中央リーグ 対東百舌鳥(赤)戦

中央リーグ 対東百舌鳥(赤)戦

A 2-1 ○
B 0-0 (PK 3:0) あさ、かいき、ひろと △
C 0-4 ●

Aチーム みよしコーチ
2月に入り、中百舌鳥サッカークラブでの活動も残すところ2カ月を切りました。
サッカーに関しては
11月→サッカーの基礎
12月→ゴール前の攻防、フィニッシュ
1月→ポゼッション、ビルドアップとトレーニングを進め
2月はインセンシティ(強度)についての取り組みへと移ります。
インセンシティには、
フィジカルであったり、戦術であったり、メンタルであったりと
様々な強度に対する部分を示しますが、
単に(強い、強く)だけの理解でなく
強度から推測される予測、判断で
より有利にゲームを進めて行く為のものであるという事にチャレンジしていきます。
ゲームを通し、より賢く、より速く
逞しく成長していきましょう。

とサッカーについてはここまで。
ラーニングカップ、白鷺杯を優勝と素晴らしい結果で終えたと同時に
気持ちの面でも終わってる様に感じました。

日置西TR-Mの時は、負けて悔しくないの?と問いかけました。
今日は、中百舌鳥サッカークラブの6年生としていいの?と問いかけました。

確かにサッカーに対する部分は、皆とても向上しているし、貪欲でもある。
これはニジュウマル!
でも…

楽しくする事と、ふざける事は別。
自分に厳しいのと、人に厳しいのも別。
何よりサッカーは1人ではできない競技。
チームの為に、自分ができる事。
そして犠牲にならなければいけない事。
君たちに足りない「切り替え」
この部分は、いまさら感がハンパないので、あえてくどくど言いませんが!
今週末からは、しっかり切り替えて
取り組んで行きましょう。

試合結果

2/11中央リーグ 東百舌鳥赤

中百舌鳥-東百舌鳥 赤
2 1

Bチーム かわしまコーチ
最後になりましたが、会場をご提供頂きました日置荘西、東百舌鳥の皆様
また対戦頂きました皆様ありがとうございました。

本年度、中央リーグ最終戦の東百舌鳥(赤)
対戦選手の皆さん、関係者、保護者の方々ありがとうございました。 結果です。
東百舌鳥(赤) : 中百舌鳥 ?
0:0 (PK 0:3) あさ、かいき、ひろと

当日事情により5年生は、9人しかいない為、4年、3年も参加して戦いました。シュート数も圧倒的に相手の方が多くおされていましたが、試合前に決めた、本日の目標で、かばい合って(お互い声を掛け合い)の精神で最後までやりとげた気持ちの入った素晴らしい試合でした。 ただ、今後につなげる為に、シュートを多く打たれないよう、ディフェンス強化を意識し、より横同士の連係を心がけるなど課題を認識して、次回以降も本日の目標を繰り返す事も必要だと思います。また、チームプレイをするには、個人プレイ(スキル)がないと結びつきません。日頃の練習もしっかりやって行きましょう。いよいよ、最終学年です。楽しみながら、ステップアップしていきましょう。

Cチーム ふくしまコーチ
第45回堺市民マラソンに、中百舌鳥サッカー部で
今年も参加させて頂きました。

ご関係者の皆様、歴史ある大会に今年も参加させて頂き、有難うございました。
また、育成会・保護者・ご家族の皆様、朝早くから用意して頂いた美味しい豚汁、
マラソンや中央リーグの応援、移動時の車出し、その他沢山のサポートのおかげで
ビッグイベントを終える事が出来ました。誠に有難うございました!
中央リーグ最終戦 VS 東百舌鳥(赤)では、
会場提供と試合をして頂きました東百舌鳥さん、有難うございました!

子供達の必死な顔、悔しそうな顔、喜んでいる顔、照れた顔……。
様々な表情が沢山見れました。とても新鮮で発見が一杯です!
嬉しく、感謝です!
私もまだまだ新人コーチで、色々な方々に教わり・助けてもらいながらの活動参加です。
ご迷惑も多々お掛けしているかとは思いますが、保護者の皆様に応援頂けると
大変有り難いです。今後とも、よろしくお願い致します。

中央リーグ最終戦、VS 東百舌鳥(赤)は、
4年生は、中百舌鳥 0-4 東百舌鳥 ● でした。
チームのエースを欠き苦しい試合でしたが、
4年生+3年生で頑張りました。
なかでも、とうくんの攻守に指示を出す幅広い視野・たいきの気持ちで負けないGKセーブ・
かずひろの行け行けプレー、は特に良かったです。
みんなが試合終了時に言ってた東百舌鳥さんに負けてるところ、
次は修正出来る様に課題として取り組みましょう。

