今日の朝練


1・2・3・4年生の朝練、雨が心配でしたが
何とか終了出来ました。
後片付けの時には、降り出してビショビショになってしまいましたが(笑)
朝早くなのに、子供達は楽しそうで元気に
サッカーしてました!
大人も負けられないですよね ^^;

本気になりませんか?
ラクビーやサッカー以外でこんなに必死に野球を見るとは??
妖怪は、小学生時代、必死に野球をしていました。
ドロップ( 今のカーブ)の投げすぎで、右ひじがまっすぐになりません。
ラクビーをしすぎて、右膝の後十字靭帯が損傷してきれたままです。
39歳、仕事は一生懸命していましたが、太ったおじさんでした。
転校してきて、妖怪ジュニア兄は、超肥満児、弟は、小児喘息で、激しい運動は禁止。
第二グランドで必死に、リフティングをする子供たち、必死に走る子供たち、楽しくゲームをする子供たち。
妖怪は、黙って、ジュニアと一緒に見ていました。
「僕もあんなことできるかな?」
この言葉からキン肉マンそして、妖怪本気マンと進化しました。
「素直に頑張って見ませんか」
誰に向かって、書き込みしているかは、想像下さい。
サッカーがうまいとか下手とか、勝つとか負けると言う前に、「本気で頑張ることの楽しさをわかって欲しいです」
なかもずSCの、「本気で頑張る証が、走ること、リフティング、自分たちだけでコートをかけること、大きな声で挨拶すること、1秒以内に返事して集まること」
このことが、できた時は、タイトルもたくさん取れていました。
妖怪は、最近、力が出ませんでしたが、5年生が、エネルギーをくれてなんとか頑張ることができています。
本音は、今、頑張ることが、必要な選手にほんまに頑張って欲しい。
本気にならないと、まわりも本気になりません。
楽しい=楽なことになっていませんか?
本当の楽しさを知っている子は、楽しい=本気でしてみると答えます。
そんな子供たちとこれからも一緒に頑張りたいです。

「今日の朝練」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の朝練では、四角の中でトラップする事が出来ました。ミニゲームでは、クロスをきれいにヘディングできめられたので、本当の試合でもできるようになりたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練では、シュート練習をしました。三年生だけでやってる時は、シュートを決めれたのに、四年生といっしょに練習したら、全然決めれなかったので、もっと決めれるようになりたいです。ミニゲームの時は、四年生たい三年生でやって、走るのがとちゅうでしんどくなって、歩いてしまう時があったので、もう少し体力作りをがんばりたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まず今日は、朝練でシュート練習が一番むずかしかったです。
    なぜかと言うと、けったボールが右にいって欲しくても
    反対にいってしまう時があるからです。
    最後のゲームは、負けてくやしかったです。
    負けたのは、チームみんなが抜かれたらあきらめてしまい、
    がんばらなかったからだと思います。
    次は、あきらめずにがんばります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シュート練習で、横にねらって入らなかった時があったけれど、入れれた時もあったのでうれしかったです。パスの練習は、トラップミスがあったので、トラップミスがないようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。