5年中央リーグ大会 1位トーナメント


5年生中央リーグ大会(最終日)
天候不順の中、1位組同志で順位決定戦。
全総力で力の限り戦いました。 結果3位入賞です。
対日置荘西戦(1-2)は、後1歩の所でしたが、
残る対新金岡戦ドローの末、PK戦(2-0)でクローズ。
ドラマティックな結末でした。やったー!
MIP そら MVP せいすけ
おめでとう

5年中央リーグ大会 1位トーナメント はっとり

VS 日置荘西 1-2 ● だいや

VS 新金岡  0-0 
     PK 2-0 ○ そら、ひろと

皆の力で1位トーナメント3位を勝ち取りました。

2日間にわたり、走り回って、激しく、厳しく、粘り強く戦いました。

そら:初日2試合目3人を背負ってのドリブルシュート、しびれました。今日のPK一人目もナイスキック
あさ:初日のゲームキャプテンありがとう。しつこく相手の攻撃を防いでいました。
せいすけ:ナイスキーパー ここぞというときは腕が伸びているかのようでした。PKもナイスセーブ
れん:センターバックとしてたくさんの相手の攻撃の目を摘み取りました。ヘッドもよかった。
そうくん:真ん中で相手に絡んでた。また得点を取った時のパフォーマンスが見たいです。
しゅら:今日は昨日の書き込み通り厳しくいけました。強く蹴れるのでどんどんシュートを狙っていきましょう。
としき:初日は雰囲気に飲まれているところがありましたが、次第に調子が出てきました。
これからも声を出してサイドへのパスを呼び込んでください。
ひろと:PK二人目パコーンと思い切り蹴れました。帰りにいろいろとお話をしてひろとの脳みそを覗けたようで楽しかったです。
かいき:初日の同点シュート素晴らしかったです。パフォーマンスもよかった。左サイドを矢のように駆け上がる姿、もっともっと見せてください。
みどり:シュートをねらう姿勢Goodです。もっといけるいける。
しゅんすけ:サイドから前線へのグラウンダーのパス、よかったです。皆と共にどんどん旨くなれるよ。
ゆうせい:2日目いなくて残念でした。また一緒に戦おう。
だいや:攻撃に守備に大活躍 今日のシュートもよく打ったと思います。トップにいながら危機を察知してディフェンスに戻る昨日の守備も素晴らしかったです。 
とうくん:速い戻りと、前線への大きなクリアー かなり助かりました。これからの自信にしてください。

今日は会場を提供していただいた新金岡様、開催を決めてくれた主催者様、
ありがとうございました。

1位トーナメントの4チーム、悪いコンディションの中、熱い戦いを繰り広げました。
どれも気持ちの入った素晴らしい戦いでした。
各チーム間の力の差はほとんどなかったと感じます。

新金岡相手にPKまでもつれ込み、勝った際には
ベンチあいさつが終わり、荷物置き場に帰っても
賞賛の拍手が鳴り止みませんでした。

素晴らしい戦いを魅せてくれたと思います。

これからも走り込みを続け、練習から厳しい球際を実践し、
6年生にバルセロナ仕込の技を教えてもらって
中百舌鳥SC内で切磋琢磨していきましょう。

“コーチ 明日仕事やわ。”
のぼやきに
“がんばれー。”
と返してくれる5年生が大好きです。

これからも楽しい試合をたくさん見せてね。

ありがとう 妖怪本気マン
5年生4年生の選手ありがとう。
5年生大会、久々に、妖怪変身の術で、4試合全てみれて、妖怪ビジネスもこなせました。
君たちのサッカーに対する姿勢は、見ている大人、妖怪を熱くします。
話が、少し飛びますが、ラクビーには、オンゴールはありません。
体を張ったプレーは、最高です。
ゴール前でのオンゴールは、勲章です。
君たちは、全員で攻めて全員で守ることが出来ます。
妖怪が愛してやまない今のラクビー日本代表チームに通じる精神があります。
今の球際での気持ち、こけてもすぐに立ち上がり、ボールに向かう気持ち、チームでつないで、ゴールした時の表現。
全てを大切にしてください。
土曜日に誕生日の歌を歌ってもらい、素晴らしい試合を見せてもらい、本当にありがとうございました。
サッカーを通じて、君たちとの時間を大切にしたいと思いました。
これからもよろしく。

