指導者講習会


指導者講習会

指導者講習会(関西医療大)のデモ要員として、晴天の中、5.6年.中1生まで午後から3時間みっちり参加させて頂きました。色々なコーチの方々にご指導を仰ぎ、選手も気づくことが多いありがたい機会でもありました。考え方、伝え方の違いがありますが、熱意が伝わり選手もコーチも真剣でした。選手は、教わった事(アドバイス)は、今後の練習でも引き続き実行下さい。そうすれば、今以上にスキルアップがはかれます。また、良かったと思ったことは、他の参加できなかったみんなにも、教えてあげ共有して下さい。中百舌鳥SC全体が、底上げして欲しいです。コーチ個人としても、伝え方で参考になる事は、メモとったりと大変勉強になりました。機会を与えて頂きましてありがとうございました。

「指導者講習会」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日のサッカーで、ボールを持っていない人の動きや、パスや、シュートを学びました。いっぱい試合ができてすごく楽しかったです。今日学んだことをこれから使っていこうと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の指導者講習会では、キーパーで裏に出すように意識しました。だけど、相手のプレスが早くて裏を狙えませんでした。 次からは、無理やり裏に出さずに、サイドに散らしたりしてゴールを目指したいです。
    あと、フィールドでプレイした時、ボールの受けやすい位置にいると、相手がプレスしにくるまで時間があるので次への一歩も安心して出来
    るので、次はキーパーでこのことを味方に伝え、味方がプレイしやすい環境をつくりたいです。
    今日は人工芝で試合が出来て楽しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の指導者講習会では、沢山試合さしてもらいました。
    ファーストコントロールの向きや、パスが一番貰いやすい所など色々教えてもらいました。今日、教えて貰った事を明日のなかももカップで使いたいです。
    明日の駅伝の選考会では、最後まで走りきりたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日のサッカー練習では、10分ハーフで10試合しました。守備の練習や攻めの練習などしました。
    ゴールキックのパスを貰う時は自分の遠い足で貰うことでゴールに向きやすくなると教えてもらいました。
    明日の試合ではそれを使って行きたいです。
    今日はバスで送っていただいてありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の2・3試合目で、ボールがこぼれてきた時にゴールが見えたので、端を狙いシュートを決めれたので、うれしかったです。それと8試合目の時に、ゴール前でボールをもらって、相手を抜いてフリーになってからゴールを決めれました。こういう、相手を一人でも抜くプレーを増やしていきたいです。でも、7試合目の時に、裏にいる相手に気づかず、裏を取られてしまいました。こういうミスをなくす為に、常に周りを見て、裏を取られないようにします。今日は、自分やみんなの為になる講習会だったと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は10試合もできました。短かったけどとても身になりました。
    パスの受け方、シュート、裏の取り方など教わりました。
    また切り替えなども教わりました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習でパスのもらい方とか守備とかコーチによって違うことを教えてもらったから色んな経験が出来ました。
    シュートを隅に打つことを意識したので出来て良かったです。
    キーパーはパスミスをして危なかったから気を付けたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、10試合もしました。時間は短かったけど、楽しかったです。
    今日は、いろんなことを教えてもらいました。プレーが切れた時の準備、パスの受け方、裏を取られないようにするための動きなど、試合でも役に立つことをたくさん教えてもらいました。
    キーパーの時に、キャッチミスをしたので、キーパーの練習もときどきしていきたいです。
    とてもいいことを教えてもらったので、試合でも活用していきたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、10試合の中で一番最初の試合に出て相手からボールを奪い1人抜いてハーフエーラインの所からロングシュートを打ちました。
    シュートは、入ったけどもうちょっとサイドにいる選手を使ってパスを出したいです。
    キーパーでは、はやと君にロングシュートを打たれて決められちゃいました。
    次は、もっと飛び込んだりしてシュートを止めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。