1,2年トレーニングマッチ 対新金岡戦


vs 新金岡FC1.2年生 TR-M
新学年になってから初めての試合。
コーチはとっても楽しみにワクワクしていました。
新年度が始まり、テーマは『ボール遊び』から【サッカー】に近づくです。
ボール遊びとサッカー何が違うの?
みんなにコーチがいつもお話ししている事覚えてますか!?
と質問すると
取られたら取り返す!
ボールを持ってない人が主役で、
パスコースをつくる!
ボールを奪われない!
と素晴らしい答えが返ってきました。
1試合目
言葉通りの精力的な連続プレーで全力で走り切りました!素晴らしい!
と思いきや…
2試合目以降は、相手チーム選手の素晴らしいプレーや、
またこの暑さに対し、心も身体も疲労し、目でボールを追いかけてしまう選手が増えてしまいました。ありゃりゃ。。
お昼休憩を挟んで、お弁当でエネルギーチャージもしてさぁ後半戦!
せっかく、ドリブルトレーニングしてきたんだからドリブル・突破のチャレンジしようぜ!!
っの掛け声とともに再びエンジンがかかりました!!
最初はとても積極的でナイスなプレーがどんどんでてきましたね!!
ゴールに向かう姿勢は、ボール遊びにはなく、サッカーに存在するもの!
その為に今日はみんな沢山チャレンジできました。
今日は得点もたくさんとられたし、いっぱい負けたけど、とても充実した1日になりました!!
みんなとってもカッコよかったよ☆
そんななか今日見つかった課題は。。。
『みかたがドリブルしている時の自分の立ち位置』
ドリブル突破する人に、別にわざわざ近づく必要はないよね?
ドリブルしてる人が取られても、すぐに取り返せるいちに仲間がいてれば、
ミスしても、こわくないよね。
今後はそんな事も合わせて、ドリブルトレーニングもしていこう!
本日は急なお誘いにも関わらず、対戦頂きました、新金岡FCの皆様。誠にありがとうございました。

「1,2年トレーニングマッチ 対新金岡戦」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新金岡とトレーニングマッチをしました。強かったです。キーパーをした時にも、いっぱい決められてしまってくやしかったです。でも今日は、ドリブルも、相手からボールをとることも、シュートを決められそうになった時に外に出すことも出来たので、よかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。