3日間ゆっくり走ろう

2月11日は、堺マラソンです。
今年から、小学生も競技マラソンになりました。
昨年、はやとが、ダントツ1位(11分30秒)たけ、あつしも12分前後で、上位で戻ってきました。
5.6年生、特に6年生は、身体能力の高い選手が多くいますが、継続力に少し難ありかな。
11日までの、3日間、毎日、二人で走る場合は、話しながら走るペースで、約1時間走り込みして見て下さい。
それだけで、土曜日の記録会のタイムより必ずよくなりますよ。
はやとは、本来は、FWです。今は、1年でレギュラーで点を取りまくっています。
小学6年の時は、妖怪と話をし、チームのためにセンターバックをしてくれました。
妖怪も少し負い目がありましたが、中学になってFWで結果がで出した時、センターバックをすることで、FWがどうするべきかと、キック力と、裏を取られた時に、取り返す走力がついたと言ってくれました。
妖怪には、二人の子供がいて、サッカー技術はなく、走力とキック力で、サイドをはてしなく駆け上がるバッハローと、技術とキック力はあるが、走れない、熱血ヤンキー、最近、3人で、よく飲みにいきますが、やはり、一番重要なのが走れること意見が一致しました。
それと、はやとをセンターバックにと言う助言も次男の意見で、はやとは、今、走ることと蹴ることだけ徹底したらほんまにええ選手になる。親父が、嫌われ役をやれ。わかってくれると。
これからどんなスポーツをすることになってもやはり走ることが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。