「中央リーグ 対東百舌鳥(赤)戦」への26件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、相手の26番のせんしゅがすごく強かったです。遠くからシュートをうってきたり、スローインもすごくとぶし、あんなふうになりたいと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグは、久しぶりに6年生のみんなの
    サッカーを見るとみんな上手くなっていて、
    すごかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは久しぶりにキーパーをしました。
    キャッチしたらサイドいってねと言われたけど、緊張して真ん中に蹴ってしまうことが多かったです。なので次キーパーをやる時は、サイドに行けるようにしたいです。
    お母さん方豚汁ありがとうございました。
    とてもおいしかったのでお腹いっぱいになりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、東百舌鳥さんと試合をさせてもらいました。
    最初は、ドリブルやパスは良かったが途中から自分がサイドでプレーしている時に、広いスペースを使えるのに使わなかったのでサイドでボールを受けられませんでした。
    後半では、相手が僕に体であたりに来た時僕は、相手の足を踏んでしまいました。
    その時相手が僕にいちゃもんをつけてきて僕は、その相手がいちゃもんをつけた事に僕は腹立ってしまい、舌打ちをしてしまいました。
    僕は、僕が嫌な事イラつく事をされたらすぐいらだっちゃいます。
    そこが、僕の一番ダメなところなのでそこを何回も言うんですけど、そこを直したいです。
    森先生インフルエンザの中、来てくださったのにこんな思いをさせてしまい、ごめんなさい。
    三好コーチ、僕のダメなところを言ってくださりありがとうございます。
    本当に迷惑をかけてしまいすみませんでした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、左足だけでなく右足も使えたし、たくさんドリブルできました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、何回も裏を取られてしまったので、もっと警戒したいです。
    中央リーグの最後の試合を勝てて良かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    東百舌鳥と試合をしたときにDFで、インセンシティをなかなかできませんでした。
    後半では、もらったボールをゆっくりと判断してパスを出したので、判断をはやくし、次のことを考えてサッカーをやりたいです。
    森先生、インフルエンザなのにわざわざ来ていただいてありがとうございました。
    お母さんがた、豚汁おいしかったです。
    ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグではぼろ負けでした。相手は声をたくさん出していていてぼくたちは、ボールばかり見すぎてあいては周りを見てパスコースを見つけていました。そして僕は相手について行っていただけでしだ。相手のボールにびびっていました。最終戦だったので勝って終わりたかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は中央リーグ最後の試合でした。ボールをとたけど前につなげませんでした。次はその事をしたいです。今日はしっかり守れなかったので次はしっかりまもりたいです。6年生のお母さん豚汁美味しかったです。ありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグでだめだったことは、ベンチで声をだせなかったことと、あまりはしれなかったことです。だからそこに気をつけて、サッカーのプレーをしたいです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグは前半、パスがあまり回らずあんまり攻めれなかったけど、後半に切り替えていつも通リにできました。
    豚汁ありがとうございました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、声をかけていなくて、前でボールを失うことが多かったので、声を掛け合って、ボールを失わないパスをしたいです。あと、もっと判断力を早くしてパスをまわしたいです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、前半は前のパスで取られていてなかなかゴールまでいきませんでした。後半はうまくパスを通せました。豚汁ありがとうございました。森先生インフルエンザなのにわざわざ来て下さってありがとうございました。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、PKの1番目だったけど、落ち着いて決めれたと思います。副審も出来て良かったです。これからは、もっと声を出すようにしたいです。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグで、一~二回トラップミスをしたので気をつけたいです。
    お母さん方豚汁ありがとうございました。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、味方からパスを受けた時、一方向しかみていなかったので、次からは、周りをみて、パスを出したいです。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、筋を痛めていたので試合に出られませんでした。
    ベンチで見ているとサイドが機能していないと中盤も機能しない事が分かりました。
    自分がプレーをする時は、コート全体を見てプレーをしたいと思いました。
    今日は途中で気分が悪くなってしまい心配をかけてしまいすいませんでした。元気になりました。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    東百舌鳥との試合は相手の選手がとても強かったです。
    シュートも正確だしトラップもうまかったです。
    ぼくも試合で出来るようにがんばります。
    5年生の試合にも出られてうれしかったです。
    豚汁はとてもおいしかったです。
    ありがとうございました。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、みんなで目標をきめてしあいにのぞみました。その結果試合にかてました。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグではたくさん試合に出させてもらって5年の試合に出させてもらった時のハーフタイムのときに自分の悪かったところ、どうしたらいいのかを話し合って試合の時にそれを気をつけながらやって結果その試合に勝てたので良かったです
    学年が大きい人たちと試合するのはスピードもキックの力もあるので、かわすのもボールをとりにいくのもむつかしかったけど楽しかったです。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、左サイドから来たボールを右サイドにいた陸くんに、はたく事が出来ました。こういうプレーも、たくさん使って行きたいと思います。公式戦は、後ろから見ていてチームメイトへの声が少ないと思いました。明日の試合は、チームメイトへの声を出したいと思います。
    今回応援や、アツアツの豚汁を作ってくれた、お母さんがたありがとうございました。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、とっぷ下で出ました。
    よかったことは、沢山動いて周りにボールをはたけたことです。
    あと、諦めずにシュートを打ったらともきくんのにあたってゴールに入ったことです。
    東百舌鳥に勝てて嬉しかったです。
    明日の試合では、声を沢山出して、仲間のボールを受けれる位置に動いてボールを受けたいです。

  23. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、ディフェンスでた時に相手がクロスを上げて来た時に相手の選手にきずかずフリーにしてしまったので回りを見てフリーの選手をマークしたいです。

  24. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合は、ひがしもずさんは、いっぱいぱすをまわしていたのでじぶんもパスをしたいです。

  25. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、後もう少しで得点できそうでした。悔しかったです。足が痛くなってみんなに迷惑をまたかけてしまいました。すいませんでした。でも、PK戦で勝てて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です