【5年生】中央リーグ5年大会(2日目)  かわしまコーチ
おめでとう!1位リーグ3位入賞です。
よくここまで頑張りました。結果も素晴らしいですが、次につながる好ゲームです。
大変貴重な内容の濃い経験ができた事が一番でしょう。

対日置荘西戦
山下Cより、雨対策の指導もあり、意識し真面目に実践した結果
いきなり前半開始1分 だいやのミドルで先制。
この後オウンゴールで同点にされるも、後半両者ともがんがんシュートを打ち続けましたが、なかなか上手くいきません。
最後は、相手がコーナーからの一発でつなぎ逆転されました。
見所は、やはりキーパーの死守がこれだけの点差でおさえた見応えのある試合でした。

対新金岡戦
3位決定戦。
ナイスセーブでドローでPK戦へ。
そらとひろとで勝ちきりました。 3位決定。
値千金です。

ここまで連戦できるスタミナがあったのは、本当におどろきです。
出番数は少ないも、みどりのシュートや的確なスローイン、
しゅんすけの体をはったディフェンスやクリアボールの処理も貢献してます。

走れるサッカーの重要性を特に選手も感じたのでは。
でもここで満足するか、まだまだ練習し上をめざすかは選手次第ですが、
自信をもちつつ、今以上を目指しましょう。

最後に4年生で参加のだいや、とうくんがしっかり5年と連動した事で、
3位の結果を導けました。

MIP そら おめでとう!
MVP せいすけ おめでとう!

「5年中央リーグ大会 1位トーナメント」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    左サイドでは最スピードを出せばもっと良かったです。最初は日置荘西にまけてくやしかったけど新金岡にかってよかったです。1位になりたかったけど3位もすごく嬉しいです。空、せいすけMIPMVPおめでとう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    次からは、ディフェンスでしつこくからんで行きたいです。今日の1位リーグで新金岡に勝てたので嬉しかったです。優勝できなかったけど3位になれて嬉しかったです。空、せいすけMVPおめでとう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1位リーグで3位になれて嬉しかったです。PKでは、緊張したけどシュートを2本止めれたので嬉しかったです。MVPをもらえて嬉しかったです。空MIPおめでとう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    5年生大会で3位になりました。すごくうれしかったです。体をせってボールを取れなかったので、これからはそこをいしきして、ボールを取りに行きたいです。サイドにパスをうまく出せました。
    三位決定戦のピーケーでは、せいすけ君がとめて、五年生がおちついてゴールを決めていたので、すごいと思いました。空君、せいすけ君おめでとうございます。
    昨日と今日と試合に出させてもらってありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、裏をつかれないようにしたけど、つかれたところが多かったから、今度からは、気をつけたいです。優勝できなかったけど、みんなで頑張って3位になれて良かったです。せいすけ、そら、おめでとう。せいすけナイスセーブ!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、五年生大会では、みんなで協力して、三位になってよかったです。声もみんな出せたのでよかったと思います。後、松下コーチに言われたことを、練習や、試合にいかしていきたいです。そして、空とせいすけおめでとうございます。ぼくも、頑張りたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日試合では、新金岡に勝ってよかったです。優勝は、でききなかったけど、3位に、なってよかったです。最後の、試合では、Pkをけって緊張しました。MIPになれてよかっです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、体を、あまりあてられなかったけど、今日は、体をあてれて、よかったです。何より、新金岡に、勝てたことがうれしかったです。せいすけ、そら、おめでとう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1位リーグ、みんなで力を合わせて3位になりました。新金岡に勝てたのがすごくうれしかったです。
    昨日と今日のポジション、とてもやりがいがありました。これからも、高い位置でボールを取って、サイドのスペースに出していきたいです。
    空とせいすけ おめでとう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、声を出せていたと思います。裏をあまりつかれなかったので嬉しかったけどもっと練習して、裏をつかれないようにしたいです。優勝は、できなかったけどみんなで、頑張って3位になれて嬉しかったです。次の大会では、優勝したいです。
    空とせいすけ、おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。