深井FCさんとトレーニングマッチ


本日、1、2年ののトレーニングマッチを行いました。
場所を提供していただいた深井様、関係者の方々、試合をしていただきました深井様、東浅香山様、最後まで応援していただいた保護者の皆さまありがとうございました。
また、中百舌鳥小の大先輩である岡本英也選手応援ありがとうございました。
本日の結果ですが、
中百舌鳥1年主体 VS 東浅香山1年主体 1ー1(こう)
中百舌鳥2年 VS 深井2年 1ー0(ともき)
中百舌鳥1年主体 VS 深井1年主体 0ー0
中百舌鳥2年 VS 深井2年 0ー1
中百舌鳥2年 VS 深井2年 0ー0
中百舌鳥1年主体 VS 東浅香山1年主体 0ー2
1年生は、初めて1年主体で試合をしました。
一生懸命走って、シュートも打つことが出来ていました。
次は、ゴールできるよう、練習頑張りましょう。
2年生も全員2年生で試合に挑みました。
ボールコントロールが出来ないことが多かったので、しっかりボールタッチやリフティングの練習をしましょう。
また、相手よりも早く走れたり、途中でバテないよう短距離走、長距離走も頑張りましょう。

トレーニングマッチの感想 よかわコーチ
1年生へ
初めての1年生主体のゲーム。勝ち負けは別として、みんな頑張っていたと思います。これから少しずつ色んな事を覚えて試合に『勝つ』ということを身につけよう。
2年生へ
試合の最初の方はみんなが『固まるなー』とか、『空いてる所へー』とか叫んでいます。それだけでも大進歩??それを、続けて意識する事がこれからの課題!

「深井FCさんとトレーニングマッチ」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きのうのトレーニングマッチでは、たくさん走ってボールをとれたけど、もっとてきのいない所にボールをけってドリブルするようにがんばります。はじめてキーパーもしました。2点きめられてしまったけど、1回とめれたとき、強いシュートでこわかったけど、うれしかったです。次はぜんぶとめたいです。
    たのしかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きのうのトレーニングマッチで、キーパーのときに0点におさえれたのでうれしかったです。
    2し合目、中ばんをしました。点はとれなかったけど、たくさんボールをさわれたのでよかったです。
    3し合目も点はとれなかったけど、ドリブルをちょっとできたし、たくさんあいてからボールをとられても、とりかえせたのでうれしかったです。
    1年生の1し合目のこうくんのシュートがよかったです。
    2年の1し合目ともきくんが、とちゅうからボールをとってきめたところがじょうずでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合で点を決めれなくて、悔しかったです。シュートを打てたけどキーパーにとられてしまいました。来週の試合では、キーパーにとられないようにしたいです。あいてにとられてもおいかけたけど、すぐにシュートを打たれたからすぐには、うたれないようにしたいです。次の、試合では周りを見るようにしたいです。そのためにドリブルと、シュートの練習をがんばりたいです。楽しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    きょうのしあいでは、ふかい小学校とたたかったとき、ぜんぜんボールがとれなくて、ちょっとしかてきのゴールのところにいけませんでした。つぎにしあいをしたときは、もっとボールをとりたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチはボールを持っているときにてきに囲まれて動けなかったけどまわりを見たらともきくんがいたのでパスをすることができました。そしてともきくんがドリブルをしてシュートをきめてくれたのでうれしいかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のしあいで、点はきめれなかったけどボールにくいついていきました。
    ドリブルをしようと思ったら相手チームにボールをとられてしまいそのままにしてしまったので、今度は取りかえしてあいてる方へパスできるようにがんばります。
    キーパーは全部とめることができてうれしかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日はシュートを決めれなくてくやしかったです。もっと練習して強くなりたいです。
    初めてのキーパー楽しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    1年生へ
    初めての1年生主体のゲーム。勝ち負けは別として、みんな頑張っていたと思います。これから少しずつ色んな事を覚えて試合に『勝つ』ということを身につけよう。
    2年生へ
    試合の最初の方はみんなが『固まるなー』とか、『空いてる所へー』とか叫んでいます。それだけでも大進歩??それを、続けて意識する事がこれからの課題!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合でゴールを決めれました。嬉しかったです。次の試合でも点を取れる様に頑張ります。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、トレーニングマッチをしました。
    1点決めることが出来たけど、何回もシュートを外したので、もっと決めることが出きるようにがんばります。
    みんながシュート出きるようにパスを出したいです。
    また、キーパーをしてるとき、1点決められたので、くやしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。