8/22(土)中学年リーグ結果

8/22(土)中学年リーグ結果
(中百舌鳥小学校第2グラウンド)

14:00~
榎3年vs中百舌鳥3年
2ー3(たいき2、かず)

14:30~
三宝4年vs中百舌鳥4年
3ー0

15:00~
榎3年vs三宝3年
0ー5

15:30~
三宝3年vs中百舌鳥3年
1ー2(たいき、あおい)

本日お越し頂きました榎様、三宝様、保護者の皆様、相変わらずの猛暑の中ありがとうございました。

3、4年生へ よかわコーチ
今日の練習は基本的な練習を主体に行いました。トラップ、パス、ボールをもらう前の動作、呼び込む声、パスを出す時に相手と目を合わせる(アイコンタクト)、パスを出した後の動作(パスアンドゴー)。楽しいとは思えない練習だから、ストレスを溜めながら練習している選手も多かったようですが、これからみんなが楽しくサッカーをする為に本当に大事な事です。これまで以上に、もっと丁寧に、正確に、もっと集中して練習に取り組みましょう。

3・4年生へ ふくしまコーチ
中学年リーグ、お疲れ様でした。
勝ち負けは、その日の君達の頑張った結果です。
良かった事や思うように出来なかった事は、
次の試合に生かすようにしてくださいね。

その為にも、いつも掲示板の書き込みをする様に話をしているのですが...。
後から見返す事ができるし、その時の事が良くわかる[サッカー-ノート]になります。
コーチも君達の事がよくわかり、練習や試合の参考にする事が出来る、
とても良いことなんですが、たい・たいき・あおいだけ?
残念です。
それと、練習時も真面目に取り組むのは当たり前です。
楽しくとふざけては、全然違うよね?
何も学べずケガをするかもしれない集中出来ない練習は、しない方がいいです。
コーチにも失礼だし、大好きな試合で最高のパフォーマンスが出せるかな?

厳しい事を書きましたが、また切り替えてやればOK!
一緒に頑張っていきましょう。
朝練に参加してる選手、ファイト~!

「8/22(土)中学年リーグ結果」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の中学年リーグは、三宝と戦いました。三宝はすごくパスでサイドからのせめを、うまく使っていました。前半は、キーパーでセーブできたけど、それから決められてくやしかったです。後半では、キーパーのもちげりを、トラップして、せめたけどゴールを決めれなかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合は、三宝と対戦したとき、一点決めれました。四年の試合では全然走れなかったです。後半、キーパーをしたとき、転がってきたボールを取りに行った時に点を決められてしまったので次からは気をつけたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、プレーオフのために練習試合ををして頂いた中1の皆さんありがとうございます。
    プレーオフでは絶対向かれないようにしたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日、わざわざ明日にあるプレーオフの為の、練習試合を行って頂いた中1の皆様、ありがとうございます。
    中1の皆と練習試合をさしてもらって、遠くからもロングシュートを狙っていて凄かったです。明日の試合では、遠くでもロングシュートを狙っていきたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    えのきとし合をして、2点決めれてうれしかったです。パスも出来たし、ドリブルも出来ました。2し合目の三宝に、前半はパスをいっぱい回されていたけれど、後半は逆転出来てうれしかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    し合はトラップミスが多かったのでトラップをちゃんとしようとおもいました。勝ててうれしかったです。2し合フルしつじゅうして、1点も決められなかったのがくやしかったです。1し合を大事にしてプレーしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日はミニゲームの時に、サイドから中にはっいたのですが、取られてしました。
    山下コーチにサイドからたてにそのまま走ったらいいんじゃないてと言われたけれどまだちゃんと出来ていないので頑張ります。
    明日は今日の練習をいかし頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。