全選手へお願いです

①マイボールの空気は、自宅で入れるようにしてください。

②持ち物には、全て名前を記入してください。

自分の大切なはずの持ち物を、今以上に自分で管理し・大事に使い、
感謝の気持ちを持って欲しいです。
サッカー選手が用具を大事にしなくて、上手くなるはずがない!と
福島コーチは考えています。
古いですが、「ボールは友達!」とキャプ○ン翼の中でも言ってました(笑)
ボールも空気が減ってもそのまま使い、誰かに「入れてください。」より、
自分で管理し入れるのが良いのではないでしょうか?
自分の大切なボールだから。
ただ、緊急時には入れれるように部で用意はしています。

持ち物の名前、書いてますか?
最近は減ってきた気がしますが、ゼロではありません。
「これ、誰の??」と聞いて分からなければ、忘れ物・落し物で保管になります。
同様ですが、大事に使う・感謝する気持ちを持てる人になって欲しいです。
用具に、保護者の方に、相手チームの方達に、環境に、
そして中百舌鳥SCの仲間や森先生をはじめコーチの方達にリスペクト出来る人に。
「無くなったり・古くなったりしたら買ってもらえるからいいや。」と考えてる人はいないと思いますが、全てあるのは本当にありがたい事ですよ。
あと、記入してても困るのが、薄い・小さい・もらった先輩の名前のまま、です。
惜しいですね(笑)もう一度、確認をしてくださいね。

低学年のみんなには?かもしれませんが、
【自分の持ち物は大事に使ってなくさないようにして、
みんなにありがとうの気持ちを持とうね!】 です。

長文になりましたが、みんなが出来る事ばかりです。
今年度あと少し、頑張りましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。