朝練


昨日は、中央リーグ・トレーニングマッチ・
大泉緑地でマラソンと、たくさん活動がありました。
そして今朝の朝練、本当にタフですね!
今日は天気も良く、気持ちの良い朝練となりました。
特に低学年は、来週の低学年大会に向けて
気合が入っています。頑張ろうね!

たいき・さとる・あおいへ ふくしまコーチ
たいき 1対1の時にコーチがアドバイスした事、覚えてるかな?
    一生懸命に練習してたので気付かなかった様ですが、意識してプレーすれば
    すぐに良くなりもっと球際に強くなるよ!

さとる 練習内容で、むずかしいや楽(有利かな?)という意見を持ち、練習して
    上手くなりたい気持ちはよく分かりました。ただ、どんな練習をしようと
考えてるのか次から書いて(教えて)欲しいな。

あおい 前回のコーチからあおいへのコメント、「読んだ?」と聞いたら、
    全文スラスラ答えて最後に「頑張ります!」と言ってくれました。
    嬉しかったので、コーチも負けずに頑張ります!

    あおいも、どんな工夫をしたのかな?それを他の選手が読んで、真似したり・
    別の工夫を教えてくれるかも。そしたら、3年生みんなで上手くなれるね。

ごうへ
自分で考えて決めた事、素晴らしいと思います!
すぐに結果は出なくても、積み重ねが大事。
頑張って継続しましよう。

「朝練」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    朝練でのボールの出しあいではボールを出されないように工夫をしました。一対一では負けてばっかりでした。なのでドリブルの練習を頑張ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練では走る練習ではみんな速くて余り追いつけられませんでした。
    試合系式の練習では余りヘッドが出来ませんでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練で、最初の練習で相手のボールをけって
    自分のボールを守るのは、とてもむずかしい事なので、
    練習をして上手くなります。
    次の1ー1で、ボールを先にさわって攻撃する方が楽だと
    思います。そこから仕掛けていくのがむずかしいので、
    練習します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ドリブルで相手のボールを外に出すのを、最後に出されたので次出されないようにしたいです。1対1は、ボールをとる時に大きくけりすぎたので、次はけりすぎないようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。