トレーニングマッチ 対日置荘西戦


本日、1,2年のトレーニングマッチを行いました。
対戦していただきました日置荘西様,応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

試合結果は,以下の通りです。A:2年主体,B:1年主体

中百舌鳥A 0-3 日置荘西A
中百舌鳥B 0-6 日置荘西B
中百舌鳥A 0-2 日置荘西A
中百舌鳥B 0-3 日置荘西B
中百舌鳥A 0-3 日置荘西A
中百舌鳥B 0-6 日置荘西B
中百舌鳥A 0-2 日置荘西A
中百舌鳥B 0-4 日置荘西B
中百舌鳥A 0-3 日置荘西A
中百舌鳥B 0-6 日置荘西B
中百舌鳥A 1-3 日置荘西A (ゆうと)
中百舌鳥B 0-4 日置荘西B
中百舌鳥A 8-7 日置荘西A PK合戦(11人+サドンデス1人)
中百舌鳥B 3-4 日置荘西B PK合戦(5人)

個人技,走る速さ,パスまわしすべてにおいて,相手が上回っており,ほぼ自陣で防戦一方の展開でした。
何回かチャンスがあるが,もう一歩のところで,点が取れませんでした。
その中,先週中百舌鳥SCに入ったゆうとが,見事にドリブルで相手をかわし,唯一の1点決めてくれました。ゆうと,初得点おめでとう。

日置荘西さんの1年生が3人ということでしたので,1年の試合も2年がGKをしたので,2年は全員GKを体験できました。
GKをすると全体を見渡すことが出来るので,味方や相手の動きをしっかり見て,自分がGK以外で出場した時の参考にしてもらいたいと思います。
今後もGKをどんどん経験させていきたいと思います。

最後に今回初めてPK合戦を組んでもらいましたが,一番盛り上がってました。
1年は,1年どおし(GKも1年),2年は,2年どおしで全員がPKを蹴りました。
中百舌鳥は,全員で蹴る子の名前を呼んで応援出来ていたので,非常に良かったと思います。
1年も2年も全員が素晴らしいシュートを放っていたのには,驚きました。
今度は,そのシュートを試合でも見せてもらいたいです。

「トレーニングマッチ 対日置荘西戦」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3試合目にキーパーの時に3点きめられてくやしかったです。pk戦で決めれたのでうれしかったです。次の試合ではゴール前でパスをもらったら点をきめたいです。後、ドリブルをもっと早くしたいです。シュートは、1本しか打てなかったので次からは4本以上シュートを打てるようにがんばります。
     

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトレーニングマッチで、シュートを何本かうてました。PK戦で1点決めれてうれしかったです。キーパーで2点決められたのでくやしかったです。もうちょっとボールをとりにいかないとだめだと思いました。負けて悔しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日置荘西との試合で相手の速さについていけなかった事が悔しかったです。それと、PK合戦ではシュートを外してしまったので、次は決めたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、相手チームが走るのも早いし、強くてまけてしまいました。もっとがんばって、早く走ったほうが点を入れれると思いました。これからは、走る練習と一対一の練習をします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日 しあいでは、まけてくやしかったけど
    PKでかってうれしかったです。
    しあいでドリブルしてかちたいです。たのしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。