中学年リーグ 対光明台戦


トレーニングマッチと中学年リーグが
ありました。
会場提供して頂きました竹宮さん、
試合をして頂きました
竹宮さん、三宝さん、光明台さん
有難うございました!
また是非交流をお願い致します。
応援に来て頂きました保護者の皆様、
引率・審判して頂きました服部コーチ、
誠に有難うございました!

中学年リーグ
vs 光明台A 0-8 ●
vs 光明台B 1-3 ● さとる 独走ドリブルシュート

TM
vs 三宝A 0-0 △
vs 三宝B 0-0 △
vs 竹宮A 2-1 ○ とうくん(だいや)、だいや
vs 竹宮B 4-0 ○ さとる、かずひろ、しゅうさく、たいき

もう久々に中学年を見ましたが、
それぞれの第一試合目
とうくんが周りを見て、メッセージのあるパスを出しているし、
れいしも4年の試合でナイスシュート
キーパーだいや、たいきのお陰で三宝戦は引き分けたようなものです。

2試合目竹宮戦は
とうくんがカウンターを冷静に決めて
あんじの鋭いチェックもよかった
3年は前半にごうの惜しいシュートが2本もあったのです。
しゅうさくがゴールを決めた後のガッツポーズも格好良かった。
キーパーりくとが鋭い判断で、センターライン手前まで飛び出してきて最終ラインを守っていました。

3試合目やっとこさ中学年リーグです。
4年は点を取られても”とりかえそう”と声が出ていました。
3年は前半0-2からさとるのドリブルシュートで1点返し、
あおい、かずひろを中心にチーム全体で気迫の戦いを見せましたが
残念ながら追いつかず。
いい試合だったと思います。

私がベンチに座っていたらごうが、
“試合でシュート打てそうなときにあわててしまってうまく打たれへん。”
“練習の時から試合やと思ってシュートする時にキーパーの位置とか見て打ってみたら。”
“そっかあ”
と言っていました。

練習も試合もないと思うのです。
トレーニングマッチも本試合もない。
いつでも特別なら、試合だから特別ってなくなりますよね。
って、私も偉そうに言っているけど、それがわかってきたのは最近です。

小学生の時にこんな事に氣が付いていたら、ちょっとは違う人生を歩めただろうな。

「中学年リーグ 対光明台戦」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の中学年リーグで、僕は自分で守りがあんまりできていなかったと思いました。それから、りくとがキーパーだったときに、センターラインに向かって前へ前へ出ていって、クリアをしていたので、凄いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。