3,4年生トレーニングマッチ 1,2年生練習


本日午後から、トレーニングマッチを
3年生チームと4年生チームでお願い
しました。
急に無理をお願いしたにもかかわらず、
快く引受け対戦して頂きました
深井さん・東百舌鳥さん、
本当に有難うございました!
また、高木撤去工事と重なった為、
ご不便をお掛けし申し訳ありませんでした。
試合は、両学年とも思うようにいかず
スペースを広く使われてしまい
自分達の動きがなかなか出来ませんでした。当たりが強く速いよせに苦しみ、
何とか運動量でカバーしようと
試みたのですが……。
勉強になった事が多く、次に少しでも活かせればと思いました!
深井さん・東百舌鳥さん、勉強させて頂き有難うございました。また交流をお願い致します。
最後の紅白戦、楽しいサッカー満喫した
3・4年生でした(笑)

午前中は、1-2年生と練習をしました。
みんな大好き?リフティングから、
パス練→鳥かご→ミニゲーム。
とても可愛く癒されたのですが、
集中力が当たり前ですが続かず、
不思議な行動を取り始める小さな
ファンタジスタ達(笑)
次に一緒にする時は、今日よりも成長を見せてくださいね (^^)v

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

1・2年生の記録
リフティングの記録です。

2年生         1年生
しゅんと    4回  りく   3回
そう      2回  ひなた  2回
しどう   121回  しんさく 4回
りゅうと    6回  さく   4回
ゆうご     4回  えいた  3回
けい      9回  そわら  4回
そうたろう   3回

次は、今日より少しでも増えるように
がんばりましょう!

トレーニングマッチ(3・4年生) ふくしまコーチ
昨日は、午後から深井さんと東百舌鳥さんにお越し頂き、
トレーニングマッチをお願いしました。
急なお願いでしたが、快く引き受けて頂き有難うございました。
また、グラウンド内の工事でご不便をお掛けし
誠に申し訳ありませんでした。
今後とも交流をお願い致します。

13:00 4年 中百舌鳥 0―1 深井
13:15 3年 中百舌鳥 0―1 深井
13:30 4年 中百舌鳥 1―0 東百舌鳥(だいや)
13:45 3年 中百舌鳥 0―0 東百舌鳥
14:30 4年 中百舌鳥 0―0 深井
14:45 3年 中百舌鳥 0―0 深井
15:00 4年 中百舌鳥 0―1 東百舌鳥
15:15 3年 中百舌鳥 0―1 東百舌鳥

紅白戦 3年チーム 0-5 3+4年チーム(だいや×5)

両学年とも、広いスペースを使われ・数的優位でボールを回されて
自分達のサッカーが出来ない状況でした。
そして、だんだん足が止まる選手が...。悪循環でした。
しかし、あきらめる事をせず気持ちを切り替えてその後頑張ったのは良かったと思います。
相手チームのスゴイところを、自分達のチームに活用するにはどうしたら良いのか?
考えてみましょう。せっかくのトレマ、無駄にすると勿体ないよ!
みんなで成長しましょう。試合以外の全ての時間も。

しかし紅白戦の時の楽しそうな顔、まだまだ子供ですね~。
コーチも楽しかったです!

「3,4年生トレーニングマッチ 1,2年生練習」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日のれんしゅうで、リフティングを121回できたのでうれしかったです。
    つぎにリフティングをするときには、150回できるようにれんしゅうをがんばります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトレーニングマッチでは、キーパーの時に二回とめれたけど、一回頭の上でジャンプしてもとどかなくて、決められてくやしかったです。さいごの試合で、相手のボールをカット出来たのに、ドリブルするまでに考えてしまって取られてしまったので、早くドリブルするようにします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、ボールを取られたら取り返すことができました。あんじのゴール前のシュートがおしかったです。ポジションが良かったです。
    深井のディフェンスが、落ち着いてプレー出来ていたので、そこをまねしたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日はパスと走ることができたと思います。なぜならコントロールよく前にパスが出せたからです。自分では走れてると思ってたけど、コーチにもっと走れると言われたので、いっぱい走りました。明日は今日よりも走れるようにします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチでシュートを打ったけど入りませんでした。今度はしっかりと決めたいです。今日はだいやがコーナーキックをけって、すごく飛んでいたので自分もあんなに飛ばしてみたいです。今日ゴールキックをけったらいままでで一番とんだので嬉しかったです。明日の試合でも頑張りたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のし合で、ボールを持った時にあせってすぐにけってしまったので、次ボールを持った時はあせらずドリブルしたいです。キーパーでは、全部止めれてうれしかったです。明日もがんばります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチ全勝はできなかったけど一勝できてうれしかったです。
    前までは攻めてばかりだったけど、DFもできました。
    明日も頑張ります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は1勝したかったけどできませんでした。だけど、ドリブルでゴール前まで行けてよかったです。つぎはそのまま中にけりたいです。今日はコートがせまかったのではしりまわろうと思ってもはしれなかったのではしりこみが足りないとおもました。明日のし合いはかちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。