体調管理の重要性

駅伝選手、元気ですか?

今から書き込むことは、妖怪の失敗から学んだことです。

今年の成人式で、第二に集合した先輩は、妖怪ジュニア次男の世代で、駅伝は、2位と好成績でしたが、妖怪が、2つのミスをおかさなければ、練習タイムでは、絶対に1位でした。一つしたのツツダくんもいたので

失敗1
妖怪ママの助言の体調管理指導の助言を甘く見たこと。
手洗い、うがい、食事、睡眠、寒い時ほど、毎日のストレッチ

失敗2
過度のプレッシャーを与えたこと
本番までの数日間は、1日、少し汗ばむくらい、約40分くらい軽く走ることとストレッチのみを意識して、他は、あまり余計なことは、考えず、自分のベストタイム、白鷺でも大泉でもいいので、走れた時のイメージを常に思い出して下してみてください。
本格的に、アスリートになるには、次の段階では、「プレッシャーを楽しむ」と言う思考が必要になりますが

5.6年生、特に6年生、君たちは、周りの小学生の数倍走ってきました。
自信を持って、練習は、裏切りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。