白鷺マラソンとサッカーの練習


白鷺マラソンとサッカーの練習

4分台9名、たくさんの選手が、自己ベストは、この1ヶ月の練習で、走力強化してきた成果の一つだと思います。
ゴールデンエイジの凄さを改めて感じました。
6年生は、今、スポンジ状態です。
積み重ねた努力が、自分の中にどんどん吸収してきます。
この大切な時期に、自分の意志でどれだけ「頑張ることができるか」
但し、6年生は、何処かで、体が大きくなる過程で、「成長痛」と戦います。
この戦いに勝つには、ストレッチと食事しかありません。
大事な試合で、成長痛で、ベストなプレーができなくならないために
毎日、練習の最初にするストレッチをする。大豆タンパク質(納豆等)の摂取、野菜の摂取を心がけ、お菓子の量を控え、着色飲料も炭酸水やミネラルウォーターに変える。
現在、視力低下で、普段メガネをかけている選手は、視力低下を食い止めるため、
ゲーム等の時間を控え、1日5分以上、遠くを見るようにして下さい。星が綺麗な時は、夜空を見ることを進めます。
毎日繰り返すことで、視力低下を食い止めた判例は、たくさんあります。

「白鷺マラソンとサッカーの練習」への19件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    土よう日の白鷺マラソンでまえより、57びょう、はやくなってとてもうれしかったです。それで、自己ベストをだせて、うれしかったです。練習は、ミニゲームで、2回勝てて、うれしかったです。たのしかったです。来月の白鷺マラソンも自己ベストをめざして、がんばりたいです。白鷺マラソンのびしょうだい1いになれて、うれしかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    白鷺マラソンでは、新記録にはとどかなかったけど5分6秒という記録で走れたので次は5分を切りたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    白鷺マラソンで、新記録を出せて良かったです。でもあまり新記録が伸びなかったので悔しかったです。次は、4分だいで走れるように頑張たいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    白鷺マラソンでは、自己ベストが出たのが嬉しかったです、次のマラソンでも、自己ベストを出したいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    きのうのマラソンは、じこベストが出せてうれしかったです。もっと早くなれるようにがんばります。今日のれんしゅうは、ミニゲームで1点きめれてうれしかったです。コーチのはなしをちゃんと聞いてなくて高学年にボールをわたさなくておこられました。つぎからは、ちゃんとはなしを聞きます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    白鷺マラソンで5分をきれてすごくうれしかったです。次のマラソンでは、4分30秒をきりたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    きのうは、5分6秒というタイムをだせてうれしかったです。次からは4分だいをめざしていきます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、走りがとても疲れました。
    でも、自己ベストを出せたのでうれしかったです。
    練習は、パスあいやミニゲームでした。
    パスあいは、とてもむずかしかったです。
    むずかしい理由は、相手にちゃんとパスしないと
    いけないからです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、マラソンでは、20秒早くなって5分3秒という記録を出せてうれしっかたです。走るまえは、そんな記録だせると、思いませんでした。走る前の気持ちを、5分を切るという気持ちで走りたいです。
    練習では、2対2の時に、声は出せていたけど、声が、小さかったので、これからは、自信をもって大きな声で、声をかけて行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。