中学年リーグ

試合をして頂きました、
榎さん・赤坂台さん・浜寺昭和さん、
本日は有難うございました!
また是非、交流をお願い致します。

中学年リーグでしたが、
中百舌鳥 対 赤坂台 戦はトレーニングマッチでした。申し訳ありませんでした。

天気も良くサッカー日和でしたが、
新年最初の試合は良くて悪くて………。
個人プレーとチームプレー、まだまだ
うまく融合しないかな?
難しいよね~。
自分だけでは無く、味方の動きも考えて
プレーしよう。練習でやってる事ですので、どうしたらいいかわかるよね!
試合以外の時間も、考えて活用しましょう。
次回も、頑張りましょう!

榎B 0vs6 赤坂台B

なかもずA 7vs1 浜寺昭和A
なかもずB 2vs0 浜寺昭和B

赤坂台A  4vs0 浜寺昭和A

赤坂台B  5vs0 浜寺昭和B

なかもずB 1vs3 榎B

榎B     0vs3 浜寺昭和B

 

TM

なかもずA 0vs4 赤坂台A
なかもずB 3vs3 赤坂台B

 

 

試合をして頂きました、
榎さん・赤坂台さん・浜寺昭和さん、誠に有難うございました!
今後とも交流を、よろしくお願い致します。

中学年リーグ
4年生 中百舌鳥 7―1 浜寺昭和(とうくん、だいや×6)

3年生 中百舌鳥 2―0 浜寺昭和(たいき、あおい)

3年生 中百舌鳥 1―3 榎(りくと)

トレーニングマッチ
4年生 中百舌鳥 0―4 赤坂台

3年生 中百舌鳥 3―3 赤坂台(かずひろ、あおい、かずひろ)

だいや、Wハットトリックおめでとう!

両学年とも、それぞれが与えられたポジションで頑張ってましたが、10分ハーフという短い時間でも
気持ちが続かずスキをつかれた場面がありました。
また、同じパターンでの失点がありましたね。
コーチは練習や試合で、君達に「○○しろ~!」「ここは○○や~!」とは言わないように
心掛けています。言ってたらすみません(笑)
指示ばかりすると、自分で考えて修正することをしなくなります。
誰かに言われた事しかしなくなる・出来なくなる選手にはなって欲しくないからです。
サッカーをしてるのは君達なので、どんどん自分達で考え実践してくださいね。
アドバイスはしますよ!

あと、試合終了後にごうが、「コーチ、ディフェンスで抜かれない様にするには
どうしたらいいですか?教えてください!」と言ってきました。
正直、嬉しかったです。ごう、そういう質問初めてだよね?
もっと上手くなりたいその気持ち、忘れずに頑張ろうね。

保護者の皆様、応援有難うございました!
良い結果ばかりとはいかないですが、まだまだまだ成長中です。
温かいサポート、よろしくお願い致します。



「中学年リーグ」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグでは、1試合目フリーキックになって、ねらい通りにけれたから良かったです。体では相手に負けないようにしました。2試目は相手がボールを持った時に、最初に取りに行くことを意識して、プレーしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    試合は1勝1敗1分だったので全勝できなかったけど勝ててうれしかったです。試合も楽しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    試合では コーチから 体をいれて相手のボールをとるようにおしえてもらったのに 思いきっていけないので もうちょっと あたっていけるようにしていきたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグは点は決められなかったけどおしいシュートやアシストはあったのでうれしかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、点をめたけどはずしたのが多かったのでもうちょっとねらってきめるようにします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグは、ひさしぶりに点を決めれてうれしかったです。あと、ドリブルで相手をいっぱいぬけたことと、パスをきちんと回せたのが良かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では榎と試合をして最初は1対0で勝っていたけど、後半3点決められて負けた事がくやしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。