オーパスワンフットサル大会


オーパスワンフットサル大会

本日、6年はオーパスワンフットサル大会に中百舌鳥軍団は2チームで参加させて頂きました。このメンバーでは初参加です。慣れるまで少々動きがぎこちなかった面もありましたが、最終的には、Aチーム2位Bチーム3位でした。特に、中百舌鳥ダービーは、見ものでした。

Aチーム(えいきち、たかや、ともき、あつし、はると、こういち)
Bチーム(そうた、とうや、こうき、まいける、たける、まさみち)

景品も頂きました。

予選リーグ
なかもずA A組2位通過
VS 桃山台A 1-1
VS 御池台B 4-0
VS オーパスワン 1-1

なかもずB B組1位通過
VS 桃山台B 11-0
VS ミナスジオーロ 3-0
VS 御池台A 6-1

決勝トーナメント
なかもずB 1VS2 なかもずA

最終成績
なかもずA 2位
なかもずB 3位

素晴らしい! よく頑張りました。

【オーパスワン様】6年フットサル大会 かわしまコーチ
オーパスワン様、この度お誘いありがとうございました。また引率の保護者方々、応援の方々ありがとうございました。結果詳細は、中百舌鳥SCホームページ記載の通りです。
2チーム参加させて頂きました。
勝負は、当たり前ですが結果がつきます。同じやるなら優勝したいものです。Aチーム2位でしたが、やはり中百舌鳥ダービーが印象深いです。ただ結果に一喜一憂(いっきいちゆう)するだけでなく、自身で振り返って整理し、課題と思えばできるまで、常に意識しトライしつづけることも大切です。ここはこうすれば良かったと気づいたら、それを習得するまで反復下さい。サッカー中心での活動ですが、フットサル大会を通し楽しむのは一番ですが、個々人がスキル(技術)強化に結びつけるよう意識して試合することで、今後のサッカーの試合にも役立つと思います。6年は大きな大会が控えてます。フットサル大会も一助となれば幸いです。

「オーパスワンフットサル大会」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日のフットサル大会では、1試合目と2試合目から引き分けで、いきなり予選敗退の立場に置かされました。3試合目は絶対に勝つことと、得点を取ることを意識しました
    ギリギリ予選を通過しました。準決勝では、中百舌鳥Bと中百舌鳥ダービーになって自分でドリブルしてゴールを決めました。後半に相手にゴールを決められて焦ってしまいそうだったけど、冷静になれました。キーパの晃一から、貴哉にパスを出して、貴哉が相手を引き付けた事によっそてスペースができ、そこに僕が走り込んだら貴哉もまわりを見れていて僕にパスを出してくれました。後は冷静にゴールを決めました。ギリギリ勝って、決勝進出することができました。決勝では、負けてしまいました。負けてしまった理由は、個人の実力では中百舌鳥も負けてなかったけど、チームワークで負けてしまいました。
    今日暑いなか、応援してくださったお母さん方、コーチの方ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、ゴールを決めれて良かったです。
    中百舌鳥Aとの、試合の時にディフェンスをやらしてもらった時に、パスを受けたときに、すぐにパスを出さずに相手にボールを取れてしまったので、ディフェンスの時に、相手にボールを取られないようにすぐにパスを出したいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Bで1位になって中百舌鳥対中百舌鳥になりました。負けていた時点取らなあかんと焦ってボールを取られました。で負けました。次やるときは勝ちたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日はオーパスワンの中百舌鳥ダービーの時前からあたりボールをとってシュートを打ちました。
    ゴールには、いたらなかったけどぼくが出したアシストを栄吉君がそのままシュートを打って決めてくれたので良かったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、オーパスワンでは、相手のゴールキックを、相手より先にカットしてドリブルで行って初めて得点を決めて、とてもめっちゃくちゃ嬉しかったです。でも、中百舌鳥対中百舌鳥では、僕が、えいきちがフリーの事に築けなくてパスを出され決められてしまいました。もっと、周りを見ていきたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のオーパスワンではすこしコートが小さかったのでいつもできたパスができませんでした。
    足をひねって試合に出られなくて悔しかったです。
    1位になれなかったけど入賞できて良かったです。
    また呼んでもらいたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    きょうのオーパスワンでは準決勝までいけますたがその準決勝で、中百舌鳥対中百舌鳥で負けてしまい優勝は出来ませんでした。けれども3位には、入れたのでうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。