親子サッカー、卒部式、OB会


今日は、親子サッカー&卒部式&OB会&祝勝会の日
(^_^;)
がんばれ、大人たち
現在、小雨の中、元気に親子サッカーをしています。
ここ数年、ずっと雨が降っているような気がする。
新次郎さまのように楽しみにしていることがあると雨が降るのか?
(朝ドラネタ)

親子サッカーの後は、カレーをいただき、体育館で卒部式を行いました。
6年生の担任だった門西先生も出席してくださいました。
また、13年前から3年間、中百舌鳥小学校の先生として中百舌鳥サッカークラブのコーチをしてくださっていた高田先生も、静岡から来てくださいました。
後輩たちも、一生懸命6年生の話を聞いていました。
6年以外の保護者の方々も出席してくださって、素敵な卒部式になりました。

午後はOB会を行いました。
お天気も良くなり、暑いぐらいでした。今年もたくさんの先輩方と、たくさんのOBの保護者の方が来てくださいました。(o^^o)
そして、夜は6年生(卒部生)と祝勝会(焼肉)に行きました。
楽しい楽しい1日でした。

当日の写真はこちら
1774枚もの力作 多くの方の宝物です。
いわいコーチいつも本当にありがとうございます。

「親子サッカー、卒部式、OB会」への33件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きのうの親子サッカーは相手がすごく強くて4回やったうち3回負けて1回は、さくがシュートして同点だったので、さくには感謝しています。
    カレーはすごくおいしかったです。5、6年生のお母さん方ありがとうございました。
    卒部式では写真をいっぱい見せてくれてありがとうございました。
    6年生のみなさん、いっぱいサッカーを教えてくれてありがとうございました。
    卒業おめでとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    6年間で挨拶、礼儀を学んだけど結局最後まで完璧には出来ませんでした。でも森先生やコーチの方々に教えてもらった挨拶や礼儀をこれからもしっかりして頑張りたいです。
    僕は中百舌鳥サッカークラブに入って良かったです。
    森先生、コーチの方々、6年間ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この3年間は、とても楽しくて、色々な事を学んだ3年間でもあります。
    普段の行動、人に対しての態度、サッカーだけでなく将来にも役立つことを教えてもらいました。教えてもらったことは、中学校でも活用していきたいです。親子サッカーでは、得点を取れたので嬉しかったです。卒部式では、映像を見させていただきました。この日のために有難うございました。5年生、岩井コーチ、保護者の方々、お祝いの品有難うございました。
    この3年間お世話になりました。有難うございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーは、すごく楽しかったです。卒部式はでは、6年生のスピーチ良かったです。6年生みたいに思い出をこの1年間いっぱいつくろうと思います。親子サッカーも卒部式もいい思い出になりました

  5. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーでは、おとなと試合をして大人のからだがすごくつよかっのでとりにくいからつぎは、ぼくもからだをきたえて、ボールをとられないようにがんばりたいです。卒部式では、6年間のおもいでがすごくいい思いでがあって、感動しました。中学でもがんばってください。色んなことを教えてもらったり、公園でもいっぱい遊んでくれてありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    この4年間中百舌鳥サッカーを楽しく過ごせて、ここまで成長出来たのは森先生やコーチの方々が支えてくださったおかげです。今までいろいろ怒られてきましたがどれもが電車のマナーで怒られたり、人によって態度を変えることで何度も怒られてきました。今思えば普通にやってはいけないことなのになぜやってしまったのかと思います。中百舌鳥サッカークラブに入って、礼儀や挨拶などいつも厳しく言ってくださった森先生ありがとうございました。今までサッカーを教えてくださったコーチの方々ありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    この3年間サッカーを続けれたのは森先生やコーチの皆様や保護者の方々が支えて下さったおかげです。
    今まで電車のマナーや人によって態度を変えないという事で怒られて来ましたが、今ではどれも常識で、あの時なぜ怒られる様な事をしたのかと考える事が時々あります。
    今までサッカーを教えて下さりありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    僕は、中百舌鳥サッカークラブに入って、怒られることは重要なことだと思いました。初めは、「怒られるのは嫌だなぁ」と思ってました。だけど怒られるこのによって、普通に喋るよりも、言葉が心に響くと思います。
    よく「失敗は、成功のもと」と言います。
    僕は、失敗してきたから、ここまで成長出来たと思います。中百舌鳥サッカークラブに入って、挨拶や礼儀、サッカーの基本、そして人として大切なことに気付けたと思います。
    僕をここまで支えて下さった森先生、コーチの方々、後輩達、そして保護者の皆様、この三年間、本当に有難うございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    きのうは親子サッカーが出来て嬉しかったです。
    一年のりくがドリブルしてくれたのでシュートできました。
    カレーとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

    ぼくも6年になったら卒部式に出たいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日、僕がここまで成長できたのは森先生やコーチの皆様が支えてくださっていたからです。中百舌鳥サッカークラブは、サッカーより礼儀や人としての大切な事を教えてくれているクラブです。だから絶対に大人になっても中百舌鳥サッカークラブで学んだ沢山の事を覚えていきたいです。今までサッカーの事を沢山教えて頂いたコーチの皆様、挨拶や礼儀を厳しく教えてくれた森先生、ありがとうございました。中学になったら、三好コーチに教えてもらったファーストタッチやからだの向き、ボールのコントロールなどを試合などで使いたいです。今まで、サッカーの事、礼儀や人としての大切な事を教えて頂いてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。