掃除を、6年生のお母さん方と6・5年生でしました。
テキパキと見事な動きのお母さん方に比べ、
子供達はウロウロして何をしたらいいか?の子供たちも(笑)
まだまだですね。

6年生・保護者の皆様
本日はお忙しい中、早朝よりお集まり頂き本当に有難うございました。
あまりの手際の良さに感心しました!と共に、子供達が自分達できちんと片づけれるように
なってもらわないといけないな、とも思いました。
またご指導よろしくお願い致します。

6・5年生、仲良しというかチームワークが出来ていて
良いチームですね。
ただし、良い方向にのみそれを使ってください。
短時間だけでしたが、君達と接して{さすがトップチーム!}と思いました。
この調子で、皆のお手本となってくださいね。
期待していますよ!

ひなた:
今日の練習は、ミニゲームの時に、たくさんボールをとることができてよかったです。でもすぐパスしてしまうので、次からは自分でドリブルするようにしたいです。サッカーが楽しくなってきました。

ゆいと:
3対3の練習が楽しかったです。自分にパスがこないと思ってた時にパスがくると、ミスしたりしてたので、味方の動きも、てきの動きも予測できるようにがんばります。

しどう:
パス回しの練習では、あんまりうまくパスを出来なかったけど、次する時には、左足でも正確にけれるように意識してがんばります。左足でもけれるようにたくさん練習します。

さとる:
今日は朝練でドリブルの練習やパスの練習をして、
ドリブルはスイッチを上手くしないといけないなと思いました。
パスは、正確にパスしないと取る人が大変だと思いました。
最後に3対3をして、とても楽しかったです。
理由は点を決めれたし、アシストも出来たからです。

たいき:
3対3の練習では、ボールを取られたときに、すぐきりかえて取り返せました。次も、出来るようにしたいです。きょう走では、スタートダッシュがおくれてしまったので、気をつけます。

よしろう:
3対3の練習の時に、いっぱいアシストができて嬉しかったです。だけど浮かしてパスをするときに力を入れすぎてうまくできなかったから、次からは力加減に気をつけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。